無惨なお話。

ひと昔前の配送業は
サービス業っていう認識がなくて
ものすごい雑に荷物を扱っていたから、
小包の中で瓶が割れてただとか、
よくあった話だけど、
最近はどの会社さんもすごく丁寧。

そんな時代にあるじ史上稀に見る
破損っぷりの小包が届いた。

ちょうどあのキョーレツな
嵐が来る直前のこと。

それがこれ。

2012040500.jpg

こたろうが開けたわけじゃない。
もちろんあたしも開けてない。
配達の人から受け取ったままの状態だ。

受け取り時から外装は
このような残念な姿で、
中身はまるっきり空だった。

2012040501.jpg

なんと宅配のおにーさん(おっちゃん)。

インターホンであたしと会話して
玄関を開けるまでのたった数秒の間に、
この荷物もろとも非常階段を
転げ落ちていたのだ。

しかもまるまる1階分。

大丈夫か‥‥。
てか、なぜ落ちた‥‥。

おっちゃんが階下でフリーズしていたので、
中におさまっていたはずの品々は自分で拾った。

外装、送付状、納品書、商品群の
散乱具合から結構ダイナミックに
転げていったようだ。

これで中身まで破損して
賠償対応なんかしてたら
本当に踏んだり蹴ったり。

中身が割れ物でなくて
よかったねー、おっちゃん。

検査行きなよとは言ったけど、
その後どうしたかなー。

さて、今日はひどい写真から
スタートしてしまったので
気を取り直して、美しいものを。

2012040502.jpg

今年も咲いたなー。
咲き誇っとるなー。

2012040503.jpg

この低さならチビッコこたろうにだって
愛でることができるはずなのだけど、
まるっきり興味なしだねー。

2012040504.jpg

こたろうは花より団子といきたいところだけど、
残念ながらあるじはおやつを持ち歩かないので、
代わりにこれで。

2012040505.jpg

久々に登場のウルトラマン2号。

おお、まだ食いついてくれるのか。

2012040506.jpg

と喜んだのもつかの間、
ちょっと運んだ程度であっさりポイ。

不法投棄反対。

2012040507.jpg

もうやらんの?
もしや、もういらんの?

2012040508.jpg

と言われた気分になる笑顔だった。

2012040509.jpg

こたろうの散歩だから
ルールブックはもちろんこたろう。

2012040510.jpg

うん、もうそれでいいと思います。

あたしはこたろう様をここにお連れし、
こたろう様のあれこれを拾って歩き、
こたろう様のお顔を磨いて、手足を拭いて、
こたろう様のお召し物を洗う。
そんな係でございます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。Meg様。こんにちは。
    身動きとれない程弱り切っていたあのおっちゃん。
    土曜日に迎えに来てくれたあるじ姉と
    「荷物えらいことになってたね」なんて話しながら
    車に乗り込もうとしたらちょうど背後に。
    なんてタイムリー。
    あの後大丈夫だった?って聞いたらへへへと苦笑い。
    元気に配達してたので大きなケガ等はなかったようです。
    その後見なくなったりしたら寝覚め悪いです。
    荷物はどうあれ無事でよかったです。
     

  2. あるじさん、こんにちは。
    しかし、ヒドイですねー。荷物の状態…ビックリしました。
    ってか、おっちゃん…大丈夫なのでしょうか?おっちゃん…お客さまに荷物を取らせるくらい酷かったんですね。。。でも、あるじさん優しい…私ならきっと心で『イヤイヤ、フリーズせずに…取りなさいよ。。。』っとシラーっとした顔してしまうかも…だって…壊れ物じゃなくても…お客さまからの大切な預かりものでしょうー!って思ってしまいそうです。。。
    でも、ホント壊れ物じゃなくて良かったですね…。
    おっちゃん大丈夫でしょうか?(笑)
    こたちゃん、ウルトラマン2号くん…振りましたね…ウルトラくんには申し訳ないですが…そんなこたちゃん可愛い(≧∀≦)

  3. まじで その配達の方 大丈夫でしょうかねぇ
    強風で あおられたのでしょうか
    荷物が無事で 何よりでしたが 何があったのでしょう
    こんなに無残な 姿になるほど 激しい衝撃
    人間 の方は 大丈夫かしら
    ウルトラ君で遊ぶより ゴロスリ気分でしたか
    春の匂い お持ち帰り?
    何故か わんこ中心で生活してる気がします
    アリス 無事退院 本当にお腹切ったん ってくらい 元気
    1日絶食が 堪えたらしく かつえごになってます
    まあ 前からなのですが 食べても食べても まだ食べる~
    エリカラ付で 1週間 アリケラトプス 突進されると痛い
    エリカラは 凶器ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA