こ誕生日日記。

2012040800.jpg

さて早速ですが、
こ誕生日の振り返り日記やります。

2012040801.jpg

まずはとにかく昼メシです。

2012040802.jpg

あねーあねー♪
おかーさーんおかーさーん♪

2ワンに囲まれるあるじ姉。
位置的に不利だったあるじ姉。

2012040803.jpg

と兄。

2012040804.jpg

と妹。

2012040805.jpg

そんなわけで、
空のお重を車に積み戻し、
桜並木を見に散歩へ。

2012040806.jpg

メインどころの端っこには
ちゃんと屋台なんかも出てました。

2012040807.jpg

7日の土曜日は
東京も埼玉も満開だったので、
ついつい深く考えもせず、
関東はもうどこでも見頃であろうと
北に向かってしまったのですが、
残念ながら茨城はまだまだ
2・3分咲きでした。

2012040808.jpg

川べりに2km程続く桜並木。

隠れた名所というだけあって
ロケーションは確かにすばらしかった。
満開だったらどんなに美しかったことか。

でも今回は花見が目的ではなく、
こたろうの誕生会をしようと
あるじ姉と母が色々してくれたので、
桜の状況は二の次だったのです。

2012040809.jpg

桜が散る頃にはこの水面が花吹雪で埋まり、
上も下も一面桜色に染まるそうですよー。

あるじ姪は歩くそばから
「ねぇお花見は?」と聞きます。

姪よ。現在進行形で花見だ。

桜の下でメシを食い、上を向いて歩く。
今日のこれが花見というのだ。

ただし今回のはプレだ。
いずれ本当の花見をしようじゃないか。

花見に行くと言ったのに
ここには花が咲いてない=花見ではない。

きっと別のところに
花を見に行くのだろうと思ったみたいです。

子供っていうのは言葉通りに
物事を受け止めるんですね。

2012040810.jpg

そしてそんなことはどうでもよろしい
我が家のワンズ。

2012040811.jpg

なぜか連れうんちょす。です。

2012040812.jpg

これから咲き誇ろうとしている桜さんたちよ。
こんな風情もへったくれもない犬共でごめんね。

たくさんのおめでとうコメント
ありがとうございます。

聞いてるかどうかさっぱりわかりませんけど、
全件こたろうに読み聞かせしてます。
上向いて黙って聞いてる風です。

もしかしたらこたろうがお礼の念を
空に向かって飛ばしてるかも知れないので、
お宅に飛んでいったら、
キャッチお願いします。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    あっこ様。ゆう様。こんばんは。
    Megさま。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    さち様。こんばんは。
    この場所は昨年あるじ父母が満開の時に見に行って
    「いいとこだったよ」ということだったので行ってみました。
    桜吹雪の頃に見たいですねー。今週後半頃でしょうかね。
    セーターとかケーキとか、大阪にいた頃はあっさりした
    お祝いしかしてやれなかったけど、あるじ母&姉のおかげで
    こたろうははじめてお誕生会を体験できました。
    あまり考えずにサササーと落書きする感じなので
    バナーにこういう反応があると、いつもちょっと
    びっくりします。どうもありがとう。
     

  2. いえーのこたちゃんの前にいるこむぎ、私には「しぇー」にしか見えない(笑)
    ブログランキングのバナー
    「おいらじーちゃんになれたんだよー」に涙涙ですよ~
    本当に良かったね。
    こたちゃんが、言っていように感じて、何度見ても
    ジーンとしちゃうわ。

  3. 11歳の ぞろ目誕生日 たくさんの方がコメントされてますね
    読み逃げされた方も たくさんいらっしゃったでしょう
    皆にたくさん愛されてる こたちゃん
    奇跡の犬として ずんずんがんがん 更新していってくださいね
    それがみんなの願いです
    お弁当 あたりませんでしたか こたちゃん
    東京満開だと思ったら 茨城は 岡山と同じくらいだったのですね
    桜色に染まる池も見てみたいものです
    情緒があって 良さそう
    まあ 確かに わんズには 花よりお散歩ですね
    めいーちゃん お花見の本当の楽しみは 大人になってからかな
    お花見という 宴会が 大人は好きなのよ

  4. あるじさん、こたちゃんこんにちは。
    そして、2日も遅れちゃったけど…こたちゃん、11歳おめでとう!
    11歳ぞろ目!より一層いい事あるよ!こたちゃんとあるじさんがずっとずっと一緒に居れます様に☆こたちゃんが少しでも健康でいれます様に☆心から願ってます!
    こたちゃん良かったね!母ーのケーキ美味しかった?美味しいでしょうね!セーターも凄く可愛いですね!母さんもあるじさんも器用でオシャレー♪ブログ楽しくて仕方ないです(*^_^*)

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    バナーかわいい・・・♪
    こたさん指の足りひん未知の世界、あらためておめでとう!
    お礼の念・・・すかさずキャッチさせてもらいます~
    って、毎日元気もらってこちらこそお礼の念(&ポチッ)飛ばしてますよ~♪

  6. こたろう君お誕生日おめでとうございますー
    茨城の実家から帰省して拝見しました
    今日の夕方、昨日の記事を見たところ
    今日わたしが行ってきたところと似てるなー
    でもあるじさん東京だしな。。。似てる場所ってあるもんだな
    と思っていたのですが
    やっぱり茨城にいらっしゃっていたのですねー
    私はここに本日犬たちと行ってまいりました
    昨日行けばこたろう君に会えたんだーくやしい!(*’へ’*) んー
    それにしても我が実家付近の
    あんな片田舎のマイナーな場所
    どなたがご存知だったのでしょう・・・不思議です。。。
    たしかに桜はまだまだでしたね
    来週ならいい感じかもしれませんね
    でも来週いい天気かどうかが補償されてはいないので
    本日行って参ったわたしたちでした。。。
    そんな偶然でテンションが上がり
    久々のコメントをさせていただいたため
    お祝いの趣旨がそれつつありますが
    こたろう君、還暦おめでとー ̄m ̄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA