眠り王子。

夏休み明け五日目。
(8/20の追いかけ日記)

今日こそ調子が上がるだろうか。

な、こたろう。

ほらほら、だって。
あの夏休みを一緒に過ごした

こむぎが来たよ。

うん、そーだね。
素無視だね。

相変わらずやっぱりどーしても
こむぎには反応してくれず‥‥。

こむぎもこむぎで、
マイ座布団をあちこちに移動させるという
意味不明なひとり遊びを繰り返し、
ふと思い出しては「おかーさん」を探し歩く。

そしてあきらめると遠くでひとり凹む。

我が家の三体はいつも通り
おのおのだ。(あるじは仕事)

こむこむ、なにしてんのー?

こむカバー(姉支給の花柄)はしてるけど、
吐かんといてね。
そこでシッコもやめてね。

いつもならこの辺でヤキモチ焼きのこたろうが
スライディングしてくるところなんだけど、
この日はじめて割り込んで来なかった。

まぁ、いいか。
たまにはそんな日も。

心置きなくこむぎを撫でくれるし。

こたろうが来ないことをしっかりと
目視で確認したこむぎが「よいしょ」。

ぎゅむむむむーとあるじの脇腹に
ケツを押し付けてきた。
なんてまぁ軽い♪

寂しさで人恋しいこむぎ。

本当はアウェイな場所でも
誰かに寄り添いたいんだよね。

いつもごめんよ。
にーちゃんが邪魔をして。

やつはちーせー男だからね。

しかし、今日だけは寛大な男?

てか、いつまでもグジグジと
しょげている男はでっかいのか?

いーや、やっぱりちーせーな。

こむぎ、もうちょっと待ちな。
あとで一緒に散歩に行こな。

ふふ。「散歩」に反応する耳。

こっちもか。チビ男。

この日のお預かりは
午後スタートだったので、

こむも我が家で晩ごはん。

ちょっと遅めのお迎えで、
あるじ姉の到着時は大興奮だったこむぎ。

しかしこたろうの傷心は(←実家恋し過ぎ)
残念ながらこむぎの力では
癒えないのであった。

もう5日目だぞ、おい。

それよりいつの日記やってんだい。
もう9月だぞ、おい。

ハイハイ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ラブちゃん様。こんにちは。
    本当にこたろうは夏休みを楽しみ過ぎて
    力尽きちゃったみたいで‥‥。
    びっくりするような無気力振りです。
    ウソ?ってくらい無反応に過ごしてますよー。
    体調が悪いわけではないので、底尽きた電池を
    充電中ってとこでしょうか。
    食欲と散歩欲だけは早めに戻っているので、
    もうしばらく見守っておこうと思います。
    ラブちゃん様。
    免疫力は食事だけなくココロの健康からでも
    アップできると信じているあるじです。
    心穏やかにほんわり過ごしてくださいねー。
     
     

  2. あるじ様、こたろうくん
    こんにちは。
    温かいお言葉、お返事ありがとうございます。
    血管肉腫…むずかしい病気ですね(´・_・`)
    免疫力をあげようとすると
    血行もよくなってしまうし…泣。
    サプリのページ貼っていただいて
    ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます☆

  3. こむぎちゃん いらっしゃい
    あら~ こむぎちゃんにも反応なし
    まあ 1週間よ また 普通に戻るよ
    いつもより はしゃぎ過ぎた老体 ただ今回復中なのよ
    しかし 「お散歩」には 2人とも 反応するのね
    こむぎちゃんの お耳が 可愛い
    9月になったら 元にもどったかな
    追いついた頃 元気になったこたちゃん見れるかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA