こたシャンレポ。

8月最後の日曜日。(8/26)

うつろな目のこたさんを

追い剥ぎます。

こたろうは裸体になると、

全身をかじります。

これを放置すると
腹にかさぴたが出来たりします。
背毛はマジでハゲています。

よって風呂です。

手順です。

予備洗いをします。

アロマフォームをのせます。

もしゃもしゃします。
すすぎます。

また泡をのせます。
よーくもしゃもしゃします。
よーくよーくすすぎます。

2・3回します。

手足の水をしぼります。

自己脱水を3・4回お願いします。

速乾タオル1をします。
見事に吸水します。

速乾タオル2をします。
ほぼ乾きます。

猛烈に駆け回ったのち、
耳とアゴをこすりつけます。

あるじはそこいらを
拭きながらついて歩きます。

落ち着きます。

さて、こたろう。
ドライヤーしてまた汚しに行こー。いえー!
↑河原散歩でごろんごろん。

ちなみに洗いもすすぎも
自己脱水も実際は床でします。
危ないっすからね。

写真を撮るために都度都度
こたさんを洗面台に上げてみました。

手抜き更新でスミマセーン。ではまたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    これまでは普通の無添加シャンプーだったのですが、
    肌に負担をかけないようにスポンジでもみもみ泡立てるのが
    待ってられないこたさんのために最近は泡シャンプー。
    これだと片手にシャワー、片手にシャンプーで
    逃げる隙を与えない。ふふふ。
    こたさんの毛は調子のいい時はつるつるふかふかに
    なりますが、ここのところ背中はハゲハゲ、
    おケツはごわごわでなかなか残念な毛質となってます。
    身も体毛も健康にしてやりたいのですが、なかなか‥‥。
     

  2. こたシャン 手順を 写真解説
    こたちゃん モデル ご苦労様
    カメラきらいなのに 良く頑張ったねぇ
    こたちゃんの毛 柔らかそうですねぇ
    アリスは 避妊手術したせいか 貧毛なのに ぽわ毛が増えました
    レオンは フーリーしても全然取れないのに アリスは もうすごい
    貧毛なのに はげるかって程 取れます
    そして しょっちゅう うんp 練り練りか しっこの上に座り シャンプー行き
    3.4日に1回 洗われる事も 
    洗いたては 毛も滑らか ふわふわ
    レオンがごわごわに思えちゃう
    アリスも 良く 咬み咬みしちゃうのよね やっぱり アレルギー体質なんやろうなぁ
    そして また 草にすりすりしに行くのね こたちゃん
    どうも シャンプーされるのは嫌みたい 匂い落とされちゃうのが嫌なのかなぁ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    しぼりと自己脱水の並んだ2枚、珍しく
    超~~カメラ目線ですね♪
    しかも手品かって位ほぼ同じ姿勢で比較が際立ちまくり♪♪
    こたさんてキリッとした顔すると、
    『かわいい』が『カッコいい』になりますよね。
    男前。

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    こたシャンは、泡タイプなのですか?
    泡ハンドソープみたいな感じの・・・。
    それなら、泡だてる時の摩擦が少なそうでいいですねぇ。
    って、我が家のさくらはめったに家シャンしなかった。
    小さい頃は、すぐ汚してたから度々洗ってたなぁ( ̄∀ ̄*)
    ドライヤーも大嫌いで・・・。だから夏場しか洗えなかった・・・。
    こたろうくん、奇麗に洗って貰って、またゴロンゴロンしに行ったんだね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA