大晦日を振り返る。

2012010500.jpg

帰省中のこたろうのおケツ。

2012010501.jpg

あるじ姪やこむぎは
数日先に帰省していたので、
ちょっとアウェイ感があるのだろうか。

2012010502.jpg

こんなところ(ダイニングテーブルの下)で
ひとりひっそり過ごしている。

2012010503.jpg

おーい、こたろう。
しょぼんなのかーい。

ってたぶんこれは単純に眠いんだな。

カウントダウン前の
年越しそば待ちの間、←食えないけどね。
きっと静かな場所を探したんだろう。

2012010504.jpg

なんて、そうは見えないけど、
まぁたとえこれが本当に
しょぼんからの行動だったとしても
どのみち勝てないもんね。

2012010505.jpg

これ(あるじ姪)には。

おとーさん(あるじ義兄)はあたしのもの。

おかーさん(あるじ姉)はさて置き、
ばぁば(あるじ母)もあたしのもの。

2012010506.jpg

そしてこむぎ。

今はあるじ父としっぽり中だけど、
そんな隙をついてこたろうが
あるじ姉に近づくと、
おかーさんはあたちのものよーっ!と
必ずガウりに駆け寄って来る。

こむぎが登場してからはあるじ姉と
ほんとに全然絡めなくなってしまった。

2012010507.jpg

仕方がないよな。

おまえもあたしがこむぎを抱くと怒るもんな。
にーちゃんなんだからここはひとつ譲ろうな。

って、そういやこたろう。
なぜおまいはそうして独りでおりますか。
あたしのひざ、余ってますけど‥‥‥?

2012010508.jpg

そうですか‥‥。
それならば牛君の腹でよろしいと‥‥。

しくしく。

◎おまけ。

2012010509.jpg

あるじ義兄が揃って
全員集合の大晦日は手巻き寿司。

そして翌朝元旦の朝ごはんは
あるじ母のおせちと
30日についたばかりの餅を投入したお雑煮。

毎日毎食120%満腹。いやはや。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    びぃまま様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    うちはあるじ姪が産まれてから
    お重の出番多いようです。
    子供中心のイベントの度に集まって
    あるじ母が手弁当を持ち込むため。
    あたしらが関東に戻ってからは人数も増えたし
    姪も大人と同じものを食べられる年になったので
    特によく登場してますねー。
    こたろうは実家に帰るとあたしなんかより
    あるじ父母の後をついてまわることが多いです。
    いろいろくれるから常に好機を狙っているようです。
    こたつ‥‥確かにしっぽあたりがブロッコリー。
     

  2. 早い者勝ちなのよね
    飼い主は 本来あるじさんなのだから あるじさんひざに行けば良いものを たまにしか味わえないもの 味わいたいんだろうねぇ
    レオンは 私がお風呂に入ってる 間も一人がいや
    寝てまってれば良いものを リビングの姉ちゃんとこへ行く 
    上がって来ても 私は迎え似は行かない と 私の所に帰りたがる
    ふぇんふぇん アピールして 私の元に帰って来るなり 「もうお前はいらない さっさと出て行け」と姉ちゃんに 冷たいそぶりをする つれないやつだ
    親腹三日と申します
    たくさん食べて 栄養つけて 正月明けを乗り切ろう
    あるじさんなら 1週間は 買物に行かなくても 乗り切りそうだなぁ

  3. わーいわーい! お重だ重箱だ~
    我が家ではもう何年も大皿盛なので「重箱」をみていません。
    来年は我が家もトライするかな。いや、しないだろうな~
    わかるわかる、こたちゃん「祭の後」って感じなんだよね。
    みんなと楽しく過ごした後、ずっとずっとこのまま続いて欲しい
    大切な楽しい宝物の時間。 なのに無常にも日常に戻されちゃうん
    だよね~
    楽しい三が日だったんだね!
    辰の着ぐるみ(イラスト)も可愛いです。 ちょっとブロッコリーに
    見えなくもないが…(ゴメンナサイ)
    2012年もブログを開く時間を楽しみにしています。
    あるじさんも健康に気をつけてくださいね。
    あるじさん、こたちゃん HAPPY NEW YEAR でっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA