ケーキのくだり。

2012041000.jpg

誕生日はしつこく続く。

花のない花見から帰ると、
こたろうはあるじ母とあるじ姪の立つ
キッチンに張り付く。

2012041001.jpg

あるじ母はケーキの準備。

手伝っているのかと思いきや
あるじ姪は単に苺のつまみ食い。

2012041002.jpg

こむぎもその様子を
控え目に監視中。

2012041003.jpg

仕上りはこんな感じ。

人用の甘々ホールケーキと
こたろう用のケーキ。

犬用のスポンジは
超薄味バージョンです。

2012041004.jpg

こたろー見てごらーん。
初のバースデーケーキだよー。

全力でトキメけー。

2012041005.jpg

いや、食うのはまだだよ。

ちっさくカットしてもらうから、
こむこむと半分コね。

みんなに「はっぺばーすでーとぅーゆー♪」を
歌ってもらって、お待ちかねの
「いただきます」。

2012041006.jpg

ひと口ケーキをちょこちょこと
みんなのところにもらいに歩く2ワン。

2012041007.jpg

最後のひとかけですよー。
おい、こた。待ちな。

こうして2ワンは
身に余るサイズのケーキを
一瞬で完食したのでありました。

満足すべき量だったはずなのに、

2012041008.jpg

こたろうはさらなる獲物を
狙っております。

2012041009.jpg

どんまい。

2012041010.jpg

そんなやり取りを
かしこく待ちながら
見つめているこむぎ。
いい子だ。

あたし、おまえの
そういうとこ好き。

2012041011.jpg

最後になんとか
あるじ姪の残りかすをゲットして
おやつタイムはようやく終了。

2012041012.jpg

100パー言うね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

7件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    わぁみん様。来姫さま。こんにちは。
    ごん様。こんばんは。
    あげたいのにあげられないとかそういうの無しで、
    よーしおまえらガンガン食えーってのは楽しいですね。
    わざわざこたろう用に配合変えてくれた
    あるじ母の手作りケーキとくればなおさら。
    あたしは普段あんまりこたろうにおやつをやりたい
    欲求ってないんですけど、両親見てるととにかく
    ワンズの腹に問題ない食品を探そうとします。
    「食わせる喜び」ってやつでしょうか。
    そういやあたしも「こむぎには」
    何かしらあげたくなるなぁ。
    これって結局気を引きたいからでしょうね。
    こたろうには今さらその必要がないから
    そう思わないのかな??
     
     

  2. 遅くなってしまいましたが・・・
    こちろうクン HAPPY BIRTHDAY
    手作りケーキ すごいっっ!
    お姉さんとの やりとりが楽しい
    11才も あるじさんや ご家族と一緒に
    楽しく過ごせますよ~に

  3. なんてステキでキレイで美味しそうなケーキ・・・♪
    こたろうくんじゃなくても、いただきたくなります・・・。
    こたろうくん、よかったね~!
    大満足???

  4. こたちゃんのために ケーキ焼いてくれたんだね
    みんなで はっぴばーすでい つーゆー 歌って貰ったんだね
    いい お誕生会だねぇ
    おなかいっぱい ケーキ食べれて 幸せいっぱい
    記念すべき 11歳のお誕生日だったね

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    もう・・・あるじ姉様とこたろうくんの会話に・・・
    思いっきり吹き出しながら、見ちゃいました。
    「がーん」・・・いいですね~(*^_^*)
    こたろうくん、もうめっちゃ幸せだよー♪♪
    遠く離れた所に居るけど、いつもこたろうくんから幸せ
    貰ってるんだよ。わたし。
    良かったね~。幸せだね~。

  6. こたちゃんのショック顔に大爆笑
    目の見開き加減といい、かなり驚いてるね(笑)
    表情豊かな子は、見てるだけで楽しませて貰えるわ。
    好きな人にお尻つける姿もキュンとするし。
    新しいロンパース、緑も似合っているよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA