こたろう vs 何者か。

こたろう。なにしてるの?
そんなところには何もないでしょう?

とあるじ母。

ここだと汚れちゃうから
芝生で遊んだら?

目的はよく分からないけど、
とにかくなにかに集中して
プランターを必死で
引っ掻いているこたろう。

そんなこたろうを放って
あるじとあるじ母は洗濯物を
取り込んで、たたんで、しまって。

それから戻ったら、
まだやってた。

いったい何を見つけたのか。

わっせわっせとマンガみたいに
一心不乱に土掘りするこたろうを
あるじは多分はじめて見たよ。

写真では捉えられていないけど、
かき出された土がこんもり盛られてた。

こたろうきったねーなー。
せっかくドライヤーしてもらったとこなのに。

こんだけやったんだから、
もういんじゃね?(←たぶん20分くらい)

なんもおらんよ。終わりにしな。

で、いったい何を見たんや?

・・・・・。

確かだそうです。
あるじ母もこたろうの
鼻息で逃げ出した
トカゲ2匹を目撃。

それをくわえて来られたところで
あたしにどうしろと言うのでしょうか。

こたろう、マジでやめなさい。

撤収。強制終了。
シャットダウンです。

地獄絵図を目撃せずに済み、
ホッとしたところで、
またまたおやつタイム。

残ったケーキを3人と1ワンで
分担して片づけます。

あ。これもあります。
いったい何食しているんでしょうか‥‥我々は。

常に「腹いっぱい」を
繰り返すあるじをよそに、

こたろうはさすがです。

言うまでもないことですが、
こたろうは200g超過で帰ってきました。
身に余る贅沢を独り占めにした結果です。

こむぎという第二のファイターが
居なかったのは痛手でした。
手土産に持たせればよかった‥‥‥。

今こたろうはやっと100g戻したところ。
もうしばらくダイエットの日々です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかちゃん様。おはようございます。
    さくら様。こんばんは。
    トカゲは結局遠くまで逃げることはできずに
    ずっとプランターの底に隠れながら、
    こたろうの荒い鼻息に怯えていたようです。
    申し訳ないことをしました。
    200g増のこたろうは現在朝晩のごはんが
    5gずつ減らされたことに気づかないまま
    徐々に元に戻っています。
    ちなみにあるじは週明けからの忙しさで即戻りました。
    しかしここ2年意味なく体重が増えているので、
    こたと一緒にダイエットです。
    レオンのかちゃん様。
    アリスさんえらい思いされましたね。
    コメントのお返しをする前に次のコメント
    いただいてますので、そちらで。
     

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    いやー、こたろうくん、とかげ見つけちゃったの??
    捕まえちゃダメよ~^_^;
    それで、必死だったのね・・・。
    こたろうくん、200g増ですか。沢山食べたもんね~。
    お散歩でカロリー消費だね♪♪あ、でも雨降りかなぁ・・・。
    あと・・・。あるじさん、ここをお借りしてすみません。
     レオンのかあちゃんさんへ・・・。
     上のコメントを読んで、びっくりしました。
     アリスちゃん、痛い思いをしちゃいましたね。
     早く元気に帰って来る事を、お祈りしてます。

  3. トカゲさんは 素早く逃げたのね
    こたちゃん ゲットしなくて良かった
    たらふく食べて 200g 増
    で あるじさんは・・・・・・・
    わんこって 一寸したことで 太りますね
    アリスが 誤飲しました
    それも6cmもある マチ針 パッチワーク用です
    棚の上においてあった ピンクッションが ゴミ箱動かしたときか 何かで 新聞紙入れとテレビの透き間に落ちてた様で 娘が気が付き2本は回収したものの 1本 ごっきゅん
    午後1時過ぎ 掛かりつけに電話したら 院長出張中
    4時には戻るので 固形物与えず安静にして つれてきて欲しいとのこと
    ご飯食べたとこで お腹の中はフードだらけ
    消化を待って 内視鏡 それでだめなら 手術って言われて 置いて帰りました
    内視鏡で 20分ほどで取れたのですが まん悪く途中ですっぽぬけ 入った先が鼻
    そこから 1時間40分 色んな器具鼻に突っ込まれ 大出血起こしたそう
    貧血状態だし くしゃみしても 出血する恐れがあるため 当分入院だそう
    マズルは細いし 鼻の穴も 小さい
    何でこんなことになったのか
    いっそ 開腹手術の方が本人も楽だったろうに
    折角の 2日の連休 いっぱい遊ばせてやるつもりだったのに
    不運としか言いようが無いことだけど
    元気になって帰って来てくれること祈るしかない 落ち込んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA