プチ記念の過ごし方。

こたろう、そこで何してんの?

あーそうか。
こむぎが先だね。

かーさま。お腹のキズも
しっかり乾かしてくださいね。

いやぁ、ここはいいねー。

暑い中ドライヤー役
買って出てくれる人がおって。

あるじ姉なんかこたろうの顔に
「玉汗」落としながらやってくれたし。

助かっちゃうねー。

しかしおまえのドライヤー姿は
なんだかいつも和むねぇ。

ムンムンに熱気放出しているとは
思えんような涼しい顔して。

さてさて水遊びの後は
やっぱりあるじ姪もこたろうも
ちょっとお疲れ。

簡易的に布団を敷き詰めて
みんな並んで昼寝します。

そして目覚めると
またまたおやつタイム。

相変わらず見とるねー。
見つめとるねー。
梨もらってもえーよー。

3日間で4回もプールをしたので、
この日、午後の部はお休みです。

こたろうはなにか楽しいことを探し中。

家の中では特にカメラを嫌うこたろう。

プチ記念はいやな思いを
させんとこう思って、
午後はカメラもお休み。

次の撮影は

晩ごはんでした。

あるじ姉妹が揃って要望した夏茄子カレー。
カルビカツ&唐揚げのトッピング付き。
人間共はシンプルなディナー。

そしてこむこたはプチ記念仕様の
ちょっとリッチなカラフルごはん。

前日と逆転です。

夜中。
こたろうはどこかなー?と探していたら
オリンピックを観ていたあるじ姉の足元で
すこやかにお休み中。

今日も楽しくして疲れたねー。

しかし今頃オリンピックてな。
もうとっくに終わってんのにな。
どんだけ引っぱんねん。て話やな。

でもごめーん。
まだあるんだよ。えへへ。

みなさま、もうしばらく我慢してください。
夏休み最終日までこの調子が続きますー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ちなもん様。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    こたろうのドライヤー、あたしの時もこんな感じに
    うっとりしてくれるんだけど、近過ぎて撮れないので
    いっつも代わりに母か姉が買って出てくれます。
    母は「こたろーおいでおいでー」とやりたがり、
    姉は「写真撮るんでしょ」みたいな感じで。
    ドライヤーを持ってさえいれば、見知らぬ人に
    呼ばれてもホイホイついていきそうな顔をしています。
    それはそうとたくさん作るカレーはうまいねー。
    そして誰かに作ってもらうとさらにうまいねー。
     

  2. 今月のプチ記念日は 実家で 皆でお祝いしてもらって さいこーだったね
    カラフルな ご飯 美味しい おやつ 
    大好きな あねーのドライヤーつき
    最高級な 記念日でした
    こたちゃんが 元気で たのしーうれしーおいしーをくりかえし 味わってくれることが こたファンの 願う所です
    そろそろ 世の中は 夏休み終わろうとしていますね
    台風のおかげで すこし風が昨日から強い岡山
    しかし 一向に雨降りそうにありません
    ついに 池の水が 干上がってしまいました
    本当に暑い夏でしたねぇ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    遅ればせながら・・・。
    プチ記念日、おめでとうございます。
    みんなで、過ごせてうれしいねー。こたろうくん♪
    ドライヤー嫌がらないなんて、おりこうさんだな。
    気持ちよさげだもん(^_-)-☆
    プール4回も入ったんだね~。そりゃ、ちょっと休憩だね。
    お昼寝も気持ち良いでしょう(^^♪
    カレーいいっすね♪夏はカレーですよね♪♪茄子カレー好きです♪
    こむこたはリッチなディナーだったんだね~。
    そりゃ、その後は寝るしかないよね(^_-)-☆

  4. こたろうくんドライヤー気持ちよさそう~♪
    至れり尽くせりだね(*´∇`*)
    お昼寝もきっと気持ちいいんだろうなぁ~♪
    目覚めのおやつは梨!!
    私の大好物♪ヨダレが…(笑)
    あとでお風呂あがりに食べようっと(*≧∀≦*)
    夏茄子カレー美味しそうo(*⌒O⌒)b
    あるじさんの実家は私の大好物がいっぱい出てくるわ~♪
    こたろうくんとこむぎちゃんのご飯も彩りがキレイで
    とっても美味しそうですね♪
    良かったねこたろうくんこむぎちゃん(*^^*)
    今頃オリンピックでも全然OKですよ!!
    まだまだ楽しみが増えるし♪
    では、お風呂に入って梨食べます(笑)
    また明日来ますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA