小休止の日記。

今日20日はあるじ父の誕生日なので、
父大活躍の一枚から。

って、こたろうが突き抜けた網戸を
直してくれてるだけなんだけどね。

ちなみにこたろうがこの夏休み中に
やっちまった総数は、3箇所で5回。

鉢植えやゴミ箱なんかで防御してたのに‥‥。

「こたろうは蚊じゃないから仕方ない」by ちち

あんだけ突き破り放題だったのに、
こうして笑って許される犬パワーって偉大。

続いて晩のあるじ姉とこたろう。

こたろーはなんか無防備だねー。

こたろーちょっといじらしてね。

丸めてみたよ。

積んでみた。

そして足してみた。
どお?こたろー。

なんだその足は。
どーしよーもねーなー。あはは。
とあるじ父も笑ってます。

通りすがりのあるじ姪も
一枚差し込んでゆきました。

こたろーはホントに無抵抗なんだねー。

そうよな、こむぎだったら
こうはいかんよな。

確かにこたろうはゆるいとこある。

オンオフのギャップが
激し過ぎんだよな。

その振り幅のデカさが
こたろうらしさなんだな。

よかったな、こたろう。
みんな楽しんでくれたみたいだよ。
お役に立てたみたいだよ。

ご褒美はこむぎがいない隙に
あねーと添い寝♪
ちょっと得意気。

「◯才になりましたがまだまだ頑張る予定です。」
と今朝あるじ父からメールがありました。

そうそう。まだまだまだまだ楽しく
健康でいていただかなくては。

とーさま。
あらためてお誕生日おめでとうございまーす。
夏休みはプールの準備、プールの片づけ、
網戸の修理、こむこたのおやつ担当、
こたの早朝散歩、見送り諸々お疲れっした。

ありがとうございましたー。
また行くねー。

さて、ここまでの振り返り日記は初日の話。
やっとこさ1日が終わります。ふぅ。

もちょっとテンポアップが必要か、そうか。
できるかなぁ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。さくら様。ちなもん様。
    レオンのかあちゃん様。 麻衣子さま。こんばんは。
    5回突破って言ってもね、
    どうせ毎日やるだろうからしっかり直さんとこうって。
    こたろうはプールの準備とプールの片づけの時に
    沸点に到達するので、毎日何度も危機があります。
    そして何度も同じ穴を広げたりします。ふふふ。
    そうかと思えば、無言でこたツリー。
    騒いだり静まり返ったりどれも楽しそうです。
     

  2. 父様
    お誕生日おめでとございます。
    芝の手入れだけじゃなく、網戸まで…
    凄すぎます。また、コメントがなんてユーモアがあるんでしょう…
    あっ!ユーモアって今言わないですね^m^死語?
    どうぞどうぞまだまだまだまだずっとお元気で…
    こたろう様
    積まれちゃいましたね。重たくないのかな?何をされても…って
    信頼度マックスですね。羨ましいな~

  3. ちちー様 お誕生日おめでとうございます
    ことし 私は父の年を越しちゃいました
    どうか 元気で ははー様と仲良くいつまでも芝の手入れ お願いいたします
    う~んと長生きして いつまでも居心地の良い 実家提供してあげてください
    しかし こたちゃん網戸突破5回はやりすぎじゃない
    ちちー様 ご苦労様でした
    ハイテンションなときと スイッチの切れたときの差がすごいね
    クッションタワー また完成させちゃったね
    足の上がってる所が なんともいえないよ
    レオンもプルプルしながらでも上がってたりする
    何か挟んでやりたくなるポーズです
    いやいやおもいっきり 引張ってくれても大歓迎ですよ
    楽しい 夏休ですもの
    一枚でも多く こたちゃんのうれしーが見れたら 幸せもんです
    こたちゃんフアンは 皆そんな感じじゃないでしょうか

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわo(*⌒O⌒)b
    それから…
    お父様お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    とても優しそうな雰囲気のお父様ですね~(*´∇`*)
    いつまでもお元気でいて下さいね♪
    振り返り日記は楽しすぎです…。
    こんなに見せてもらってまだ1日目とはビックリです。
    って事は…まだまだ楽しみが増えました(^∇^)
    ちちーの『こたろうは蚊じゃないから…』も最高(笑)
    こたろうくんは愛されてますね~幸せだね~☆
    あねーと一緒に添い寝してもらって良かったね♪
    あるじさんへ
    お仕事お忙しいかと思いますが無理なさらないで更新ヨロシク
    お願いします。(何か矛盾してる?(笑))
    明日は2日目かなぁ…。

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    ちち様、お誕生日おめでとうございます♪♪
    しかし、こたろうくん網戸突き破るってすごいねー。
    すごいパワーだわ。
    それを笑って許すちち様、いい人だわ(*^_^*)
    あねー様も、いろいろ乗っけましたねぇ(笑)
    そんだけ乗っけられても、微動だにしないこたろうくんも
    すごいけど^_^;
    ホント、プールの時とテンションが違いすぎ~♪♪

  6. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あるじ父さま、お誕生日おめでとうございます!
    こたさんは蚊じゃないから仕方ない、と
    網戸をサクサク直されるのがカッコいいです。
    こうしてときどき無防備に積まれるこたさん、かわいすぎ♪
    テンポアップ・・・いりますかね?
    全然必要感じひんのは・・・僕だけじゃないはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA