雨上がりなりの。

2012030600.jpg

まだあちこちぬかるんでいるけど、
この温さは逃せないので
今日は河川敷で昼散歩。

軽く15度は超えてんな。

2012030601.jpg

ほら、もう絵面が春。
春ですよ。

2012030602.jpg

えぇーやんのー。

絶対濡れてんでーそこー。
まぁ、ええけどぉー。
あーそう‥‥

2012030603.jpg

うんうん、たのしーんだね。

でもさー、こたさーん。
そーいうのは乾いた日にしましょーよー。

土汚れってさ、積もり積もると
意外と落ちないのよー残るのよー。

2012030604.jpg

うんうん、まぶしーんだね。
眼が開かないんだね。

2012030605.jpg

眼を閉じてスキップ。
るるるららら♪
素敵だね。

こたろうがそんななら、
失明なんかもうこわくないさ。

2012030606.jpg

近いね。
先進もっか。

2012030607.jpg

こたろうズンズン。
何気にまっしぐら感満載。

危険な予感。胸騒ぎがするよ。

そんな時はね、そうそう
リードをこうしてしっかり持ってね、
これ以上はついてゆかないよ。

この辺が限界か。

さぁ、止まれ。

2012030608.jpg

あかん。断固あかん。

2012030609.jpg

普段乾いているところだけど、
ここ最近の雨でしっかり沼地化。

こういうのこたろう大好き。
放っておくとしれっと浸かろうとする。

2012030610.jpg

周囲には危険な魅力がいっぱい。

沼はあきらめたけど、
あちこちの水たまりを
当たり前な顔して
直進で突き進んだこたろう。

なぜ避けぬ。

わざとか?見えてないだけか?
前者と見るが‥‥果たして。

2012030611.jpg

こたろーそろそろ帰ろー。

腹も足裏もぐっちょんぐっちょん。
我が家の洗面が泥だらけになりました。

面倒だけど、いい春散歩でした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    なんかすんませーん。平日疲れ切ってって
    返事が遅れている間に記事内容に温度差が‥‥。
    春!っていってた後すでにもう一度真冬が来てるし‥‥。
    こたろうの眼ね。見えてますよきっと。
    診察室での反応はないけど、日中はあたしの
    裸眼よりは遥かに見えてると思います。
    いろいろ追えるし、避けられるし。
    あたしは裸眼では家から出られない程なので、
    こたの視力はまだうらやましいくらい。
     

  2. 一面の花は オオイヌノフグリでしょうか
    春を一番に告げてくれる ちいさな青い野の花です
    水仙も蕾 ずいぶん膨らみました
    クロッカス 今年は 半月も早く咲きました
    岡山は 昨日 春一番の突風が吹きました
    昨日ずいぶん暖かでしたね
    三寒四温で 徐々に 暖かさ増して行くのかな
    でも こたちゃんダイブはいけませんよ
    風邪引いちゃうよ
    雨上がりはたくさん匂いがしたのでしょうね
    全然見えなくなっても あるじさんが 誘導してくれるから 大丈夫
    安心して お散歩楽しめるよ
    今週は 雨降りが多そう
    泥まみれになるけど 雨上がりの散歩は楽しいよね

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    春ですね~。暖かいですね~。
    スキップしたくなるのも分かるよ。こたろうくん♪
    でも、ダイブするにはまーーだ早いかなぁ(笑)
    雨上がりで、いろんな匂いがした?
    また気温が下がるみたいだけど、早くぽっかぽっかの日
    ばかりになるといいねー。

  4. あるじさんこんばんわ~
    確かに暖かい一日でしたが、関東方面はかなり暖かかったんですね?
    早く暖かくなってくれた方があるじさん的にはいいですよね(*^^)v
    こたくんの眼はそんなにも見えてないんでしょうか?
    ワンコってすごいな~って思うんですが、
    友達のブログのワンコちゃんは目が見えなくなってしまったんですが・・・
    最初は少しぎこちなかったけど今では妹と一緒にボールを追いかけたりしてます~
    家ではお母さんについて回ったり・・・
    他のお友達が見ると、見えてるんじゃないの?って思う位らしいです~
    他の五感が研ぎ澄まされるんでしょうね~?
    でも・・・いつまでもずっと見えていられたらいいのにな~(._.)
    お散歩で汚れるのは目とは関係ないね~(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA