この一週間は。

実家から持ち帰った
残りの苺さん。

一列ずつ小分けにして
毎日大事に食べている。

頼まなくても(あるじ父に)
もらえた記憶があるので、
これを見たら自分の物だと
思っている節のあるこたろう。

何をするっ。
あそこは特別なのだっ。
先週末はスペサルデーだっただけなのだっ。

ここでそんな
甘い思いが出来ると思うなよ。

そんな顔しても

そんな顔してもダメなのだ。

日常と特別のギャップを
思い知るがいい。

ふふふふ。

だって実家ではお前の方が
贅沢してたもーん。
甘やかされてたもーん。

あたしがあたしを甘やかさずして
誰がしてくれるってんだ。

そんなかい‥‥
そない欲しかったんかい‥‥。

とまぁ、
実家から帰ってからのこたろうは
庭ないわ、おやつないわ、
遊び相手いないわで、
みなさまのご想像通り、
こないなってばかり。

おやつがないのは
おまえがデブったからだね。

ま。これがおまえの本来の
日常ってヤツです。

※今日の写真は数日分まぜこぜ。
 なのに部屋着のおパンツがいつも同じ‥‥。
 外出てないから3回くらい着たの‥‥。
 えへ。見逃して。

2012061510.jpg

本日は15日。
早くも今年3回目のひらりやん。

こむぎは明日フィラリア駆除薬
もらってください。

ようやく週末ですね。
みなさま、よい土日を!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。
    アリスさん頑張って治療に耐えてくれたようで
    なによりです。心配でしたね。
    自宅での事故については家人が気をつけるしかないですが、
    病院での出来事はいったいどうしちゃったんでしょう。
    責め立てるのは違う気がしますが、その獣医さんの
    今後の意識のためにも、詳しい経緯をお聞きした方が
    いいように思まいますね。
    アリスさんに大事がなかったから言えることですが‥‥。
    アリスさん、バナナ楽しんでくれているといいです。
     

  2. 読者の皆様にもご心配お掛けしたようです ごめんなさいね
    昨日電話したら その後食欲もあり 元気なので 無事今日退院できるとのこと
    こたちゃんと一緒でどんなときも アリス 食欲だけは落ちません
    そして 余程でない限り 元気はちゃめちゃ娘です
    カラーボックスには ネットで蓋をし コルクボードからは 押しピン撤去
    根源の ピンクッションは 分厚いビニールの小さなファスナーつきバックに入れました
    そして そこらじゅう 掃除しまくりました
    10ヶ月の小犬の誤飲
    つい レオンがもう そんなことしないからと気を抜いてたのかもしれません
    しかし 胃から内視鏡で出していて どうして鼻に入るか さっぱり理解できません
    かなり腕の良いDr との評判なのですが
    今だ 謝罪の言葉一つありません
    午前中に引き取りに行き そのまま 職場のゲージで安静にさせるとのこと
    無事 いのちあって 帰ってこれただけでも 喜ばなくては
    こたちゃん イチゴもらえなかったの?
    実はアリスも この1週間で えらく体重増えてて フード30%カットになるのよ
    イチゴは甘いからね
    普段のご飯減らされるより イチゴもらえないほうが ましかも
    あるじさんは たまには自分甘やかさなくてはね
    自分じゃぜったい イチゴなんか買わないもの
    くだものって 贅沢品だよね
    アリスにと買ったバナナ 腐らないうちに 与えることが出来そう
    ばぁばは やっぱり甘い
    「だから太ったのよー」と娘の声が聞こえてきそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA