雷雨のち晴れ。

こた耳ひらんひらん。

いや、ほんとはそんな
かわいいもんでなく

こんな感じ。
あまりの強風で風下に向き変えてる↑。

あーるじー、助けてー。

あるじ様を日除け・風よけに利用する犬。

負けるもんかと
風下にまわってしゃがみ込む
大人げない飼い主。

しかし、こりゃ散歩にならんな。

ちょっと場所変えよか。

広場から木陰のある方に移動してみた。

かなり風当たりも楽になって、
こたろうもようやく
いつものスタイルで散策。

しかし、つい1時間前の雷雨が
ウソみたいな晴天。

さっきまでは真っ昼間なのに
部屋の電気をつけなきゃならんくらい
真っ暗だったんですよ。

快調に歩けるようにはなったけど、
今度は日差しの強さが問題に。

こたろうの舌が
出っ放しになってきたから
そろそろ帰ろう。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    さくら様。ベティママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    この日の風は強風と言うか、時に爆風と化しましてね。
    こたろうは終始薄目さんだったです。
    ヒョウが降ったとこもあるんですね。
    すっごい雷雨でしたもんね。
    風の強さでかき消されていましたが、
    日差しもかなり強くてこたろうはすぐにバテました。
    ウソです。こたろうはまだまだ元気でしたが、
    疲れが残っていたあるじの方がギブでした。
     

  2. なかなか 不安定なお天気です
    気温が高い所に 上空に寒気が来ると 大荒れになるらしい
    ゲリラ豪雨とか 突風とか ひょうとか 雷とか
    自然界も はちゃめちゃですね
    今年の夏は さて 猛暑になるのでしょうか
    5月中旬 半袖では 家の中では 寒く まだ七分袖
    そろそろ 衣替えしなくっちゃなぁと思いつつ 今日も1日過ぎて行きそう
    強風の中の散歩は大変でしたね
    地面にへばりついてる こたちゃんが 此れだけ影響受けてるなら あるじさんは吹き飛ばされそうだった?
    一昨日の午後の此方の強風が 調度 昨日其方に移動したのかな
    今日は 風もなく お天気よさそうです
    暑くなるかなぁ

  3. 今日の天気はよくわかりませんでしたね・・。
    我が家方面ではひょうがふりましたよ!
    けどソレもすぐにやみ、からっからに晴れました。
    残念ながら、アルバイトがありその時間にはお散歩にいけませんでしたが・・。
    こたくん、明るいお外にでれて、よかったね★

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    もの凄い吹いてますね、風・・・。
    こたろうくん、飛ばされちゃうんじゃない?(笑)
    雷雨とかも、凄かったようですね。
    こちらは、明るい時だったので、ゴロゴロ音とサーと雨ぐらい。
    あ、でも風は強かったかな。北部は雹が降った様ですが。
    お天気良くなったけど、日差しがキツイですね。
    「れー」ってなっちゃうから、お水がぶがぶ飲んでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA