寝不足さん。

寝不足。

いや、こたでなくあたしがだけど。

せっかくのオリンピックイヤーなのに、
仕事仕事でオールスルーはあまりにも
哀しいので、観てやった。

とっくに結果出た後に
深夜のダイジェストだけ観たところで、
なんの興奮もないので、
翌日の辛さを無視して観てやったよ。

どの競技も世界レベルってすごいなーと思うけど、
個人的に一番理解しがたいのが、体操。

なんでしょう、あれ。
同じ人間とは思えない人達。

ぐるっぐる飛ばなあかんわ、
ぶんぶん回らなあかんわ、
腕筋ぷるっぷる鍛えなあかんわ、
なんもかんもぴたっと止めなあかんわ。
やることいっぱい。

飛ぶの得意ー♪とか
腕力任してー♪とか
どれかだけではダメなんだもんね。

苦手なのもぜーんぶやって、
しかもぜーんぶ成功しなきゃ
1番にはなれず‥‥。

なんて大変。

しかもそんな競技の
金メダル候補が日本人とくりゃ
リアルタイムでわくわくしながら観たい。

てなわけで、昨夜は初のじっくり観戦。
今朝は4時に寝ましたー。

眠いけど、金メダルでよかったねー。

それはそうと、
本日のこたろうはご覧の通り。

おそろしくデジャヴってます。(昨日参照)

最近仕事が抜けられずに
仕方なく夜中に散歩したりします。

そして昨晩過ぎし日の絵日記と
同じことが起こりました。
→こちらの絵日記3コマご覧ください。

今回は注意力散漫というより
眼の病気が進行して
見えていないからだと思われます。
やっぱり散歩はまわりが見える時間に行きたいなぁ。

てなことで、本日は無理くり行ってきました。

東にはでかくて丸くてあっかるい月。
西にはこわいくらい激しいグラデの夕焼け。
そして少し南にはクッキリハッキリの影富士。

すばらし。

すばらしかったので、
足の踏み場に困るほど大発生の
ミミズさん達の死骸には目をつむろうと思う。

あたしの全身の鳥肌はえげつなかったけど。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。ベティママ様。こんばんは。
    みか様。こんにちは。
    おう!寝不足仲間さん!
    やっぱり観るときゃ観なきゃなと思いました。
    嗚呼オリンピック盛り上がっているのだなーと実感できました。
    このムードにようやく参加できた感じです。
    まぁそれもこれもブッチギリの金メダルで
    壮快だったからなので、選手に感謝。
    画面を一切観ないこたろうにとっては
    まったく関係ないイベントだけれども。
     

  2. 私も寝不足です。寝苦しくて変な時間に起きてしまい、も一度寝ようかなとおもうとサマータイムの散歩時間の四時半。
    しかし、こんな暑さの中、通勤から帰っての散歩はとてもしんどく、なお且つすばしこいゴ○○○さんとの遭遇もあって油断がならないので
    朝の散歩のほうがいいと思います。しかし田舎の朝は夜とは違う危険がいっぱいで、羽根がついた系の虫のなれの果てが沢山とか、黄金色に輝いてない茶色いのがひっくりかえっていたり、蝉がころりんとか・・・泣きたくなります。
    どうか早く涼しくなって下さいと、お月さまにお願いしましたよ。

  3. あるじさんこんばんわ。
    私も寝不足です~><
    時差なんてなくなればいい・・。
    こたくん、大丈夫ですか??
    PRAはよくはならないと思いますが、
    進行が遅くなることを願ってます!
    さて、また日本を応援しないと♪笑

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは!
    寝不足仲間です(笑)
    この絵日記好きなヤツです~♪またなっちゃったんですね、
    こたさんだいじょぶかな?
    お月さんと夕焼けは奈良もなかなかのもんでしたけど、
    影富士!羨まし~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA