散歩よりも。

昨日のあれから。
散歩に行こうと声をかけても、
服を着せようとしても、
首輪を見せても、

2012040300.jpg

パッとしない顔をするこたろう。

2012040301.jpg

という態度。

2012040302.jpg

せっかくいい天気なのに、
なぜか中で遊ぶんだそうです。

うちはこういう時
無理して散歩に出ません。

こたろうのしたいことを
するようにしてます。

2012040303.jpg

うん、わかった。
相手をしてしんぜよう。

ハイよー。ほーれ。

2012040304.jpg

5投目あたりで
早速見失ったこたろう。

ほら、そこ見えてるやん。
上、上。

2012040305.jpg

おまえ、探す気ないな。

ほなこれしとき。

2012040306.jpg

続いてバーガー君投入。

2012040307.jpg

最近はあまりおもちゃダッシュを
しなくなったこたろうだけど、
昨日はわりとご機嫌。

2012040308.jpg

思いの外、
長続きしています。

2012040309.jpg

せっせと持ち帰っては
もう一回もう一回と
押し付けてきます。

2012040310.jpg

カメラもあまり嫌がらずに
いい顔見せてるし。

いつもは拾いにいった先で
じーっとこちらを見つめて、
カメラをしまってくれたら戻ります。
みたいな態度。

と、言った矢先にこれだ。

2012040311.jpg

突然ブレーカーが落ちて、
せっかく投げたのに完全にスルー。

遠くで静かに転がってるバーガー君が
なんとも切ないんですけど‥‥。

しかし今日は打って変わって
キョーレツな天候。

たった1日前のネタが
やけに古くさく感る。

大手企業さんなんかは
15時くらいで業務終了して
もう皆帰らせます。
ってなことになってましたね。

夕方の時点で大阪はもう
回復傾向という話でしたが、
関東圏はまだまだ抜け出せてないですね。
建物ごと揺れてる気がする‥‥うぷ。

前の台風ではうち、
飛んできたなにかが当たって
窓ガラスが割れました。

今回は無事にやりす過ごせますように。

ブチ壊れた傘とかが吹っ飛んで来ますので
屋外ではみなさん気をつけてくださいねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。ひょんママ様。おはようございます。
    めいパパ様。こんにちは。
    嵐の前の静けさでせっかくの晴れだったのに
    もったいなかったですかね。
    翌日は嵐で散歩なしってわかってるのに‥‥。
    まぁこたろうには週間予報なんてわかんないですもんね。
    明日も雨で散歩ないのに今日までそんなでいいのかーって
    一応は言っといたから、あたし的には隠し事なし。
    こたろうが自分で選んだのよってことで。
    結局翌日は大音量の爆風の中でもすこすこすこやかに
    お休みなっておられましたよ、こたさんは。
    ひょんママ様。うちもまだ継続中なんです。
    裸でおらすと知らぬうちに横っ腹かじるので
    つなぎ必須です。肌はいい状態に戻っているので、
    これを継続すべくこたの唾液と闘っています。
     

  2. あるじさんこんにちわ~
    爆弾低気圧、大丈夫でした?
    風の音とかはこたくん平気なのかな~?
    お外の散歩よりあるじさんと遊ぶ気分だったんでしょうね?
    楽しそうな顔もしてるし~(*^^)v
    お家でまったりと~
    昨日の大阪は夕方でも突風が吹いてました~
    夕方からJR環状線が止まりましたし・・・
    大阪駅は人がいっぱいで、帰りは大変でした~
    まだ今日も風が強そうですし、お気をつけて下さいね(^^)/

  3. お久しぶりです。
    こたさん痒いの治まりましたか?
    うちの子お風呂入れたら余計に痒がりだした気がするので
    乾燥肌さんかなーと悲しみ、悩んでます。
    良い商品等ありましたら教えて下さい(´;ェ;`)ウゥ・・・

  4. アリスが来てから 持って来い遊びをしなくなったレオン
    昨夜は 珍しく コングお供えされました
    15分くらいでしたが 納得するまで お相手
    こたちゃんと一緒で 突然ブレーカーが落ちました
    やはり 楽しいよね やり取りは
    こたちゃん いい顔してますね
    嵐の後の 我家の庭も いろんなものが飛んできてました
    カーポートの一部とか
    二階のベランダのスリッパも 落ちてました
    凄い風でしたね 春の嵐 桜大丈夫かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA