アイス屋さん。

今年あるじ姪が選んだ
誕生日プレゼントは
アイスクリーム屋さんキット。

こたろうの食いつきはもうすでに
半端ないことになっている。

大大大興奮で、
このままだとあるじ姪のお楽しみを
台無しにするため、
あるじ姉によって捕獲。

特にあるじ母はこうして
ちょっかいを出すので、
こたろうの興奮は
さらにヒートアップ。

あら、姪。
あたしにもくれるのね。
ありがとう。おごりでよろしく。

「はい、溶けるから早くなめて」なーんて
あるじ姪が言うもんだから、
みんなちゃんと食べるふりを
しなくちゃならなくて。

本物と見分けがつかないこたろうは
「きゅうきゅう」と情けない声を発してしまう。

取り押さえる側も必死。

あたしはさ、カメラ担当だからさ。
ごめんよ、姉。任せるよ。

しかし、あるじ姪はどうしてこうも
こたろうの食いつきやすいものを
選んでしまうのか。

あるじ姪とこたろうは
精神年齢も好みも同じだから、
トキメクものがどんぴしゃ過ぎて困る。

こたろうが横取りして壊すんじゃないか、
あるじ姪が泣き出す羽目になるんじゃないかと
まわりの大人の方が気が気じゃない。

それはそうと、問題はこむぎよ。

この間一切写りこんで来なかったけど、
どうしてたと思う?

全くもって無視よ無視。

こたろうをあざ笑うかのように
しれーっと消えていって、
別の部屋であるじ父とまったり昼寝。

こたろうもやり過ぎなところがあって困るけど、
こむぎの冷めっぷりも犬としてどうかと思うぞ。

そしてこちらは本物。
我々が食べる晩ごはん。

子供が主役で大人たちもうれしい
手巻き寿司。

あるじ姪は海苔巻きと
いくらが大好きなので、
一生懸命ぐるぐると
自分で海苔を巻いておりました。

今回のはおまけで多めに入れてくれた
中トロが大ヒットでした。うまうま。

しかし、別腹ってすごいなぁ。

ふたつ持ってる自覚は無いのに
ちゃんと「別なところ」に
おさまってゆくのだなぁ。

例のこたろうの不調の件ですが、
どうも犬風邪だったようで、
昨日はポタリポタリと勝手にしずくが
床に落ちるような鼻水を流し、
くしゃみを連発していました。
それが腹にもきていたのではないかと。

今朝になるとかなり回復していて
早朝からあるじ父をたたき起こし、
5時台から庭遊びを満喫したそうです。

腹具合も好調な滑り出しで、
本日はすでに立派な子が2体
お生まれになってます。

もう大丈夫と思います。

見舞いコメントや体験談、アドバイスを
ありがとうございました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。こんばんは。
    りんりん様。匿名さま。おはようございます。
    めいパパ様。こんにちは。
    復活です。ありがとうございます。
    偽物のアイスも完食しそうな勢いです。
    鼻水飛ばしながらも元気あり過ぎて、
    あるじ姪にはうっとおしがられましたが、
    ダウンされたら誕生祝いどころじゃないので、
    よかったです。
    雨で庭遊びも散歩も出来ませんでしたが、
    あるじ姉の腕の中で相当暴れたので、
    カロリーは消費できた模様。
    晩ごはんのスタンバイは充分でした。
     

  2. あるじさんこんちわ~
    こたくん元気に復活おめでとうー!
    気分で自力復活したかな?(*^^)v
    めいちゃんはあともう少しだ~
    下痢をぶり返して、病院で薬もらってきました
    食欲もあって元気ですが、食事は制限しています~
    こたくん元気になって安心しました(^^ゞ
    そのおもちゃはあかんやんな~^^;
    気分がピークに達してるね!
    でも取ったら姪っこちゃんは間違いなく泣いちゃうね~
    こたくんが噛んじゃうもんね^m^
    目の輝きが素晴らしいよ(*^^)v

  3. お誕生会出席に向けて 自力で治癒したこたちゃん えらいなぁ
    犬風邪ですか お薬も飲まずに 回復
    こたちゃんの免疫力も 捨てたものではないですね
    あるじさん実家に行くというのは 何よりの処方だったかもしれません
    あねーの腕の中で 陸に上がった鯉のように ぴちぴちと 跳ねたのでしょうねぇ
    無事 お誕生日に折角のプレゼントが壊されることがなかくって 良かった
    あっ私 チョコミントでお願いします~♪
    本物が食べたくなっちゃうくらい リアル
    こむぎちゃんの クールさが またつぼです
    「何処のケーキ?」と娘が聞いた位 お店で売ってるみたいなケーキです
    またまた ご両親合作?
    甘いものは 別腹ですよ 私も 食後すぐでも ペロッといけちゃいます
    楽しい お誕生会でしたねぇ

  4. あるじさん、こたくんおはようございます。
    体調回復で何よりです。よかった、よかった
    自力で治せちゃうとこがこたくんすごい!!
    かっこいいぜ~
    ちなみにうちのわんこも食物アレルギー持ってます。
    赤ちゃんわんこの時は、膀胱炎・結石やらかしてます。
    こたくんと似てるところがありありであるじさんの
    情報がすごく参考になります。
    世の中にこんな商品もあるのか~・・・って感心です^^
    これからも応援してますよ~
    無理せずがんばってくださいね

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん無事に回復できてよかったです(喜)
    アイスに沸いたり、あねーさんにもたれたりしてる姿がたまりません♪
    一方こむぎちゃんのクールさ・・・すごいですね(笑)
    別腹発動も納得の、美味しそうなケーキです~(羨)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA