諸々の思い。

2012040900.jpg

こたろうの誕生日を祝ってくれる
皆々様のお言葉に、あの7歳の夏の苦しさを
思い出してぐぐっときてしまいました。

年々抵抗力の弱くなるこたろうを
間近で見ながら、もし再発したらどうしよう。
またあの思いをしたらどうしよう。
2度目はもうあの強運を
掴めないかも知れない。

そんな不安を持ちつつ
過ごしてきたここ数年。

1度は8歳という若さで
看取る覚悟をしたにも関わらず、
こたろうはなんなく11歳を迎えてくれました。

同じ血管肉腫と闘い切った
ミキさんの言葉を借りるならば、
「不治の病という概念をくつがえしつつある」
こたろうの生き様。

本当によく生きてくれています。
奇跡の犬と呼んでもらえる
この生命力を誇らしく思います。

世のご家族様が愛犬さんの
血管肉腫という病を悲観し過ぎず、
心豊かに過ごせますように、
こたろうの生き様が
希望や活力の一助となれますように、
これからもぐいぐい生きていきたいです。

こたろうには「この世に生きる」というお役目を
まだまだ継続してもらうつもりなのですが、
あるじによる「こた♂ろぐ」の更新は
やっぱりどうにもゆるゆるでして、
早速溜めネタを引っぱりまくる傾向に‥‥。

前置きが長くなりましたが、
そんなわけで、本日もまだ4/7の続きです。

よろしくどうぞ。

2012040901.jpg

今日はこの子のお話。

逆方向から向かってきて、
すっくと佇むワンコさん。

2012040902.jpg

気安く絡む胴長への対応は
かなりスマート。

2012040903.jpg

犬慣れ度100点。

2012040904.jpg

フォルム、毛ぶき、
美形度100点。

2012040905.jpg

人慣れ度100点。

2012040906.jpg

ドン引きの犬嫌いとの
距離感100点。

2012040907.jpg

チビワン達の輪を乱すことなく、
そっと消えゆく引きの良さ100点。

2012040908.jpg

そうなんです。

2012040909.jpg

気になりますよね。

2012040910.jpg

心残りです。

2012040911.jpg

飼い主さんとはぐれてしまったのか、
はたまた近くのお宅から
脱走して来たのか、

2012040912.jpg

どうしてあの子の首輪を
もっとしっかり確認しなかったのだろう。

連絡先のひとつくらい
書き込まれていたかも知れない。

まるで気が利かなかった、
あたしダメだー。

静かに寄って来てあたしに
あごを撫でさせてくれた白ワンコ。

今、いつもの手からごはんをもらい、
いつもの寝床であったかく
眠れていますように。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

8件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    まふぃん様。あっこ様。れおん様。ミキ様。こんばんは。
    ひょんママ様。みか様。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    うーむ、あっこさんからのコメントを見るに、
    この白ワンは確実に1晩はひとりぽっちだったわけですね。
    かなりきれいだし、ケアされてる感じがあるので、
    きっとはぐれか脱走だと思うのですが‥‥。
    どうかもうとっくにおうちに帰れていますように。
    週末にあっこさんご一家とは会えませんように。
    なにもしなかったあたしがお願いするのは間違ってますが、
    もし万が一会えてしまったら是非とも迷子札等がないか
    首輪の裏とかに連絡先等記載がないか見てやってくださーい。
    頼みますー。
    れおんさん。その後調子いいようですね。
    嬉しい報告ありがとうございます。
    偶然にも同じ病気で同じ獣医さん。
    条件揃ってますもんね。
    きっときっとミラクル起こしてねー。
     

  2. 若さいっぱいの アリスを見ていると レオンの落ち着きが 上出来に見えます
    レオンにも アリスの時代があったはず
    やんちゃ盛りが 遥か遠くに思えます
    そして レオンも こたちゃんに続き おじいちゃんになれるといいなぁとしみじみと思いました
    前足で数え切れない 後ろ足全部 目差しましょう
    どこかで 見守っている 飼い主さんが居たことを祈ります
    痩せていないから 大丈夫
    ひとりで 気ままに お散歩楽しんでたんだよね
    りっぱな 首輪してるわんちゃん
    おうちに帰るんだよ

  3. こたさんおめでとうございます。こたさんの頑張りに励まされて私も頑張れる気がします。
    私も経験があるのですが、首輪があっても脱走以外の犬は捨てられてることがあります。保護に少し携わっているのでその経験ですが、
    病気で、引っ越しで、高齢で、生活が苦しくて等理由はそれぞれ話を聞いたりしたことがあるので推察できますが。どうかこの子が遊びにきた飼い主さんとはぐれただけと思いたいです。哀れに思った方が飼うか保護団体が保護する以外は、保健所行き→殺処分なので。吉報が聞けるといいですね。

  4. 出遅れー・・
    こたさん11歳おめでとう(*゚ー゚*)
    元気な姿をこたろぐファンの皆にいつまでも見せてね>3<
    白ワンコさんのお家はどこでしょう。
    首輪があるのできになります。
    事故が起きる前に保護していただきたいです。

  5. こんばんは!
    記事内に自分の名前を見つけて
    携帯おっことしそうになりました(笑)。
    見に来てくださってありがとうございます。
    「ゆるゆる」
    いいじゃありませんか。
    ビバ!ゆるゆる!
    これからも楽しみにしていますね。
    ↑れおんさんも頑張っているのですね。
    みんなミラクルになりますように。
    白ワンコさん、
    とてもきれいだし、赤い首輪も可愛いですよねぇ。
    飼い主さんとお花見していたけど
    リードがはずれて一人でお散歩中。
    (その頃飼い主さん大慌て)
    みたいな事だといいのですが・・・。

  6. 遅くなってしまいましたが、こたろうくん11歳誕生日
    ほんとにおめでとうございます!!
    うちの子も、血管肉腫を乗り越えて
    9歳、10歳、11歳・・を目指してがんばりたいと改めて思いました。
    いま、抗癌剤点滴を継続(4回予定で3回終了したところ。)、
    副作用も点滴後数日具合わるくなって激やせしますが、
    すぐに回復して、ご飯、サポリメントもポリポリたべるので、
    体重もすぐ戻っています。
    先生も診察の度にとても元気ですねって笑ってもらっているので、
    ちょっと安心しています。
    いつもありがとうございます。

  7. こんばんはー
    このわんちゃん、私たちも会いました!
    うちの2匹が怖がってしまったので挨拶はできませんでしたが
    ノーリードだったのでちょっと気になって周りを見渡したら
    10m位前にこのわんちゃんを振り返ってみているおじさまが
    いらっしゃったので、「飼い主さんだな」と勝手に思ってしまいました。
    あるじさんが見た翌日同じ場所にいたところ見ると
    一人でウロウロしていたのかもしれませんね。。。
    今週末も行くつもりなので
    また会えるかなー
    会えたら首輪を見てきますね

  8. こんばんは。
    今日はバナーがかわゆすぎて、コメントさせていただいた次第でございますー。
    「おいらじーちゃんになれたんだよー。」
    あーもー。こたろう。素敵すぎます。
    (こたろう とか 勝手によびすててすみません)
    うちの子もどうか、こたろうのよーに
    輝いて長く長くこの生活を満喫できますよーに。
    まだまだうちの子は若いですが、
    「いつか」がきてしまう事に いまから若干ビビッてます(笑)
    でも、こんなに元気なこたろうとあるじさんの愛情と を
    毎日拝見させていただいて、勇気と元気と明るさを頂いてます。
    「COTA♂LOG」ファンの一員として これからも勝手に応援させていただきますー
    また、おじゃまさせていただきますー。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA