こたろう食うの巻。

2012010700.jpg

2012010701.jpg
実家には常にみかんが積まれているので、
24時間腹一杯状態なのに
喉が渇く度についつい手を出してしまう。

2012010702.jpg

2012010703.jpg

2012010704.jpg
例え別の部屋で爆眠中でも
百発百中で飛び起きてくるこたろう。

みかんをむく音とはそんなに響くものなのか?
恐るべし、フードファイターの聴力。

2012010705.jpg

そして午後には必ずおやつタイム。

2012010706.jpg

この日はあるじ義兄の出張土産
ゴディバのトリュフ。プラス干し柿。
なんたる組み合わせ。

こたろうはあるじ父より
市田柿の端っこをいただく。

2012010707.jpg

別の日の午前。

2012010708.jpg

おねだり失敗。

2012010709.jpg

ターゲットを変えて

2012010710.jpg

成功。

2012010711.jpg

その午後。

2012010712.jpg

成功。

2012010713.jpg

あぁ、これはお砂糖が
まぶしてあるんだって。
こたろうには無理だねぇ。

残念。

実家では3食+おやつ+
いつでもみかんがスタンダードらしい。
どうしてこんな生活で太らないのか不思議だ。

こんな中あるじ父はむしろ最近
体重をしぼったりもしてるし。
恐るべし、高齢者の代謝力。

時にはこんなことも。

2012010714.jpg

ぷちパンいっぱいの午後3時。
あるじにとってこれはもはや食事だ。

あるじ父母のペースについてゆけず、
毎朝お腹いっぱいのまま目覚めるあるじ。

帰省中は朝メシ抜きで過ごした。
それでももちろんキロ単位の増量。

こたろうも100g肥えた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

帰宅後3日かけて体重を戻したんだけど、
どうしてかこたろうだけ戻んないんだよねー。
冬だからいっか。脂肪あった方があったかいかね。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかちゃん様。こんにちは。
    毎日毎日朝昼晩+アルファおこぼれをもらって
    ちょびっと丸こくなったこたろうですが、
    昨晩の計測から休み前の重さに戻りました。
    めでたしです。
    あるじの方はせっかく元に戻ったのに
    新年会でまたしてももりっと食ってしまい、
    やり直しです。
     

  2. お正月って コタツで動かないで テレビ見ている率高いし 手の届く所に ミカンやらお菓子があったり つい お口に運んでしまいます
    そして おもち これがね この時期限定なので ついね 食べちゃうんですよね
    こたちゃんは おやつの食べすぎによる 体重増加ですよね
    普段おやつたべないもの
    でもいろんな人から すこしだけ 美味しい物いただける
    この時期限定だから 良いよね
    こたちゃん スリムだし
    レオンも 秋から冬に向けて 体重増加
    脂肪溜め込みました 抱くと重い・・・・

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    美味しいものが、オンパレードですね~♪
    こたろうくんも、毎日毎日美味しいものが目の前で
    大変だったわね(笑)
    確かにお正月の実家では、3食+おやつが日常でした・・・。
    おかげで私も〇キロ増量・・・(T_T)
    何が怖いって、その日常に慣れた自分の胃・・・。
    こたろうくん、100g分動かなきゃだね~
    私も〇キロ分頑張ります(>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA