復活の眠り。

夏休みから10日あまりが経過し、
ようやく精神状態が落ち着いたこたろうが
平穏な眠りについています。

写真は8/26〜29あたりのものです。

もうこれまでのこたろうとは違うのです。
これが、通常版のこたろうなのです。

夏休みの終わりを認めたくなくて
しょぼくれていた一週間の寝姿には

どーでもいーよ的なやさぐれ感が漂っていたり、
寝顔の口元が真一文字だったり、
眉間にシワが寄りそうだったり、
寝起きの不機嫌さが
半端なかったりしたのだけれど、
もうそういう時期は脱しているのです。

違いがわからん?

ごもっとも。
普段の昼寝と凹んだ時の寝方の違いなんて、
静止画ではなかなか伝わりませんよね。

寝てばかりなのは一緒でも
復活後はちゃんと心地よく寝ているというか
現実逃避ではないうたた寝ができているというか
うーん、どうにも伝えにくいのだけれど、
とにかく共に暮らすと明確なのです。

近づいた時の反応の良さとか
寝起きの眼の輝き具合とか
しぼむとゆるむは全然違うのです。

本当です。

いや、まだウソんとか
言われてないけども。

ほら、なんか幸せそうな気しない?
顔とか、右手とか。
ゆるっとふわっとしとるし。

あれ‥‥?でも‥‥‥

この顔はどうなんだろう。

復活ウソかも。
思い過ごしかも。

まだかな?
まだやさぐれてるんかな?

どうだかなー。

追いかけ日記は続きます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    のあ様。ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ちなもん様。こんにちは。
    ですよね。どこがどうって大きな違いはないけど、
    確実にちがうんですよね。しゃっきり感が。
    しかーし、お!今日から顔がハッキリしたな!的な
    喜びもつかの間、ラストのあの顔ですわ‥‥ははは。
    ま、自分の時間で生きてもらうしか、しゃーない。
    夏バテかぁ。本来涼しい気候のお方には辛いでしょうねー。
    お大事にー。あるじは涼しくなると調子悪くなりまーす。
     

  2. あるじさん こたろうくん おはようございます(^∇^)
    かなりご無沙汰してまして…。
    でも毎日拝見させてもらってましたよ♪
    今年の北海道は異常?なくらいの猛暑が続き水分の捕りすぎで
    夏バテになってしまい毎日グッタリしてました。
    こたろうくんもいつもの生活に戻ったみたいで安心です。
    が…最後の顔が…可愛いくて笑っちゃいました♪
    でも私はどんなこたろうくんも大好きです(*´∇`*)
    また色んなこたろうくんに癒されに来ますね♪

  3. おお~ 復活しましたか
    10日もかかるとは 余程楽しい 夏休みが過ごせたようですね
    レオンがそうでした
    退院してきてもしばらくは 生気のないまま
    5日ぐらいして やっと 遊ぼう とお誘いが来ました
    私の状態を見極めて まだ だめだと 思ってたのでしょうか
    長年暮らしてると なんとなく意思疎通ができるようです
    う~ん 確かに 最後の写真は 遠い目してるようですが・・・・・
    大丈夫 何時ものこたちゃんだよね

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは!
    表情全然違いますね♪
    まなざしとか口角とかがいつものこたさん!・・・
    って喜んでたら最後のカットは・・(笑)
    いやいや。『脱・やさぐれ』してはると信じてますよ~♪

  5. その違い、よ~くわかります(^-^)
    言葉話さないだけですよね~(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA