青空と3チビ。

しつこく13日の昼散歩。

こたろうはもちろんだけど、

預かりの時はいつもしょぼんなこむぎも
おかーさん(あるじ姉)と一緒だから、
この通りご機嫌さん。

この人はいつもどこでも。

あるじ母を振り返るこたろう。
穏やかないい顔してんだな、これが。

あるじ姉の足に寄り添うこたろう。

正確には後ろからあるじ姪にリードを
引かれてビンってなってるところ。

誰かとこたろうが絡んでる姿って好きだなー。

青空しょった
こたろうのいい顔を撮りたいなーと
粘っていたら

撮れた♪

あるじだけだとぷち記念の褒美は
ちょっとおやつが多くなるとか
トッピングが豪華になるとか
それくらいのことしかしてやれないけど
今月はいい日になったなー。

むしろあるじの方が
褒美もらってしまったなー。

それもこれも君らのおかげ。

ありがとう、こむぎ。

ありがとう、あるじ姪。

おまいたちは最強姉妹だ。
あ。一番はあたしらだった。

さぁ、こたろう。帰ろうか。
そろそろあるじ義兄が来るってよ。
閉め出し食らわしちゃいかんからな、急げ。

にょー。あにー♪

勢いついてるとこ悪いけど、

下り階段は抱っこね、おじーちゃん。

こたろうは大病をしたけれど、
こうして生き続けてくれているおかげで、
我が家にはぷち記念という制度もできて、
命の大切さを噛み締めながら暮らせている。

こたろうの生命力万歳。

こたろうをこの家族の一員として
過ごさせるために大阪を離れて
こっちに戻ってきたわけだけど、
あたしはまだ今でも関西圏の暮らし心地に
後ろ髪引かれていたりする。

でもこうして家族が集まる度に
こんなうれしそうな顔を見ると、
この選択は正解だったなーって思う。

今日は15日。
こたろうフィラリア薬の日。

こむぎー。明日「ひらりや」なー。
忘れられんなよー。くれくれ言いなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

8件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。ゆう様。さくら様。ちなもん様。こんばんは。
    ラブちゃん様。レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    麻衣子さま。こんばんは。
    ニコッとか、癒すとか、ほっこりとかそういうご感想は
    わからなくないのですが、どうしてみんなの方が
    ウルっとかグっとかジーンとかなっちゃうですかー。
    そんなつもりはぁー・・・。
    てかうちはケロッとしたもんなのよー。なぜーなぜー?
    うーむ、ごめんねー。ありがとねー。
    もっと気楽にさらっと見てねー。よろしくねー。
    それにしても動物や子供はガチで真剣に真っすぐ
    生きてるからホントまぶしーっすね。
    麻衣子さま。
    比べたっていいじゃない。
    重ねたっていいじゃない。
    里親、素敵な選択と思います。
     

  2. こんばんは
    あるじさん こたろう君♪
    今回はこむぎちゃんのお顔 凄く生き生き楽しそう(^○^)
    あるじ姉さんがいたからもあるだろうけど
    みんなでお外が楽しかったんだね。
    こたろう君は おうちの中より男の子っぽいお顔だな~
    めい~ちゃんはいつでも楽しそうだよ。
    今回もべっぴんさん。
    あるじさんの言葉…泣かせようじゃなくて 素朴な言葉に優しさかんじちゃうよ~
    わんちゃん もう二度と飼うまい 身代りを探したらだめって思ってたけど、
    最近また 里親募集みちゃってる。
    いつか幸せにできる自信がついたら またわんちゃんと暮らしてみようかな。
    今日もありがとうです。

  3. 愛犬のため 大坂を離れたあるじさん
    そんじょそこらで 出来ることではありません
    おうちで仕事始めたのも こたちゃんのためでしたね
    えらいなぁ~
    こたちゃん 東京に来て あるじさんの実家が近くなった事で 度々里帰りが出来て
    めいーちゃんたちとも頻繁に会えて うれしーたのしーおいしーが 何倍にも増えた
    それだけでも 寿命が 随分延びたと思うんだ
    犬生 豊かになった
    しあわせな 犬生送ってると思うよ
    空が青いねぇ 緑がきれい 日差しが 暖かそうだ 平和だなぁ
    とても ご褒美たっぷりの 記念日だったね
    めいーちゃん ポーズ決まってるね イエィ!!

  4. あるじさま、こたろうくん
    おひさしぶりです♪
    プチ記念日おめでとうございます♡
    みんなと一緒に過ごせた記念日
    こたくんとっても楽しそう(゚´▽`゚)
    あるじさまのblog&写真に
    心がほっこり~。
    すてきな1日ですね。

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ(^∇^)
    青空の下で楽しそうな笑顔のこたろうくん最高です♪ヽ(´▽`)/
    今日は私事ですが…ちょっと落ち込む事があり、かなり
    参ってましたが、そんな時のこたろうくん♪癒しの神様です♪
    少し落ち着いて寝れそうです(*´∇`*)
    いつもありがとう(*^▽^)/★*☆♪おやすみなさい☆

  6. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    なんだか今日のお話は、ちょっとジーンってきちゃいました。
    ははーやあねーもめいーもあにーもちちーも、もちろんこむぎちゃんも。
    みんなみんないいね♪♪もち、あるじさんも(^_-)-☆
    こたろうくん、もっともっと長生きして、たーーっくさんの
    記念日を過ごして下さい。
    今日も、ほっこりとした気分を味あわせてくれて、ありがとうございます♪♪

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    最強姉妹とそれに匹敵する姉妹が揃えば、
    それはもう素敵なプチ記念日にもなるわけですよね♪
    こむさんとの2ショットのめいーちゃんが、
    チビっ子らしさ全開で、見ててニコッとなります。
    僕にとっても、生きてるだけで素晴らしいと、
    毎月感謝できる日です。
    こたさん、あるじさん、ありがとうございます。

  8. きゃー今日のお写真素晴らしいです!!!
    青空とわんこの写真大好き。私も一生懸命青空を入れようと思うんだけど
    ダックスのしゃこたんの角度からだとなかなか難しくて。
    こたちゃんとこむぎの写真、ポストカードで欲しい(笑)
    今月もプチ記念おめでとうございます。
    なんだか、幸せ気分が伝わって、ちょっとだけウルッとしちゃうんだなぁ。
    あるじさんの文章、時々グっとくるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA