祝日な土曜。

2012021100.jpg

今週こたろうの口腔内が腫れて
ちょっとヤバい感じだった。

2012021101.jpg

すぐに症状は治まったけど、
弱っている歯茎の周辺での炎症は
やはりなんだか気がかりなので、

2012021102.jpg

今日は通院デーにしようと思っていたのに、
なんと今日はただの土曜日ではないらしい。

まさかの祝日。

2012021103.jpg

いったい何の日だ?

そうか。そうなのか。
建国記念の日。

それは知らなんだ。

2012021104.jpg

というわけで、
祝日は休診だそうだ。

日曜はもともと休診。
両日アウト。
がっくし。

安心のためにも週末のうちに
抗生物質くらいもらっておきたかった。

2012021105.jpg

来週また悪化しないことを祈りつつ、
飲み水やうがい液に
飲める殺菌エキスを投入し、
歯茎のチェックと歯みがきと
口もみの回数を増やしながら、
恐る恐る過ごす。

2012021106.jpg

2012021107.jpg

うん、えーよ。
君はもう、そんなで。

2012021108.jpg

こたさんには脾臓がない、
いや、ほぼ無い。ので、
よそさまに比べると免疫機能に不安がある。

抵抗力が落ちている時に
何かあるとちょっとやっかいだ。

2012021109.jpg

頼む。負けんな、細マッチョ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    なんで気づかなかったんだろう。
    祝日とはやられました。行く気満々だったのに。
    せっかく入れた気合いを返して欲しい。
    アトピーさんは大変みたいですね。
    夏は夏で冬は冬でそれぞれつらいとか。
    ちくわんのおかん様。こんばんは。
    ちくわん。ほんま良かったです。
    気になってちょくちょく伺ってました。
    元気に雪原走りまくっててくれてホッとしました。
    そうですよ。同じ血めぐってるんですからね、
    なにがあってもケロっとズバっと切り抜けてゆきましょう。
     

  2. こたろうくんのウルトラCに萌えましたよ~♪
    すばらしいくねり具合です。あるじさんお洗濯ご苦労さまですね♪
    歯茎大丈夫かなぁ?何とか病院行くまで何事もなければ良いですね。
    こたろううくんの歯茎、頑張れ~!
    ちくわは先日手術したけど、すっかり元気になりました。
    さすが“奇跡の犬”の血をひいてる男だなって思いました。
    まだまだ奇跡の力をを見せつけてね、こたろうくん♪

  3. うちもそうだった
    息子アトピーもち
    最近乾燥で 悪化 下着にかきむしった血が付いている
    病院に行こうとしたら 祝日だった・・・・・・ちーん
    来週 早く仕事が終われた日に 行くってさ
    こたちゃん 見事な ウルトラC
    反り返りぶりが 凄い
    後始末のお手入れ 大変だったろうなぁ
    こたちゃんの免疫力 頑張れ!!
    レオンのポヨも 引っ込め!!ちょっと大きくなってる
    「お医者さん行って 抜いてもらう?」この魔法の言葉で 引っ込んでくれないかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA