勢いで庭シャワー。

この日は余裕で
25度を超えた夏日。

強い日差しの中
しれれっと三度寝中のこたろうさん。

心地良さそうに見えるけど、
このままでは熱中症になってしまう。

起きろ。起きるのだ。

そして水分補給だ。

そうだ、がっつりとな。

などど雑なことをやっているうちに

こたさんぐっしょり。

もうこうなったら
全力で濡れておしまい。

ほれほれー。えいえーい。

さあ、こたろう。
たたかえー。

わかったー。
がんばるよー!たたかうよー!
と、向かってみたり、

うひーん。耳がぁー耳がぁーー。
と、のたうちまわってみたり、

きゃははきゃはは♪
と、かわしてみたり、

・・・・・。
と、隠れてみたり。

まだ梅雨前なのにまるでもう
真夏のような気分で
水遊びを楽しんだ。

しかし、そうだそうだ。
水道代もタダじゃないのだ。
はい、おしまいおしまい。

くくく。最終的には逃げ回っていたくせに、
どうやら終わってしまうと名残惜しいらしい。

1時間半庭遊びにつきあっただけで、
あるじは唇がヒリヒリぱんぱん。
早速日差しに負けてしまった。

昼食の天ぷら蕎麦がしみるしみる。

うーん、日焼け止めもしたし、
帽子もかぶったんだけどなー。

日光過敏症。
それでも夏が好き。
夏だけが大好きだ。

それにしても今日はえらい気候ですね。
北海道では氷点下を記録したとか。

こちらも冷たい雨が降ってます。
こたろうはぬくぬくと眠っています。
あるじは長袖2枚着て膝掛けしてます。

かなり温度差のあるネタに
なってしまいましたが、ご勘弁。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    祝・水遊び初め!!と思ったら、
    今年はすでに4月のうちに海に行ってしまったのでした。
    もうひと月以上経っているのに意外と季節が進まずに
    急に冷え込んだりしてますね。
    早く安定してほしいです。
    猛暑・酷暑になり過ぎない程度に。
    毎日30度が希望です。
     

  2. 本当に今昨日のニュース見てびっくり
    北海道で 氷点下 はぁ 6月なのに でした
    岡山は 朝の雨も上がり 夕方散歩には アスファルトも乾いてました
    が ただ今 田植えの季節
    道路はたんぼの粘土質のどろで 汚れてます
    この土 うっかり踏むと 滑ります
    恐る恐る歩いてます
    みどりの芝生に 水滴 もう 夏の光景ですね
    水も滴る 良い男だよ こたちゃん
    お腹冷えなかったかなぁ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    夏ですねー♪♪
    こたろうくん、水浴び楽しそう~。
    水に向かっているこたろうくんの姿が、かわいいです(*^_^*)
    早く、本当の夏が来るといいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA