色違い。

2012031400.jpg

昨日の朝のこたろう。

えーとえーと・・・

2012031401.jpg

どこに居たらいいものか
ちょっと迷ってる。

2012031402.jpg

それは縦横無尽に
こむぎが練り歩いているから。

昨日もこむさんは我が家でお留守番。

おかーさん(あるじ姉)が
出かけて行ってしまったばかりなので、
あちこち嗅ぎながら
落ち着く場所を探してるところ。

2012031403.jpg

こたろうはあるじの膝に寄り添って
こむぎのクールダウン待ち。

窓際でこむぎの動きが
止まるのを待ってる。

寝室かな。
ソファかな。
マイお座布団かな。
扉の前かな。
今日はどこを選ぶのかな。

2012031404.jpg

結果、
あるじもにーちゃんもおどきなさい。
あたしソコにするわ。と言われました。

こむも光合成だね。
どうぞどうぞ。アウェイだもんね。
なんでもわがまま言いなさい。

2012031405.jpg

こむぎは口まわりの粘膜が黒色。

愛らしいモコモコの下に
隠れたデビルカラー。

2012031406.jpg

シャーっ!って歯むくと
デビル顔になってこわい。

あるじ母にもよく
「こむぎは怒るとこわい顔だねー」
「かわいいのが台無しよー」と言われている。

2012031407.jpg

いや、これはただのあくびだから可愛いけど、
本気でムキーーっ!うぉぉおおーー!ってなると
鼻にしわ寄せて黒い口から小さい牙のぞかせて。

こむこむ強そう。

2012031408.jpg

こたろうこたろう。
ちょっと弱そうなの見せて。

ねーねーねー。
超弱っそうなピンクの粘膜見せて。

2012031409.jpg

うん。なんかもう
見る前から、激弱。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    パンダへのコメントありがとうございます。
    意図してないところに反応があると
    ちょっとビックリしますな。
    おっしゃる通り、日常でも普段は関東弁に
    戻っているのですが、気持ちが荒れて
    やさぐれている時は無意識に関西弁が出ます‥‥。
    なぜでしょう。複雑な心境をうまく表現するには
    関西弁の方がボキャブラリが豊富な気が。
    上野動物園にはこたろうは入れないので、
    生パンダは難しそうですねー。
    こたちゃんもグルルルルルーって唸りますよ。
    あたしにはしないですけどね。
      

  2. あるじさんの絵 上手ですね
    かわいければ いいじゃん 犬ブログでも パンダありだよ
    隣で ビックリしてる こたちゃんが もっとかわいい
    いらっしゃい こむぎちゃん
    牙見せると どんなこだって 怖い顔になるよね
    トイプーさんは 愛らしい顔だちだから ギャップに開きがあるから余計 怖い顔に見えちゃうんだよね
    たまに 鼻にしわよせて 怒ってる レオンの顔も そりゃ 恐ろしい
    日ごろ ぼけーとした ボケた たぬき顔だものね
    こたちゃんも 牙剥きそうにないね
    年とると 人間も 犬もまるくまるくなるものです

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    バ、バナーが・・・突然どないした?俺・・・(笑)
    ちょっとやさぐれたセリフにはやっぱり関西弁が似合いますね。
    こたさん次は初パンダかな♪?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA