おかえし効果。

プールそのものには
さほど興味がないこたろう。

でもホースから出てくる
勢いのある水はかぶるのも、
かじりつくのも好き。

水泡とか水しぶきとかが
気になるんかなー。

それはそうと、こたろう。

ずぶ濡れこたさんはもうみんなきっと
見飽きて見慣れてしまっただろうから、
ちょっとそこ、譲ってみよか。

こむぎに。

さぁバトンタッチだ。
来な。こむぎ。

そーだそーだ。
こむぎもプールしろー。
夏楽しめー。

うつろな眼差しと
心底拒否る後ろ足。

そして踏ん張る後ろ足。
モモンガみたいなペラ足。

薄っぺらくて、かわい。
困るこむ、かわい。

さぁ、いよいよ観念して‥‥

ぽちゃ。

シーン‥‥。

いやいやいやいや、
こむこむ。

ぽちゃ。て。
シーン。て。

だけ?
ねぇ。

ごめん。わかった。
うん、そうだ。充分だ。
こむぎはよくがんばった。
えらかったえらかった。

なんだ?どーした?
その恨めしそうな顔は。

あるじは何もしてないぞ。
そりゃまぁ助けもしなかったけれども。

やったのはおまえのかーちゃんだぞ。

八つ当たりかい‥‥。

ここでこうしてみんなが集まると、
普段声を出して笑ってないことに気づく。

ああ、久々に叫んだわーとか
こんな大声で笑うことないわーとか、
そういうことがたくさん起こる。

犬達に色々もらっているんだなー。

あたしったらおかえし券持ってんのかなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。さくら様。ちなもん様。ゆう様。こんばんは。
    みなさん。飽きずに見にきてくれてありがとうございます。
    てか、つまんなかろうがなんだろうが、
    日課にしてくれてるんでしょうね。ありがとうございます。
    こたろうばかり見てるとついついこむぎの新鮮な反応を
    見たくなってしまってね。しかも暑いしね。体冷やさんとね。
    意地悪してるわけじゃないんですよ。
    ま、いずれにしても始めるのはいつもあるじ姉だし。
    うちらは微笑ましく見守ってるだけで‥‥へへ。
    ある星。書いたときは何の気なしにアップしたんだけど、
    みなさんからの反響を見て、自分も好きになりました。
    言い出しっぺだからいいコト2000コしなきゃって思います。
     

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    いつもながらこむぎちゃんの固まり加減がかわいいです(笑)
    『ある星。』大好きです。
    読むと、僕も頑張って「犬と暮らしてもいいよ券」もらお!
    って思います♪

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ(⌒∇⌒)ノ
    ずぶ濡れこたろうくん大好きですよ♪
    何枚でも見ていたいです(//∇//)
    こむぎちゃんは相変わらずプールが苦手なようで…。
    わんちゃんは居るだけで本当に癒されます。
    実は私もダックスと少しの間ですが生活してたんです。
    その時お付き合いしてた彼とある理由で別れる事になり
    彼が飼い主だったため今は会えなくなりました。
    しばらく辛い日々が続いて毎日泣いてました。
    だから こたろうくん見てると思い出すんですが
    辛い気持ちは全然無くて逆にかなり癒されてます(^∇^)
    私事で長々と申し訳ありません。
    これからもずっと可愛いこたろうくんに癒されに来ますね♪

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    我が家のさくらも、プールには興味ないのですが
    ホースからの水には、近づいてきます。
    なにが良いんでしょうかね~??
    しかし、今回のこむぎちゃん。
    「えーっ」の所からのくだり・・・。なーーーんて、かわいいっっ。
    足が、きゅっってなっちゃって♪♪
    ぽちゃ・・しーん・・だったけど、こむぎちゃんにとっては
    大大健闘だよね(^◇^)
    その後の、八つ当たり追っ掛けっこ?もほほえましいです。
    そうそう、時には思いっきり笑ったり(涙出るくらいね)、大声出したり。
    良い事ですよー>^_^

  5. 躍動感在るこたちゃんのプール退出の一枚
    水滴が綺麗だなぁ
    その反対に硬直状態で 浸けるられたこむぎちゃん
    よほど 水がきらいなのね
    顔が引きつってますね
    犬が居るからこそ 会話が成り立つ
    娘と 私みたい
    思春期から 親の言う事なんか耳も貸さず すごい拒否反応を示した娘
    動物好きだったけど レオンを飼い出して 話題が出来た
    いまだ 自己中心的ではあるが 少しは 社会人になったかなぁ
    犬の話題で 会話してる
    レオンがいなければ かたくなに 親を親とも思わず 突っぱねたままだっただろうなぁ
    息子が反抗期らしいものがない 良い子だった分 娘の反抗期には 困惑した
    同じ様に 育てたつもりでも こうももちがう人種になろうとは
    お犬様様です
    キラキラお目目で見詰めてくれるだけで 心がほんわかする
    温かなぬくもりが 癒してくれる(最近は暑くていやだけどね)
    一杯撫で撫でしたくらいじゃ お返しできてないかな
    お肉たんまりのほうがいいって いやこれ以上デブは困る
    できるだけ 快適に過ごせるよう 努力するよ ありがとうね
    こたちゃんも 写真見てるだけで 一杯 幸せくれてる
    いつも ありがとうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA