遅れ日記。

2012040400.jpg

こたろうのおはよ。

昨日のおはよです。
最近更新ネタがほぼ
1日遅れになっているこたろぐ。

2012040401.jpg

昨日は嵐の中
こむぎが来てました。

2012040402.jpg

持参のおザブでひっそり過ごすこむぎを
カメラ片手にじっと観察していたら、

2012040403.jpg

こたろうがフレームイン。

2012040404.jpg

こむぎ引き気味。
あごが上がった。

2012040405.jpg

遠慮のないこたろうにドン引き。

実際のところこたろうは
こむぎに用事というよりは
こむぎとあるじの仲を
割りに入ってきたのでしょうな。

2012040406.jpg

案の定逃げてゆかれました。

2012040407.jpg

大丈夫。

あんだけ近づいて
こむぎにガウられない犬は
世界にたった一頭。

きっとおまえだけだよ。
むしろ特別扱いってなもんだ。

2012040408.jpg

こむぎが居ようが居まいが
あんまり関係ないこたろうは
終始マイペース。

昨日も結局それっきり
絡むことはなかった。

2012040409.jpg

ただし食欲に関しては似たもん同士なので、
こういう時だけちょっとまとまるふたり。
うどんに群がるこむこた。

なんてやってる間に、
こむこむのお迎えが。

2012040410.jpg

嵐がひどくなる前にと
昼過ぎにあるじ姉が帰って来ました。

いつも日が暮れる頃から
ソワソワし出すこむぎ。

想定外の早さに
うきゃうきゃぴよーんぴよーんです。

こむぎはこたろうと違って
嬉しい時には垂直方向に飛ぶ。
触れるか触れないかくらいのとこでぴよぴよ。

こたろうのドッカン体当たりとは品が違う。

しかしいーなーその跳躍力。
こたろうはもう何年も前に失ったなー。

こむよかったねー。またねー。

おまけ。

2012040411.jpg

たまたまバレンタイン当日に
あるじ姉に会ったので、タバコふたつと
あり合わせのおやつを託したら、
あるじ義兄からこんな立派なお
返しをもらってしまった。

なんか申し訳ない。
でも遠慮なくいただく。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    Meg様。こんにちは。
    こむの跳躍見事ですよねー。
    これがまたすっごい静かに浮かんで
    すっごい静かに着地するんですよ。
    ダックスのあの感じに慣れてるとなんだこれ?
    浮力持ってる?って思っちゃうくらいです。
    そうそう。フィラリア検査行きたいのに
    なかなか予約が取れずにいるこたろうです。
    今年は「ひらりあデーの特別おやつ」は
    何日スタートになることやら。
     

  2. あるじさん、こんにちは。
    こむぎちゃん…お留守番だったんですね!しかし、凄いジャンプ!!おかーさんが大好きなんだろうなぁ♪
    こむぎちゃんに近寄れる唯一のワンコさんがこたちゃんなんですねー。凄い!やっぱり2人…2匹の間には人には見えない大事なものが繋がってるんですね…。素敵☆それにしても、こたちゃん最近寝むそう…春だからですねー。私も眠いですもん(笑)ウチのマロさんはお散歩が苦手なので…いつも変わらず寝むそうです。。。もうちょっとお外歩き好きになってくれるといいのですが…。もう少し温かくなったら練習しようーかなぁ(^・^)

  3. やはり お預かり中のこむぎちゃんのお顔は曇ってますね
    寂しいの 置いてかれたの お迎え来ないの
    こたちゃんだけが こむぎちゃんに接近できる 唯一のわんちゃんなのね
    おかーさん 帰ってきた時のこむぎちゃんの 身体全体使った 喜びの舞
    跳躍力 凄いなぁ!!
    うんうん こんな風に飛んだことは生まれて一度も無い
    腰大丈夫って 心配しちゃう 高さだ
    せいぜい 物にビックリして 30cm垂直飛びするくらいのもの
    昨日アリスの避妊手術でした
    いつもは さっさと出てくる キャリーから出ず 引きずり出しました
    娘が仕事なので 私が連れて行ったのが不安だったのか 気配でわかったのか
    電話が鳴らなかったから 無事済んだようです
    今朝は 朝一で 引き取りに行ってあげるからね
    レオンついでに 狂犬病のお注射しとく?
    来週にする?
    午前中 病院は大混雑中 ワクチン フィラリアの季節だものなぁ

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    嵐の日に、こむぎちゃん来てたんですね~。
    しっかり、おザブ持参だ~♪♪
    こたくんと、こむぎちゃんの会話?にぷぷぷ(笑)ってなりました。
    2人一緒に居る事はないけど、なんだかんだで許してるんですかね~。
    そして、結構似た者同士だし(笑)
    こむぎちゃん、なんて素晴らしい跳躍力!!
    身軽ですね~。ダックスには出来ない事だわ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA