本調子でない話。

夏休み明け4日目。(8/19)

こたろう空カップをなめる。

食べ物への執着は
いつもと変わらないが、
満足するとすぐ

魂が抜ける。

まだ夏休みを引きずっているのか。

ちょっと元気を出してもらおうと
こたろうの大っ嫌いな
ドライアイスをもらってきてみたが、
なんと見事なまでのスルー。

どうした、ドライ君。
まるで効果ないじゃないか。

水か水か、足すよ足すよ。
うーむ、モクモク発生不良なわけちゃうな。

これまでの激怒りは、あのテンパリ具合は、
いったいどこへいってしまったんだー?

結局ドラあるコンビはこたろうに
ひと声も発していただけず、惨敗。

唯一の救いは夕方のこれ。

そこはかぶり気味。

やっぱり河原ワンズに会えるのを
楽しみにしてるんかな。

てかどーせいろんな人にこそっと
おやつ貰えるからやろな‥指ごとな‥。

さて時は過ぎ、
晩ごはんを終えた。

夕涼みをしながら、またしぼむ。

こたさんこたさん。
元気ないのー?
ここ(自宅)が不満なのー?
帰りたいのー?(実家に)

ねーねーねーねー。

無視されっ放しのまま
あるじの存在はやがて透過され、
こたろうは何度も何度も何度も

夏休みの夢をひとり見にゆく。

しょぼん。←あるじが。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    麻衣子さま。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    凹んでいる理由はね、庭。
    窓の外に庭がない。朝起きて庭に出ようとして、
    「あ‥‥違う」とベランダの壁を見つめる。
    そんな日々を送りました。
    日中は誰も相手にしてくれないし、
    おやつもおこぼれも激減だし、
    そりゃココロが追いつきませんよね。
    まぁ、しょーがない。メリとハリってやつです。
    あるじの方はもう大丈夫です。
    ありがとうございました。
     

  2. 朝晩 涼しくなってきて 虫の声も聞こえだした
    そういえば セミの声がしない
    稲穂も垂れてきたし あ~あ 秋なんだなぁ
    こたちゃんも 過ぎ行く夏を 惜しんで 現実逃避中
    でも お散歩には食らいつくのね(笑)
    大丈夫 日中も気温が下がってきたら 少しは元気はつらつとなるって
    今週末は 雨降だそうだ
    雨が過ぎたら 秋本番かなぁ
    あるじさん 大好きな夏が終わっちゃうね
    体力 戻ってきたかな?

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    うーん、まだまだ凹んでますねぇ。
    まぁねぇ、あれだけ大騒ぎだったし?楽しかったし?
    みんないたし?・・・で、お家に帰って来てからさみしくなっちゃったのかな?
    夏の思い出に浸ってるだけだよね。こたろうくん。
    秋になるんだもの。しんみりしちゃうよね。
    そんなこたろうくんの姿が、なんだかかわいい>^_^

  4. こんばんは~
    こたろうさん かなり凹んでるね。
    ご実家楽しすぎたんだよね。
    私たちにも 楽しかったの伝わったよ。
    早く 元の生活のペースに戻れればいいね。
    あるじさんもお身体お大事に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA