こむぎのお年玉。

2012010600.jpg

あるじ家の元旦。

あるじ姪とこむこたは
みんなからお年玉がもらえます。

2012010601.jpg

こむこたへのお年玉は頂く相手に
ぴとっと格好だけのお手をして、
実際にはそれぞれの飼い主が
一旦受け取ることになるわけだけど、
今年はこむぎが可愛かった。

2012010602.jpg

おとーさん(あるじ義兄)からのポチ袋を
ぱくんとくわえたかと思うと、
まるで「わーいわーい♪」とでも言ったかのように
跳ねながらあるじ父のもとに駆けて行った。

2012010603.jpg

わしわしわしわし。
もぐもぐもぐもぐ。

「こむぎへ」と書かれたお年玉を
懸命にハムるこむぎ。
(途中で中身を抜かれていた。)

2012010604.jpg

大事そうに抱える姿があまりにかわいくて
みんなが集まって来た。こたろうまでも。

2012010605.jpg

おっしゃるとおり。

そんなに嬉しそうにされたら、
あげた甲斐あるよねー。

ちなみにあたしからこむぎへのお年玉は
こたろうとお揃いのこのボアジャケット。

2012010606.jpg

それとこのマルチボーダーのインナー。

写真ではジャストサイズに見えるけど、
実はあたくし大失敗。

ハイネックの「長袖」をお贈りするはずが、
着用するとなぜか「半袖」。

表記は確かに「長袖」ではあったけど、
届いたお品はまさかの「ダックス丈」。

そうです。
ノーマルSを注文したつもりが
ダックスSSを買ってしまっていた‥‥。

2012010607.jpg

ダックスの長袖はトイプーの半袖!

幸いNSとDSSは袖丈以外がほとんど
同サイズだったので
このまま着てもらえることに。

短足仕様でごめんよーこむぎー。

2012010608.jpg

そして今年から幼稚園に通うあるじ姪には
オリジナルイラストのポチ袋で現金を。

力作を撮り忘れたので、
かわりに先月サンタに頼んだ
「おべんとバッグ」の写真。

これに産直品詰め放題のごとく
山盛りにおかしを詰めて、
あるじ姉にクリパの翌朝に渡してもらったんだけど、
ちゃーんと大事そうに持って来ていた。

こりゃ当たりだったな、ニヤリ。

中身のおやつは「ジップが閉まるところまで」という
言いつけだったようで一部だけ入れて。

冬季限定コアラのマーチを
あたしにも分けてくれた。

あ、いけない。
また主役の出番がない。

ええと、どうしようかな。

2012010609.jpg

こむぎの姿を見てこたろうもやってみたら?
とあるじ母に言われたけど、
その時はこたさん、お年玉に全く興味なし。

だってこれ紙だもん。食えないもん。

しかし別のタイミングで
粗品が入っていた小袋を渡してみたら

2012010610.jpg

できた。

遅いわ。
もうみんな帰ったわ。

ついでに言うと今年の自分自身へのお年玉は
たち吉のお茶マグ(取っ手付き湯のみ)2コと
半端サイズの楕円皿3枚。

2012010611.jpg

こたがもらったお年玉の数分の1だが、
うむうむ、それでいーのさ。

あるじ父母とあるじ義兄からいただいたお年玉。

今年は治療費や麻酔代なんかに
充てずに済むように、健康第一で頑張りたい。

毎年どうもありがとう。
大切に使います。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

 

そう言えば、こたかれ♂2012の写真も
撮り忘れてきちゃいました。
中見たいといってくださった方ごめんなさい。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。ミキ様。こんにちは。
    こたろうが初めてあるじ父母からお年玉をいただいた時は
    ワンコにもお年玉があるんだーって感じでした。
    それもこれもこたろうが大病を患ってしまったため、
    「治療費の足しにしなさい」という
    意味合いだったのでしょうけど。
    もう自分宛のお年玉をいただくのはどうかという
    かなりいい年になってしまったので、
    「こたろうへ」なら素直に受け取るだろうと
    考えてくれたのでしょうね。
    たぶんあるじ義兄も同じで、いつ会っても
    こたろうにすっごく優しいんです。
    家族の愛に支えられ、ここで皆さまに見守られ、
    そういった目に見えぬパワーがこたろうの生命力を
    奮い立たせてくれているんですねー。
    ありがたいことです。
    ミキ様。
    口元がたまらなく可愛いVeeちゃんのお顔を
    拝見しにちょくちょく伺っております。
    エアー絵馬を書いて一緒に祈ってますっ!!!!
     

  2. 遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます。
    昨年は病気つながりとはいえ
    こたろうくんとあるじさんに出会えてよかったです。
    今年もよろしくお願いします。
    お年玉、嬉しいですねぇー。
    私も姉の子供達にあげるばかりでしたが、
    数年前からビーにお年玉をいただくようになりました。
    今年は年明けから体調を崩して使っちゃいましたが。
    こたろうくんは楽しい事に使ってくださいねー。

  3. お正月の楽しみは お年玉だよねぇ
    私が小さかった頃 余り高額はいただけなかった
    親戚回りもなかったから 親からだけ
    ただし お正月は トランプとか親子でゲームをして 勝つと賞金がいただけた
    一家団欒が出来て お年玉の上乗せがちょこっとだけ出来て 嬉しかった思い出です
    今の子 高額もらいすぎですよね
    こたこむちゃんも ちゃんといただけて いいなぁ
    こむぎちゃん しぐさが可愛い
    斜め上を見上げるしぐさ 来年のカレンダーに ぜひ使ってください
    ダックスの長袖が トイプーの半袖・・・・ ダックスなんて 足短いのかしら
    おそろいって かわいいねぇ
    めいーちゃん キティちゃん 大好きだね
    確り抱えてるとこ見ると 可也のお気に入りのようですね
    今年 幼稚園生かぁ ますますおしゃまさんになってくんだろうなぁ
    せっかく頂いた お年玉が 治療費にならないことを祈ります
    豪勢な お祝いに使いたいねぇ

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    こむぎちゃんもこたろうくんもお年玉頂いたんですね~
    ポチ袋ハムってるこむぎちゃんがかわいいわ~
    こたろうくんは、さすがと言うか…紙には用ないもんね(笑)
    うちのさくらも、お年玉を毎年頂きます。
    本当いつもありがたいですよね。ごはん代やらトリミング代やら・・
    いろいろ活用させてもらってます。
    こたろうくんも、ごはんやおやっつに使っちゃおうね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA