冬休み終わり。

2012010900.jpg

あたしの真似をして
牛君に手を入れるあるじ母。

あるじ母はこたろうが大好き。

こたろうがひっそり過ごしている姿を見つけると
こたろっ遊ぼっ遊ぼっ!と言って
どうにかして元気な顔を見ようとする。

2012010901.jpg

こたろうもあるじ母が大好き。

こたろうにからまれると
たとえ料理をしている最中でも
火も止めずに相手をしてしまう程
こたろうに甘いあるじ母。危ね…。

まぁあたしが横に居るから
気を抜くんだろうけど。

2012010902.jpg

そんなあるじ母が相手でも
牛ミトンはやっぱり苦手なようで。

あたしに助けを求めてきたり。

2012010903.jpg

わかりやすく隠れてみたり。

2012010904.jpg

捕まってみたり。

ふたりは仲良し。
あるじ母を独り占めで
こたろうも幸せな顔。

2012010905.jpg

あたしらが帰ると
実家の窓はいつもこんな。

庭に出たがってカニ歩きをする
こたろうの鼻汁柄。

2012010906.jpg

あるじ母の洗濯。布団干し。
あるじ父のゴミ出し。素振り。
スズメや猫のお客様。
ご近所ワンコの遠吠え。

外は気になることがいっぱい。

2012010907.jpg

出れた♪

2012010908.jpg

お隣さん(ダックス♀)に
新年のご挨拶。

2012010909.jpg

いつも庭の中だけで
満足しているこたろうだけど、
今日はリードをつけたい気分?
ということで

2012010910.jpg

近所の小さな川辺を散歩。

こたろうはうちらがゼイゼイするくらい
沢山走って、あるじ母をすごく喜ばせていた。

やっぱり年々動きが鈍くなって
じーちゃん化してゆくこたろうを
ちょっと寂しく思っていたんだねー。

2012010911.jpg

これがその、縁側で日向ぼっこする
寝間着のままのじーちゃん。

2012010912.jpg

結露する程寒い朝なのに
こたろうは本当に庭が好きだねぇ。

これで今年の冬休み日記は終わりです。

2012010913.jpg

今年はあるじ父が準備した
おかきに群がるスズメにまじって
メジロを見ることが出来ました。

最近は見ないけど、
ここにはヒヨドリやメジロも来るんだよと
話していた矢先でした。

のんびりとしたいいお正月でした。

って、もう9日だね。
明日からの更新どうしよーかねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    muni様。こんばんは。
    あるじ姪がいる時はあるじ母には
    近づくこともままならないので、
    居残ってはじめてようやく独り占めです。
    あるじ父もなんだかんだ気のない振りして
    相当な動物好きなのではないかと。
     

  2. あるじ母様にはこた君お孫さんみたいね。
    抱っこされて嬉しいこた君の顔みたらこちらも嬉しくなったわ。
    お庭は魅力的な誘惑がいっぱいで、出たくてしょうがないのね。
    こた君がきてたよって、窓ガラスに後を残して、可愛いな。
    お庭に小鳥さん来るのは楽しいですね。優しいあるじ父様ですね。

  3. ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    こたろうもメシだおやつだ客だプールだイルカだと
    なにかあれば若い時と同じように
    いつまでも大はしゃぎできるんですけどね、
    でもやっぱり10才ですしね、ちらりほらりと
    顔の真ん中に白髪もでてきましたしね。
    やっぱり寝不足になると爆眠度が深くなるし、
    用がなければトロケて動かないし。
    あらがえませんよね、年月には。
    こたろうらしく元気にいてくれればそれでよいですね。
     

  4. まじまじとレオンオ顔を見る
    口の回りの白さが一段と増えた
    急に 老いを感じる
    結構 寝てばっかりでも 元気な けつぷり散歩 庭を横切る ネコさんに文句言う姿とか 引っ張りっこして遊ぶ姿とか 余り年を感じさせないレオンですが 顔見るとね ああ 8歳になっちゃったんだと しみじみ 思います
    めいーちゃんが居ないと ちちーははー独り占めだね
    いつまでも 元気はつらつな姿 見せて上げられるといいね

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    本当、こたろうくんみーんなに愛されてますね。
    お母様も料理中にもかかわらず、相手するなんて(笑)
    大好きなんですね。
    お外が寒くても、日向ぼっこは気持ちいいよね~こたろうくん♪
    大好きなお庭で遊べていいな~うらやましい。
    ななちゃんに、ご挨拶している、こたろうくんのおケツ…
    プリティですわ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA