最終日。

2012040600.jpg

前日の記事でウルトラ君を
スルーしたこたろう。

あれじゃあ散歩バッグに
入れ続けてても意味ないな。

出して洗って
その他大勢のところに混ぜ込もう。

2012040601.jpg

そう思って流しに置いたら、
なぜかこたろうに火がついた。

2012040602.jpg

河原での態度がウソみたいに
とても激しくウルトラ君に
食いつくこたろう。

どうしたことだろう。

2012040603.jpg

いつもはソファの下に転がっていっただけで、
別のおもちゃにチェンジするくらいの
横着者なのに、なにやら考えたり、
粘ったり、成果あげたりしているし。

2012040604.jpg

午後の業務が始まっても
こたろうはひとりでぴよぴよ。

あまりに仕事の集中をそぐので、
また明日。と言って取り上げた。

昨晩は眠る直前まで
出せ出せとうるさかった。

そして日が変わって本日。

2012040605.jpg

丸1日経っているのに
まだ探している。

2012040606.jpg

もう昼だってのに。
これから散歩だってのに。

カラーもリードも装着して
あとは出かけるだけだってのに。

2012040607.jpg

こむぎだって待ってるのに。

仕方ないのでこたろうを抱え上げて、
とにかく出て来た。

2012040608.jpg

歩きゃあ忘れるだろうとは思ったが、
しばらくそうでもなかったので、
土手まで抱いたまま来た。

2012040609.jpg

しかしもう完全に忘れているようだ。
そりゃそうだ。

青い空、光る太陽、温い風、
白い花にプリケツこむぎ。

ウルトラどころじゃない散歩日和。

2012040610.jpg

川面に浮かぶカモファミリーを
ガン見中の背中。

こむこた同時の散歩の時は、
こむぎに合わせてこたろうも
ショートリードにしていたけど、
遊びがないのが嫌で
いつもすごく困った顔をするので、
今日はこたろうだけ
いつも通りの伸縮リードに。

そもそもこむこた自体が
バッラバラに動くのに
体裁だけお揃いにしたって
無理だったんだな。

ハナからそれぞれに向いたのを
使っておけばよかったのか。

なんて動きやすいんだ。

2012040611.jpg

こたろうは自由に歩けるし、
こむぎはこたろうから遠ざかれるし、
あるじは絡むのを解かなくていいし、
みーんな、ご機嫌さん。

もう来週からは(あるじ姪が入園なので)
こむぎの預かりもぐっと少なくなる。

どうして今まで試さなかったのだろう。
残念でならない。

こんな快適な散歩になるとは
思いもよらなかった。

2012040612.jpg

それはそうと今日のタイトルは最終日。

こむぎの預かり最終日というわけではないよ。
きっとまたたまーには来てくれるだろうから。

2012040613.jpg

風は吹いてませんよ。
耳のはただの寝癖です。

こんな写真が
10歳最後の1枚です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

7件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    まふぃん様。こんばんは。
    さりぃ様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。qoomom様。おはようございます。
    ちょこおば様。りり子姫さま。こんにちは。
    早々のお祝いコメントありがとうございます。
    心配ごとはたくさんありました(まだまだあります)が、
    なんとか無事に10歳を生き抜くことができました。
    儲けもんのこの命。まだまだチカラ振り絞って
    生き続けてもらおうと思います。
    11歳になったからといって
    特に大きなイベント(変化)の予定もなく、
    相変わらず平々凡々に過ごすことになりそうですが、
    これからもどうぞよろしくお願いします。
     

  2. こたろうちゃん、かわいいですね。11歳。素晴らしいです。
    ポーズを取っているかのように見えるところがまた可愛らしいですね。
    我が家には先日、生まれて40日のミニチュアダックスフンドの女の子がやってきました。名前はルナちゃん。とにかくやんちゃです。お兄ちゃんのリキが戸惑っていましたが、今はだいぶ慣れたようです。
    いつの日か2匹がじゃれあう姿を見てみたいものです。

  3. こたろうさん、11歳のお誕生日おめでとう!!!
    これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで、
    いっぱい寝て♪
    元気な毎日を過ごしてね!
    いっつも応援しているよ☆

  4. おめでとー☆こたろうクン☆
    おめでとー☆11歳☆いれぶん☆ゾロ目☆
    たくさんの奇跡と共に、目指せ!成人式♪

  5. 10歳最後の日ってことですね
    10歳と11歳 たった一晩たっただけなのに なぜか凄く年寄りになった気がします
    こたちゃん 若々しいだけに ギャップがあるよ
    見てる限り まだまだ少年だ
    ウルトラ君に 執着する様子なんか まだ少年だよ
    レオンなんか 遊ばなくなり 寝てる時間が増え すっかりおじいちゃんだもの
    10歳最後の日 こむぎちゃんと お天気の中散歩できて 良かった
    まだまだ ちゃんと見れて 楽しいことが沢山ある1年になること祈ります
    御誕生日おめでとう こたちゃん

  6. 以前から拝見しておりました。
    が、コメントは初めましてだったでしょうか…。
    記念すべき日だと思いましたのでコメントさせて頂きました。
    こたろう君、11歳おめでとうございます!
    これからも元気で笑顔な毎日をおすごし下さいね♪

  7. おめでとう☆こたろう☆
    おめでとう11歳☆
    たくさんたくさんこれからも、素敵な笑顔を待っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA