休み明けの日常。

2012011000.jpg

休みが明けてからの我が家。

2012011001.jpg

恐ろしい程のデジャヴ。

2012011002.jpg

毎朝まったく同じ光景を目にしとります。

2012011003.jpg

ごはんを食べたら光合成。

まぁこれが日課なんだから
当然と言えば当然か。

2012011004.jpg

太陽光の吸収が終わると
なにかしらを出してきて
ちょっと遊ぶ。

2012011005.jpg

これも毎日一緒。

2012011006.jpg

ここ数日なんか特記すべきことは
あったかなぁと振り返っても
やっぱりなんにもない。

2012011007.jpg

せいぜい年始早々にこたろうの
ハナビラタケを注文したら

2012011008.jpg

単なるおまけなのか新年の挨拶代わりなのか、
まぜごはんの素が同梱されていて
ちょっと嬉しかったとか、

2012011009.jpg

雪だるまパッケージのチョコ粒ふたっつ。

こんなかわいらしいプレゼントをもらって
ものすごくほっこりしたとか。

こういうのをわざわざ用意してくれる
良い子さんと言えば、

2012011010.jpg

そうですね。

2012011011.jpg

ご名答。しーちゃんです。
今回は一家でお越しに。

ポケモン巾着に入れて
大事に持って来てくれた。

父Kと母Cはあたしの古くからの友人。

新年会の帰り、全く逆方向の我が家へ
わざわざこたろうの顔を見に来てくれた。

Kとこたろうはたぶん5年ぶりくらいの再会。
たくさん遊んでもらって
こたろうはうきゃうきゃだった。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    muni様。こんばんは。
    Kは現在リハビリ中。仕事ができるまでは
    回復していないのですが、歩く分には問題ないそうで。
    こたろうとはなかなか会う機会がなかったのですが、
    怪我のおかげで?数年ぶりに会えました。
     

  2. 何事も起きない、ゆったりした日が一番では?
    こた君の寝顔はピカ一の癒し。
    kさんはご家族でいらしたのですね。
    確かkさんは入院されてたような。
    記憶が間違ってたらごめんなさい。
    良かったですね。

  3.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    友人Kは退院しましたが、まだまだリハビリ中で
    仕事に復帰するのは来月になるようです。
    なかなかの大怪我ですが、とにかく無事でよかったです。
    家族のためにもおとーさん頑張ってもらわんと。
    この年になるととにもかくにも健康が第一になりますね。
     
     
    りり子姫さま。はじめまして、こんばんは。
    ほかほかのダックスちゃんが来るんですね。
    いいですね。楽しみですね。
    こたろうはほぼ成犬になってからの貰いっこなので
    赤ちゃんダックスと暮らした経験がありません。
    心配なことも多いのではないかと思いますが、
    ワンコはすぐに大きくなってしまいますしね。
    短い幼犬時代を楽しくお過ごしください。
     

  4. 初めまして。私もブログを書いています。犬や温泉、ランチ情報など、気まぐれ更新です。私の愛犬はミニチュアダックスフンドのレッドの雄、リキとミックスの雌、リリーです。リキも寝るばかりしています。いつもストーブの前を占領しています。いないと思ったら、炬燵の中に入っています。散歩をしてくれる人も近所にいて、助かります。もうすぐダックスの赤ちゃんを譲ってもらうことになっています。健康診断もワクチンもしている、ということなので、安心しています。ただ唯一の心配は、リキが年中さかりがついているので、慣れるまでは私の部屋で赤ちゃんを見よう、ということにしています。その赤ちゃんは雌なので・・・。またブログを見て、いろいろと参考にさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

  5. しーちゃんのお父さま 退院されたのですね
    よかったですね
    しーちゃんが とても愛されている 雰囲気が にじみ出ています
    父娘 いいなぁ
    にこちゃんマークの下は 溢れんばかりの 優しいまなざしなんでしょうねぇ
    毎日お日様の元で 光合成 平和でよし!!
    冬になり 光合成が足りないのか レオン夏の黒鼻から 中央にすじが見えはじめました
    レオンも毎日 長椅子の上で光合成だよ 
    日が当たってると 暖房要らず エコです
    午前中で お日様おらんようになるけど ありがたいことです
    ただし テレビ 実に見えにくい ラジオになってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA