連休初日。

こたろうが笑っている。

うそ。
暑過ぎてハウハウなってるだけ。

暑くて暑くて、

そして眠い。

それはあるじも一緒。

朝はまったく起きれんかったし、
新聞読めば知らんうちに落ちてるし、
頃合いを見計らって散歩待ちすれば、
とっくに日が暮れてるし‥‥‥‥‥。

どんだけ疲れがたまっていたのか。
褒美どころか今日は何もしてやれなかった。

明日だな、明日。うむ。

ちなみにこれは我が家で一番大きな
保冷剤の恩恵を分け合っているところ。

こたのお腹の下にあります。

続いて独り占めの図。

この硬い枕もお気に入り。
冷たいらしいです。

せっかく記念すべき
4周年を超えた初日なのに、
「いよーし!あらたな1年も頑張るぞー!」的な
覇気が我が家に漂うことは一切なく、

いつも以上にゆっるゆるな
1日となりました。

まぁ休みは3日もあるし、
今日だけはあるじの休息日として
譲ってもらいましょう。

寝まくって寝まくって、
どーにかこーにかむくみもとれてきたし、
明日はこたろうのためにも
もうちょっと起きていようと思います。

では、みなさま。
よい連休をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    のあ様。さくら様。みかんママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    本当はね、三日間の休みで毎日ひとつずつ
    小さいことでもなにかしてやろうと思ってたんですけどね。
    初日は結局「保冷剤をしぶしぶ譲る」という以外は
    なにも出来ず、自分のための安息日にしてしまいました。
    その借りは翌日返したつもりですけどねー。
     
     

  2. 3日連休だもの ぐだぐだで 始まってもいいのでは
    しっかり 疲れを癒して さあ それからです
    じめじめ 湿気が凄くて 体が重い
    エアコンかけないと レオンまで のびそうで エアコンの中で過ごしました
    今日は お日様が出てるので 暑くなりそう
    お洗濯もの がんばるぞー
    ひえひえボード 出してこないとなぁ
    昨夜は暑かったらしく 私の背中に張り付いて 扇風機の風に当たって寝てました
    うっかり 押しつぶさなくてよかった
    こたちゃん 保冷剤で 涼しそうですね

  3. ゆっるゆるの連休初日、我が家もでした(笑)
    雨模様、ということもありますが、ゴロゴロしていました。
    外出は、雨が小ぶりになった少しの時間の散歩だけ。
    (散歩と言っても、町内一周程度です)
    いつもは嫌がるレインコートですが、何故か今日は平気で、
    ガンガン歩いていました。不思議~。
    子ワンコの時は、1日20時間くらいは寝てるよ、と聞いていましたが、
    5歳になった今も、あまり変わっていないような…。
    でも、安心しきった寝顔を見ていると、こちらも笑顔になりますね。
    私も、明日は一緒にお出かけする予定です!
    あるじさんも、こたチャンと連休を楽しんでくださいね。

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    「こたろうくんが笑ってる~」と、ダンナが言っていたので
    急いで見に来ました(笑)
    本当、笑ってる~。
    暑そうだねー。今日は朝から豪雨で、さくらが大騒ぎして
    ゆっくり寝られず・・・。多分、さくらも寝られなかったのか
    よく寝てました。まだ、夏本番ではないので、なんとか扇風機で
    過ごしてますが、ジトジトしててねぇ。
    3連休ですもの。1日ぐらい、体力回復の為に、だらーってしても
    いいと思いますよ♪我が家なんて、土日はいっつもだらだらです^_^;
    良い週末をお過ごしくださいね~。

  5. 保冷剤分け合うのいいですね(^O^)
    1日中まったりというのも、ご褒美のうちということでokですよ(^-^)
    我が家も明日は真似させていただきます(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA