念願のあれだ!

さて、2012年は早くも5ヵ月目に突入。

本日の天気はイマイチですが、
そんな現状は無視して、
ハイ海の続きです。

5月のスタートは1発目も、
そして2発目も、こたろうのおケツ。

この尻尾の角度でこたろうが
楽しんでいることがよく分かる。

ほらなんか、こたろうのくせに
あっちだこっちだとガッついてない顔。

気持ちが落ち着いているというか、
満足していて非常に穏やかな表情よ。

こむぎもこの通り、
激細りするほど浜遊びを堪能。

もちろんそんなワンズの様子を見て
あるじも相当ご機嫌に。

足元に転がっていた石ころなんぞを、
海に向かってそーれと投げてみる。

すると!!!

こたさん、だっぱぁーんっ!

結構な勢いで
追って行きましたけど‥‥?

スイーとかスススイーーーーとか
やってますけど?

これって待ちに待った
「初犬かき」ってやつじゃないですか?

うむうむ、こたろうやれば出来る子。
すごいやーん。わーいわーい♪

得意気な顔してUターンを決めてくるので、
めっさ褒めたろーと構えて待ってたら、
あたしが声を掛けるより先に
「おおー!」とか「わぁ」とか「すごーい♪」とか
「泳いでるー!」とか「かわいーっ」とか、
見知らぬご一家から歓声が。

「水が怖くないんだなぁ」「上手いもんだなぁ」と、
水から上がってきたこたろう鼻先を
えらいえらいと撫でている。

嗚呼、それあたしがやりたかった役‥‥‥。

その後、何度石ころを投げ込んでも
二度と華麗な犬かきを
披露してくれなかったこたろう。

えーん、褒めそびれたぁー・・・。

気を取り直して、
これがこの日のイチオシ。

こむこたのツーショット。
このふたりの関係性が伝わる一枚。

自由気ままにやりたいことだけやる
天然な兄と、何かにつけて兄を監視し
小言を発するしっかり者の妹の図。

こちらは姪こたのツーショット。

裸ではしゃぎまくってたので
掲載は控えたけれど、実は誰よりも
水遊びを楽しんでいたあるじ姪。

ようやくTシャツを着直したので
公開可能に。

今回はあるじ姪、こむぎ、こたろうが
それぞれに海を満喫していた。

一切絡んではいなかったけど‥‥。

まぁ、それが我が家のちびっ子たち‥‥。
毎度のことよ。

しかし、こたろうの
この顔、この動き。

いやはや。

うん、わかってる。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

8件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ちょこおば様。めいパパ様。みかんママ様。
    ベティママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。さくら様。こんにちは。
    さち様。こんばんは。
    浴槽で無理やり練習させたことはあったけど、
    こたろうはゲンナリした顔をしていたので、
    実際本当に泳ぐのかは微妙だなと思ってたんです。
    石ころを追ってついうっかり的なことがきっかけでは
    ありましたが、無事泳ぐ姿が見れました。
    濡れ石を放った手でカメラを握ったので、
    イチデジは砂だらけになりましたが、
    なんとかみなさんに証拠を披露できてよかったです。
    これが動画だったらと思うけど、やっぱりあたしは
    アナログが好きなので、ムービーカメラを持ち歩くより
    こっちを選んでしまうかな。
     

  2. 自分から泳いだのね。
    いきなりで驚くあるじさんが目に浮かびます。
    こたちゃんもあるじさんに1番に誉めて貰いたかったと思うなぁ

  3. あるじさん こたろうくん こんにちわ。
    こたろうくん、初犬かきなんですか?
    すごーい、上手~♪♪
    あるじさんの褒めてあげようって、意気込みが先越されちゃいましたね(笑)
    でも、みんなの視線集めてたんですよ~こたろうくん(^-^)
    姪ちゃんも、こむぎちゃんも、こたろうくんも海を満喫ですね。
    最後の写真、すっごい楽しそうだもの。
    またいつか、犬かき見せてね~♪♪こたろうくん(^_-)-☆

  4. 初雪遊びに続いて 初泳ぎ やったー!!
    今年は 楽しい事盛り沢山だね
    あらら めいーちゃん 裸んぼうになって 遊んじゃったの
    みんなそれぞれ 海遊び
    お天気よくって ひと足早い夏満喫ですね

  5. わあお!こたくん、初の犬かきですか?^^
    それはあるじさんも嬉しいですよね!
    わが子でも相当うれしかったものです。
    何回もシャッター切っちゃって^^;
    こたくん、相当たのしかったんですね。
    動きが機敏?に見えます(見えるようなきがします)
    また海にいけるといいですね。

  6. こたチャン!  ~初犬かき~  わーい!
    こたチャンの後頭部、たまりません。
    みかんも、砂浜は大好き。笑顔でダッシュ!
    波打ち際ぎりぎりまでは平気。
    でも、水に濡れると、直ぐに離れ、今度は指の間に入る砂が気になって、
    泳ぐなんて、ほど遠いのです。
    いつかこたチャンのように、泳げるようになるのかな~。

  7. あるじさんこんばんわ~
    とっても気持ちいい休日を過ごしましたね~(^^♪
    こたくんの顔といい、こむぎちゃんの顔といい、とっても嬉しそうだ!
    きっとあるじさんの顔もね!(*^_^*)
    こたくんすごいね~!
    スイスイ~だね!
    いろんな人に褒めてもらっても、あるじさんに褒めてもらいたかったよね!
    絶対だよね!後からでもよかったのにね~(*^^)v
    こたくんが一番喜ぶのにね~
    あるじさんも自分で喜んだんでしょうね?残念(>_

  8. こたろうさ~ん♪
    可愛過ぎるわ~♪ 表情がたまりませんね~!
    素敵な休日でよかったですね!
    こたろうさんが嬉しいとこっちまで笑顔になれまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA