雨上がりの外出。

昼過ぎに雨がやんでいたので、街歩き。

こたろうの足裏はすてきやなぁ。
モサってはいるけども。

雨上がりの犬は進まない。

くんくんくんくんくんくんくん。
雨で匂いが流れているからやろね。

ずんずん歩んでいるように見えて、

実はやっぱり停滞してばかり。

ようやくぐいぐい進んだかと思ったら
ターゲットの2ワンさん。

こたろうはいつも
「より大きな子」の方に行くのに、
今日はこちらさんが気になる様子。

確かに。
くりっとして愛嬌のある子だ。

こんにちは。
またね、ばばい。

普段はあまり通らない道を通ったら、
こたろうがよそ様のお宅を
一軒一軒じっくりのぞくので、
これまたなかなか進まない。

おーい、行きまっせー。

って、お隣でまたこれ。

これにつき合っていたら
日が暮れてしまう。

帰ります。
帰りますったら帰りますよ。

ただいま。

先程こたろうが吐きました。
さらにお腹までゆるみました。
調子が悪いのか4回も産んでいます。

「切れが悪い」以外の理由で、
はじめておケツまわりを磨きました。

こたろうは胃腸だけは本当に強くて、
この10年どんな大病を患っても
ゆるいモノを産むことはほぼ皆無
と言っていいくらい無かったので、
(↑これ唯一の自慢だったのでね‥)
あたくしかなりナーバスになっています。

たった今、こたろうはいつも通りの顔で
「晩メシを出せ」とせっついています。

でも、不調と食欲とが
連動しない子なので、
まだちょっと心配です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

7件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。ちょこおば様。さくら様。のあ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    来姫さま。こんにちは。
    ねー。せっかくいい感じのゆるい散歩ネタだったのに、
    残念な締め方になってしまって非常に申し訳ない。
    こたろうの不調はこれまでもあれこれあったけど、
    だいたいどこかが化膿したとか血が出たとか
    見た目にわかる痛みであった事が多いので、
    こういうのが一番心配になります。
    吐く、下すに加えて最近なぜかまた尿pHも高めで
    ストルバイトの心配も再燃しています。はぁ。
     

  2. 門扉の下から のぞき込んでる姿に
    ぷぷぷっっと思いながら 読んでいたら
    あらら・・・お腹ゆるいって・・・
    冷えちゃったのかな・・・?
    今日は 元気かな?

  3. うちのアリスも フードファイターだと思ってましたが 先日から お腹を壊すことが度々
    調度 気温が低くなった頃だったので 腹が冷えたのかと思ってみたり フード変えたからと戻してみたり・・・・・
    食欲と 元気だけはめっちゃあるんですが
    ここ数日立派なのを産んでたのに 昨夜 帰宅早々は 朝以来の立派なの産み それから1時間後ぐらい 柔らかいのを・・・・・
    また お腹壊したようです
    なんか拾い食いしたのかしら?
    ストレスだったのではと この間獣医さんには言われたのですが
    たしかに一回目は 段ボールハウスから ゲージに変えた頃 二回目はフード変えた でも今回は 理由が見当たらない
    元気爆発はちゃめちゃ娘の癖して 精神的には弱いのかしら
    今日も下痢が続くようなら 病院行きです
    前回いっぺんに注射2本打ったら 次の日から 普通に戻った 立ち直りも早い子だけど
    お腹の丈夫さは 自慢だったのに こたちゃんどうしちゃったんでしょうねぇ
    はやく 普通の立派なうんPに 戻る事祈ってます

  4. 暑かったり寒かったりとめまぐるしく変わる天気に、人間も体調を崩しがちな日がつづくので、こたさんもしんどいのでしょうかね?
    明日は元気になってくれるといいですね(^-^)
    お大事に、、、(*^_^*)

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ
    前半のこたろうくん目線散歩、いいなー♪
    コーギーちゃん、かわいいなー♪♪なんて、読んでいたら・・・。
    こたろうくん、大丈夫ですか?
    お腹ゆるゆるなんですか?今日だけだといいけど・・・。
    うちの子も、この間散歩から帰ったら、調子悪くなって
    吐いたり、下痢したり・・・。ご飯食べなかったり。
    病院行って、点滴して貰ったり、注射したりして回復しました。
    あるじさんの、ナーバスになる気持ち、よく分かりますよ。
    フードファイターのこたろうくんがお腹ゆるゆるになるんだもの。
    最近の温度差にも関係しているのでしょうか・・・。
    明日は、元気になっていますように。

  6. こたろうさんの体調不調が心配です。
    天候不順も関係しているのでしょうか?
    どうか今日一日限定の体調不調でありますように!

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは!
    こたろうさんと同じか、より下の目線からの写真で、
    僕もワンコになってこたさん&あるじさんと散歩してる気分になりました(喜)
    夕食後、お腹はどうでしょうか?
    いつもみたいに元気なこたろうさんに戻ってますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA