捜索隊隊長。

2012011100.jpg

少し前のこたろう。

たしかこの日が今年の
河原初めだったかな。

久々の河川敷なのに
こたろうは全然走らない。

2012011101.jpg

去年末にワラのおうちが刈り取られて以来、
まだお会いできていない銀ちゃん(野良猫)を
探している模様。

2012011102.jpg

あの子がよく居た場所を
必死で嗅いどります。

いつもだったら「今日はいないねー」くらいで
通り過ぎるのにこの日はしつこかった。

あるじが先に進もうとすると
ぐいんと踏ん張ってとどまろうとするので、
こたろうに主導権を渡してみる。

2012011103.jpg

元銀ちゃん邸付近を
のろのろとくまなく嗅いで、
ようやく歩き出したかと思ったら
今度をリードをぐいぐい引っぱるこたろう。

しばらく進んでこたろうの足が止まった。

2012011104.jpg

なんと!
こたろうの視線の先に
本当におりました。銀ちゃん。

おおう!元気やったか。

写真を撮りたかったけど、
よそのおじ?おに?いさんと
仲良くされていたので
ちょっと控えた。

何度もコロリコロリと
ひっくり返ってお腹を見せたり、
グリグリと撫でくりまわされながら
嬉しそうにしてた。

こたろう。
銀ちゃんは今よそさんとラブラブだから
順番待ちだ。

とりあえず先に一周して来よ。

2012011105.jpg

2012011106.jpg

2012011107.jpg
川辺の岩場に行くのを拒否って
勝手に銀ちゃん方向へ
戻って行くこたろう。

2012011108.jpg

待ちに待った銀ちゃんとの再会。

でも残念ながらこの日は
順番が来ないうちにタイムアップ。

それからまだ再会できてないけど、
どうしているかな。

大人の横について上手に歩くほどの
愛嬌があるから、銀ちゃんはきっと
食べるものには困っていないね。

おまけ。

2012011109.jpg

あるじが掛けていたブランケットを
寝ながらきれいに巻き取っていく犬。
ひどくないですか。

こちらは夕方少し雨が降って
気温が下がりました。

明日はどうやら「底」だそうで。
気が重いねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
お返事の方は平均的に2・3日遅れになってます‥‥。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。ひょんママ様。おはようございます。
    muni様。こんばんは。
    銀ちゃんがひっそりと別の薮に居たらね、
    絶対こたろうなんかには見つけられなかったと
    思いますよ。旧宅とはだいぶ離れた所でしたし。
    鈍いですからねーこたろう。
    いつもはじっとしている銀ちゃんがたまたま
    おにーさんとひゃっひゃしながら遊んでいたから
    だと思うんですよね。

  2. こた君は銀ちゃん大好きだったものね。
    引越し先知りたかったのかな。
    凄いなー
    良く見つけたね。将来は警察犬か、麻薬探知犬か。
    また会えて、仲良くなれるといいね。
    あるじさんとブランケットの取合い?
    可愛いな。

  3. 遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
    銀ちゃん発見出来無事を確認出来て良かったですね。こたさんw
    ひざ掛け巻いてもう恵方巻きの準備でもしているのでしょうか?w
    可愛い寝姿ですね。

  4. おお~ 捜索隊長 銀ちゃん発見しましたか
    さすが わんこ 活躍ですね
    銀ちゃんも 無事年越しできたようで よかった
    おなか見せて甘えるくらい 仲良しさんがいるんだね
    野良にしては すさんでいない性格
    その性格の良さで ご飯にありつけてるのかもね
    すごく 寒いです
    洗濯干す手が冷たすぎ 吐く息も白い 
    まだ室内に日が当たらない アッやっとお日様が 出てきたよ
    レオンは 膝の上
    こたちゃん 巻き取り上手だね
    一方向に回ると 自然とそうなるのかな
    もう一枚 ブランケット必要かも

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ~
    こたろう隊長。良かったね~銀ちゃんいて。
    でも、さすがですね♪隊長!!見つけるなんてすごいっ。
    銀ちゃんも、ラブラブしてくれる人がいるなら安心かな~
    また会えるといいね。
    椅子の上で、爆睡中のこたろう隊長。気持ち良さそうですね~
    あるじさんのブランケット取っちゃって。
    今日はこちら(広島)もめちゃめちゃ寒かったですよ~
    顔が冷えました…。
    気をつけて下さいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA