続・庭遊び。

水遊びのおかげでテンションが上がったのか、
見向きもしなかったフライング犬君を
うれしそうに追い始めたこたろう。

追って、くわえて、走って、

低ーく飛んで。

どうしちゃったのこたろう?
何に目覚めちゃったの?

ははー、もっかーい。

はいはい。

こうして寝たり濡れたり
逃げたり飛んだり、
お腹にたまった
昨晩のケーキを完全消化すべく、
昼前の1時間半たっぷり
体を動かしたこたろう。

あるじ。
やっぱりお庭はたのしーねー。

そーだね。
晴れるとさらに楽しいねー。

でもちょっと、あっちいね。

てなわけで、
本格的にバテる前に撤収。

あるじ母に抱かれてタオルドライ。

続いてころりんところりんと
好き勝手にひっくり返されながら
大好きなドライヤー。

おとなしいわ、かわいらしいわで、
実家でのこたろうのドライヤーは
あるじ母お気に入りの?お役目。

あ。こたろう、またもらってる。

あ。右手にも左手にもおかわりが。

おとーさま。庭での一連の流れ、
部屋の中から見てましたよね。

やっとこさ昨日分のカロリーを
消費してきたところなのですが‥‥‥。

あるじ父曰く、
あんだけはしゃいだから大丈夫。
犬っころ昼メシないから腹減ってる。
だそうです。

なるほど。

なるほど?

さてさて、本日は6月13日。

あるじ姪の本当の誕生日。
あらためておめでとう。

そしてこたろうのプチ記念です。
血管肉腫から3年と11ヵ月。いえい!

こたろうの今年の夏毛は
胸毛も肘毛もしっぽも久々にいい感じ。
毛量が数年前レベルに戻ってます。

元々ロングロングしていない
毛質だったけど、さらに年々
毛量・毛質ともに貧相になって、
もう年のせいかとあきらめていたけれど、
なんだか復活。

とても嬉しい。懐かしい。

あるじ母もこたろうのふっさりした
差し毛が大好きだったので、
今年はいーねーと言ってくれた。

この調子で奇跡の4年越えを達成し、
健康体で夏を乗り越えたいと思います。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

8件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。のあ様。さくら様。みかんママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ラッ☆ピーママ様。Meg様。こんにちは。
    こたろうとあるじ姪に代わって
    ありがとうを言います!ありがとう!
    こたろうももう11歳になってだいぶおじーちゃんなので
    ONになる頻度はだいぶ少なくなってきましたが、
    日常から離れると常にスイッチ入って動きが若くなります。
    「来年の今頃は同じようにいられるのか」的な
    ことを按じながらここ数年過ごしているのですが、
    意外とこたろうやりよるんですよね。
    あんまり変わんない。いやむしろあまり外出を
    楽しめていなかった子供の頃よりも今の方が
    若々しいくらいかも。よく笑うようになってるし。
    頑張りたいね。まだまだ頑張りたいな。
     

  2. あるじさん、こんにちは。
    こたちゃん、超ー楽しそうですね!こっちまで幸せ♪うちのマロさんもあーやって遊んでくれたら楽しいいのに…ウチの中じゃないと走らない子でして(笑)ドックランも”ドックステイ”になるので(笑)
    姪っこちゃんお誕生日おめでとう♪いつまでも変わらずその可愛い姪っこちゃんでいてね!
    そして、こたちゃんプチ記念日おめでとう!ずっとずっと見てますからね!ずっと元気で居てね!

  3. こんにちは♪
    1日遅れましたが
    めいちゃん
    お誕生日おめでとう♪
    ますます、かわゆくなってますね^^
    こたろうくん
    プチ記念日おめでとう♪♪♪
    空飛ぶこたくん
    すごいね。
    ますます元気なこたくんになってますね。
    笑顔のこたくん
    勇ましいこたくんに元気いただきました^^

  4. めいーちゃん お誕生日おめでとう!!
    こたちゃん プチ記念日おめでとう!!
    今月も 元気で迎えられて 何よりです
    さすが軌跡の犬 こたろう 大イベントには 自力で不調も治すよねぇ
    3人の孫が 1人になって 甘やかしの対象が こたちゃんだけになっちゃったもの
    ちちーもははーも スペシャルサービスですね
    折角ロングコートに生まれてきたからには 見事な毛並みにしてやりたい
    が 真夏はね 涼しさ優先
    悲しく スムースに変身中のレオン
    たしかに 豪華な毛のほうが見栄えが良い
    秋には 復活するんだよ~
    こたちゃん毛にも栄養がいって すこぶる 調子がいいって ことでしょうか

  5. こたチャン、あるじさん、
    47回目のプチ記念日、あめでとうございます♪
    今日は、めい~チャンのお誕生日ですね。
    ダブルでおめでとう!!
    こたチャンの元気な様子に、思わすニンマリ。
    毛量も復活!嬉しいね。
    来月も楽しみにしていますね。
    それにしても、ドライヤーが好きなんて羨ましいです。
    みかんに聞かせたい(笑)

  6. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    プチ記念日おめでとうございます♪♪
    こたろうくん、飛んでるっ!!すっごいっ!!フライングこたくんだっ!!
    全身で楽しいのを表現してるねー。
    しっかり、昨夜の分のカロリー消化したのに(笑)
    父さま、確かにワンコは昼ごはんないですけどね~。
    おやつにガン見のこたろうくん、かわいいですわ(*^_^*)

  7. めい~ちゃん、こたさん
    おめでと~~~(^-^)

  8. こたろうさん、あるじさん、こんばんは!
    プチ記念日おめでとうございます~(喜)!
    こたさん、体調も戻って元気に記念日を迎えられてよかったですね♪
    あるじさんくちびる大丈夫でしょうか。
    ちちーさんもははーさんもお気に入りの役目がそれぞれあって、
    こたさんも嬉しいですね(笑)
    チOルチョコ風(?)の服もかわいい♪
    なんて書いてあるのかいろんな向きの写真を
    何回も見てしまいました~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA