無駄話。

今日はやけに涼しかったので、
昼メシ返上で散歩に行って、
いろんなワンコさんと絡んできました。

正確にはワンコさんと、ではなく、
飼い主様の持つバッグと。ですが。

こたろうは満足そうです。

もうあとは晩ごはんまで
寝るだけだと言わんばかりに
体勢整えてます。

そして秒のレベルで
落ちてゆきました。

こたろう。あるじそろそろ仕事。
となり寄してもーてえーかなー。

なんて悪い顔だよ。

はいはい、失礼しますよ。
お邪魔さまですよ。

どす。

すると、

おいらが上。

なにをこのっ。

んーん、おいらが上。

この争い、毎日やってます。

今日は散歩写真を撮らなかったので、
これで全力です。すみません。

これ以上撮ってもどうせまた
寝姿ばかりになるだけなので
早々に引き上げます。

早々、、、そうそう!
先日皇居のお堀に暮らす
狸ネタをテレビで見ました。

うちの近所にも狸はいますが、
最近ハクビシンの数が
半端ない事になってきています。

毎日軽快にこの電線で右折、
その電線で左折と縦横無尽に
下町を渡り歩いているハクビシン。
(こたろぐにも何度か登場)

相変わらず気ままよのー。
と後ろ姿を見送っていると、
後ろからもう一匹がトコトコ。
わぁまた通った。
と遠ざかるお尻を再度見送る。

ん‥‥?
うわぁ、なんかちっせーのも来たー。
ヨタヨタしとるー。危う気ー。

どうやら彼ら、
ファミリーになったようです。

窓の外の電線が
相当気になる今日この頃です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    みか様。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    そう言えばハクビシンさん家族は
    どうやって暮らしているのだろう。
    このあたりは田んぼや畑はないけれど、
    外ネコさん達に優しい街だから大丈夫なのかな。
    ゴミ荒らしたりとかも見た事ないし。
    あちこちに毎日交換されるごはんがあるから
    それ食ってるんでしょうかね。
    ジャコウネコ科ということだし、猫エサが
    うまいこと体にあっているといいんだけど。
     
     
     
    のど自慢‥‥‥うらやましい話だ。
    リズム感のリの字も持ち合わせていないあるじです。
     

  2. 昨日は 雨が降りそうなほどの 曇り空
    結局 降りませんでしたけど
    今日は 朝から お日様ギラギラです
    あ あつい
    あまりの天気の良さに 布団干ししたら 腰も股関節も痛み倍増
    干すんじゃなかった 取り入れることも 考えたら 干すんじゃなかった~
    こたちゃんとの ささやかな 争い 微笑ましいなぁ
    都会のハクビシン 増殖ですか
    コンクリートの森に住む 住人
    電線が 彼らのロード なんでしょうかねぇ
    奥様貰って 子供が出来て(勝手に 父親だと決定してしまいました)子孫繁栄
    たくましい 野生の生き方です
    よたよた君 元気に大きくなるんだよ
    何だか応援したくなるなぁ
    電線ウォッチング 楽しみですね

  3. こた様は相変わらず癒し系ですのう。今日は台風だから家遊びでしょうか。ところでハクビシン一家は糖度の高い野菜や果実がお好みらしいけれども、どうかこれ以上目立った動きをしないで欲しいですね。
    うるさ型のどこぞの家のかたが騒ぎだすとせっかくの観察もむなしく駆除されてしまいそう。野や山に食べ物がなければ果樹園や軒先に住みつくのは仕方がないしね。心配性の私は行く末が案じられて・・・。きっと台風のせいで心がめげてるのね。
    こたさんに子守唄を歌ってあげたいなぁ。ちょっと自慢ののどでね。
    今日は仕事もゆるゆるなので久々のだらだらモードですよ。

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    今日はこちらも昼間は過ごしやすかったです。
    毎日こうだと、いいのに・・・。
    昼間のお散歩行けるのにね~。
    こたろうくん、悪い顔(笑)あるじさん座らせてあげてー。
    ちょい、と乗せる前足がかわゆい♪♪
    ハクビシンさん達、ファミリー化したんですね。
    そんなに、皆で電線通って、大丈夫かしら。
    その内、停電の原因にならなきゃいいけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA