岩と犬と銀。

2011120700.jpg

今日はちゃんと昼散歩。

昨日一歩も外に出なかったし、
今日は雨上がりだし、ってことで
もう一回昨日のつなぎを着せて出た。

あり?ありだよね。
だって絶対もっすごい汚すもん。

2011120701.jpg

元気にストレス発散中。

でもやっぱりちょっと危なっかしくて
たまにおおうっとか、ズリリっとか、なる。

おっちゃん、気ぃつけなー。

言うてるそばから、

2011120702.jpg

目測を

2011120703.jpg

誤る。

2011120704.jpg

こたろうははしゃぐし、吠えるし、
引っぱるし、聞き分けないし、
制御できないところもたくさんあるけど、
「出来」の面ではどちらかと言うと
ぼんやりさんだと思う。

2011120705.jpg

犬にも「天然」ってあるのかな。

あったら間違いなく、
こたろうはそっちに属すんだろうな。

2011120706.jpg

ほら、昨日の服着て来て正解。

案の定ぬかるみを避けずに、
いやむしろ好んで歩くこたろう。

おやめ。
行くよ。

あ。あっこ、銀ちゃんおるわ。

2011120707.jpg

こたろうはまだまだ気づかず。

最近とんとこういうの鈍くなった。
だいぶ近づかないとわかんないみたい。

夕暮れ時なんか真横すれ違うまで
気づかないことも。

2011120708.jpg

ようやく発見。

2011120709.jpg

まずは小モノの方から
ドンにご挨拶。

2011120710.jpg

こたろうは猫さん全般が好きなのだが、
この銀ちゃんは特別お気に入りで、
毎度しつこい。

そしていつもあからさまに

2011120711.jpg

みたいな顔される。

いやぁしかし、銀ちゃんほんまに
ひと夏でかなり貫禄ついたなぁ。
もう完全に無くなってるやんか、首。
冬支度だな、冬支度。

とかなんとか言ってる間に
サッサカサーと走り去られてしまいました。

2011120712.jpg

こたろう、うちらまた
フラれちゃったなー。

野良ニャン達の今年の越冬が
とても気になる今日この頃であります。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    muni様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    シフォン様。こんにちは。
    この岩場はこたろうの脚力アップにいいんです。
    バランス保つのに普段使わない筋肉使うし、
    うまく進むにはリズムも要るし、いつもノロノロ
    歩くこたろうが頑張るポイントです。
    河原は岩場もあるし、広場もあるし、傾斜もあるし、
    いろんな花も咲くし、猫さんも沢山いるし、
    こたは飽きずに散歩が出来てうれしそうです。
    天然いますかねー、いますよねー。
    こたろうは「天然」時々「暴れ馬」な感じです。
     

  2. こんちは。
    今日はまたさっぶぃですなぁ~。
    あるじさん、こたちゃんはしっかりケットまきまきですか?
    うちのワンも確実に「天然」です。
    こたちゃんに負けないくらい・・・。
    ドがつくくらい・・・。
    犬?っておもうくらい・・・。
    だから絶対犬にも「天然」はいます!!

  3. うちもシャコタンで 汚れたので 昨夜脱がした服また着せて 雨の散歩に今朝は行きました
    ぜったい 汚れるもん
    で 脱がしたが次を着てくれず はだかんぼう
    まあ ストーブ点いてるし いいか
    銀ちゃん みごとな貫禄
    ちゃんとご飯食べれてるようですね
    しかし犬慣れしてますね
    近所の猫ちゃんは 犬の姿見ぬなり逃げます
    人見ても逃げますけど
    こんなに近くでも平気なんですね

  4. 怖そうな岩盤。
    川際なんですね。
    あるじさんが大変そう。
    ここはわんちゃんは楽しいでしょうね。
    足が短いから、お腹凄く汚れますよね。あ、チョヴィの足の短さを見て言ってます。
    こたくんはオレンジが似合うね。
    天然って私好きだな。可愛いし、人も楽しませてくれるわ。
    振り返ったこたちゃん、え、僕のこと?なんて言ってる雰囲気。可愛いね。
    猫ちゃん好きなの?
    いいな。
    チョヴィは最近吠えなくなったけど、前は吠えて追いかけて困った。
    近所に沢山いるから仲良くなって欲しいのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA