クールダウン。

いやぁ、今日はなんか
本格的やったなぁ。

あまりの日差しのキツさに
影のない河原は一瞬であきらめて、
よそ様のお宅の塀に
へばりつくようにして帰ってきた。

こたろうも、この有り様。

ずっと「れー」ってなってる。

今日はクリーニング屋のおばちゃんとか
すれ違ったおっちゃんに
「熱中症になるなよー」とデコを
ぐりぐりなでられてきた。

急に暑くなったから調子狂うけど、
そろそろ昼散歩も難しくなるかなぁ。

うんうん、わかったわかった。
さっき蛇口直でガブガブやってたけどね。

ただのうがい薬だけどね。

実際は歯茎の殺菌用で、
しかも毎日のことなのに、
こうして勝手な吹き出しをつけると
やたらうれしそうに見えるな。
クマ笹エキス。

さて、こたろう君、
少しは冷えたかね?

そんなわけあるかいっ。

今日は冷蔵水にしたんだぞ。←昨日までは常温水。
キンキンだぞ。

聞け。

聞いとけ。

左手が気安いぞ。

わかったけど、
やってもえーけど、

ただの歯みがき粉とサプリやで。

また新たなメーカーさんのものをお試し。

なんでも朝晩のこたメシにふりかけても
歯みがき粉として使ってもいいらしい。
チーズ味がたまらんのだとか。

粉チーズで歯みがきってどうなのよ‥‥おえっ。
ってな気分ですが、
やはりワンコ達には好評なのだろうか。

まぁ乳酸菌はお口環境を整えてくれるしね。
こたろう乳酸菌パウダー大好きだし。

今晩からやってみます。

国産・無添加・無着色 デンタルクリーン

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    シフォン様。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    ゆう様。こんばんは。
    はい、風邪がなかなか完治しないあるじです。
    ここ数日は日中本格的に暑くなってきました。
    窓を開ける季節です。もう既に書類が吹き飛んでいます。
    それはそうとキッチンの貼り物‥‥どんだけ安上がりに
    仕上げてるんでしょう。ここまでなのは久々だなぁ。
    もうあっちもこっちもめくれてきてますよーう‥‥。
    ちゃんと張り替えしたほうがいいのかなとも思うし、
    賃貸だから手軽にちゃちゃっと済ませたい気もするし。
    ひとまず何かやってみます。
    皆さん反応してくれてありがとうございます。
    例のチーズ風味の歯みがき粉。こたろうはウハウハで
    食いついてますが、香りが強過ぎて、手磨き用に使うには
    あたしの方がギブなので、ふりかけオンリーで使ってます。
     

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは!
    一気に暑くなって、体おかしなりそうですよねぇ・・・
    あるじさんの風邪はいかがでしょうか?
    今回は「↑こーいうのどうしたらいい?」っていう
    ちょっと小さめなカキコミにやられてしまいました(笑)
    粉チーズの歯磨き・・・僕もムリです。(←そもそもチーズ嫌い)

  3. 家の中では 窓開けとくと そんなに暑いとは思わなかったのですが 日差しのあるところでは 一気に 真夏
    わんこ達の口も 開きっぱなしになりますよね
    お散歩後も きんきんに冷えた お水もらったのね
    レオンも お水飲む量が増えたようです
    散歩時間も考えなくてはですね
    熱中症も 増えそう
    ストーブ仕舞って 扇風機出さなくっちゃ
    その前に 半袖出さなくっちゃ

  4. あるじさん、こたちゃん、こんちわー。
    毎日の寒暖差にやられ、私も風邪っぴきになってしまいました。
    あるじさんはもう完治しました??
    お台所のべろんとか欠けたやつですが、私はテレビ台が同じようになってしまい・・・。
    超~~~強力な両面テープで貼ってみました。
    両面テープってのも東●ハンズさんなんかにいくとこれでもか!ってくらいいろんな種類があって、なかなかやりよるのです。
    ただ、テープ自体がけっこう厚めなので場所によっては浮いた感じになるかもです。
    ご参考までに!
    ふりかけ歯磨きってすごい発想ですね。
    うちのは歯磨きが苦手なので使ってみたいなと思ってます♪

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    今日は、めちゃめちゃ暑かったですね~。
    昨日が、結構涼しかったので落差がねぇ。
    そろそろ昼散歩は、きついかもですね。
    確かに、吹き出しでこたろうくんが、とっても嬉しそうに見えます。
    あ、実際嬉しいのかも。
    ジュース♪ジュース♪って、一緒に歌っちゃった♪♪
    『こんなの・・・』の場所、私多分アロン〇ファーで貼っちゃうかも(笑)
    それか、茶色で塗っちゃう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA