犬が好きな人。

こたウインナの背中。

何かが違う。

こたろうの寝返り。

確実に違う。

その服、裏返しやーん。

てなわけで、
表にかえしました。

写真は自分のNewシッコシーツに
無駄に沸き立つこたろうの姿ですが、
取り立てて言うこともないのです。

どうしましょう。

それでは別の話を。

近所のクリーニング屋さんの話です。

あるじがクリーニング屋に立ち寄る度に
「今日ワンちゃんは?」と
高めのカウンター越しに聞かれます。

それは「いっしゃい」より先に
だったりします。

リードの先を指差して
「後ろにいるよ」と答えると
旦那さんがニカっとなります。

ちなみにこたろうはかろうじて店外。

そして旦那さんは(あるじの応対をせずに)
店脇の勝手口から外に出てきます。

そしてちょいちょいっとこたろうに触ります。
アゴ下だったり、鼻先だったり、
からかうようにちょいちょいします。

代わってあるじの応対してくれた奥さんも
終わるとやっぱり勝手口から出てきます。

カウンターの下は
実はパジャマ並みだったとしても、
奥さんは出てきます。

あたしはここで「いらっしゃい」とか、
「毎度どーも」とか言われることはあっても、
「ようこそ」なんて言われたことありません。

でも、こたろうの扱いは
すごいです。VIPです。

わざわざオーナー夫婦が店先にまで迎え出て
「ようこそようこそ。よく来てくださいました。」
なでこなでこなでこなでこなでこなでこなでこ、です。

お二方。
お支払いしているのはワタクシです。

あたしに撫で習慣がないので、
こたろうはあまり人に撫でられ慣れていません。

よその方に手を出されると
いつも一瞬ひるみます。
そのまま逃げることも多いです。

でも最近このふたりには好き放題ぐりぐりと、
撫でくり回されたりしています。

なによりです。

おまけの一枚。

前日の教訓を得て、
この日は上手に且つ芸術的に
スヌードを脱ぎ捨ててゆく
こたろうなのでした。

ちなみに「なで」はなくても
「もみ」習慣はありますよ。

しっぽごとおケツをわしづかみ系です。
むふー♪

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。麻衣子さま。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    そうなのです。頭を撫でるとかあんまりしないんで、
    毎日一緒に遊んでもらうワン仲間さんが伸ばす手も
    ひらりひらりとかわしてしまい、可愛げがないです。
    でもおやつくれる人って認識するとベタベタです。
    おまえはどこの子?ってくらいあるじを無視して
    よその飼い主様の足に絡み付いています。
    狙いはおやつの入った散歩バックだけど……。
    まだまだ余裕の30度超え。
    なかなか秋にはなりませんね。
    残暑万歳。
     

  2. こたちゃん すごい芸術的 スヌードの脱ぎっぷりです
    立ってますね おみごと!!
    よっぽど犬好きの方達なんでしょうね
    商売より わんこ撫でるが優先だなんて
    うちは撫でるも 鷲掴みもありです
    撫でられるの大好き
    今朝も 久しぶりに お土産もって来てくれた 兄に 撫でられ うっとりしてました
    基本 男の人嫌いなんだけど わんこの匂いがするのか(シーズーとトイプーが居ます)が おとなしくされるがままでした
    アリスは 吠えたくってましたけどね
    バナー 秋バージョンですね
    いも くり かぼちゃ 美味しい物いっぱいの秋です
    日が暮れるのが どんどん早くなる~

  3. こんばんは
    えええええええ~
    私もクリーニング屋さんになる!
    んで 思いのままにこたろうさんなでなでなでなでする
    へえ~あるじさん
    なで習慣ないんだ~
    おケツもみ…ふふふふふ(=^・・^=)
    容易に想像できて、にやっ^m^
    こたろさん 上手にスヌード脱げたのね。
    スヌード立ってるわ。一瞬なにか 分からなかったよん。 

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    クリーニング屋さんいいですね♪
    こたさんをなでこしまくりですか(羨)
    僕もワン連れの友達と道で会うと、あごやら頭やら
    なでこなでこぐりぐりしまくりです(笑)
    いつの間にか日ぃみじかなりましたね・・・
    そっか、夜が長いのも悪くないですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA