新参者チェック。

2011120800.jpg

雨だよ。
極寒だよ。
真っ暗だよ。
昼間っから電気だよ。

2011120801.jpg

荷物も届いたよ。

2011120802.jpg

こた夢中で嗅ぐよ。

2011120803.jpg

夢中過ぎて鼻が折れるよ。

2011120804.jpg

ちょっと鼻汁つけるくらいなら
いいんだけどね。
やり過ぎるんだよね、こたろうは。

2011120805.jpg

ほら、倒すな。
そしてのぼんな。

2011120806.jpg

まだ噛むなって。

2011120807.jpg

削んのもあかん。

2011120808.jpg

こたろうはなにやら
荷物とおもちゃ箱の隙間を
どうにかしたいらしい。

じーっと見ていると、

2011120809.jpg

外箱の取っ手から舌を突っ込んだ。
必死だね。

中身はこたろうが
楽しめるもんじゃないんだけど。

なんだかもう言いにくいな。

2011120810.jpg

しばらくそーっと見守ってみたけど、
こたろう隊長は昼休みが終わるまでずっと
おもちゃが散らけたのもスルーして
こうしてひとり調査し続けてた。

2011120811.jpg

まぁたまに寄り道もしたけども。

そして最後はいつも通り、

2011120812.jpg

あるじ、開けて。の顔。

うんうん、それはまた晩にな。

我が家やっと今頃地デジ化です。
正確には地デジ化第二弾です。

やっぱりでかいテレビは要らんし、
結局またちっこいのを買いました。
年末商戦で底値な感じです。

何ヵ月もずるずるしていたおかげで
当初の価格よりこたのつなぎ
15枚分くらい費用が浮きました。

残り福です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    muni様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    シフォン様。さくら様。こんにちは。
    地デジ化のニュースが流れて早いかほどの月日が……。
    やっとこさです。ようやく時代の流れにのりました。
    ケーブルのお宅は買い換えしてない方多いみたいですね。
    それはそれでよろしいですなー。
    こういう物の買い替え時は自分で決めたいものです。
    1台目の時はなんか急かされてヤでしたもん。
    こたろうのえり巻きは朝ごはんの時のスヌードです。
    食べ終わって自分で脱ぎ捨てる日もあれば、
    こうして1日中巻き付けてる日もあります。
    こたろうの気分次第です。
     

  2. あるじさん こたろうくん こんにちわ。
    こたろうくんのチェック厳しいですね(笑)
    尻尾ぶんぶんしながら、倒しちゃって・・・。
    隅から隅まで大変そうだな~。
    あ、うちも同じREGZAでーす。
    こたろうくんの、襟巻も素敵よ。

  3. あるじさん、こたちゃん、こんちわー。
    今日はいいお天気ですね!
    すっきり青空で富士山がくっきりです。
    うちのTVさん、実はまだアナログ(汗)
    ケーブルテレビがデジアナ変換ってサービスをしてくれてるので
    使えるんですよ、まだ(^^;)
    老体に鞭打ってがんばってもらってますが、
    音があまりよくなくて地デジ化前より音量の数字が高いです・・・。
    これって電気量も多くなるんですかね?やっぱりエコのためにもそろそろ地デジ化
    しようかな~。

  4. 右腕に レオンの顎 左手だけで キーボード打つのは難儀です
    朝は 膝 甘えん坊のレオンです
    おお~ ついにテレビ君 いらっしゃいですか
    同じ物がお安く買えると すごっくお得な気がしますよね
    でね 私の毛糸の貯蓄が増えるんです
    ちょっと前に買ったのと同じ物が 4000円弱だったのに 2500円?
    送料込みだし 迷わず ぽち
    はい 50玉 増えました ってな具合です
    今月ボーナスだし クリスマスだし・・・・・言い訳中
    こたちゃん 確認念入りでしたね
    あらゆる角度から チェック
    鼻で 舌で 足の裏で 確認 気が済んだぁ
    洗濯機の乾燥がいつまでも終わらない
    まだ無料保障中 メーカーに修理をお願いしました
    去年の夏も同じようになって 修理お願いした
    保障がなくなったらどうしたらいいのだろう
    欠陥品? でかい買い物だっただけに 壊れてほしく無いなぁ
    また レオンが大騒ぎですよ

  5. またまたこたちゃん、きびしいチェックしてるね。
    おかげで、私も何だろうって早く開けて欲しいって思ちゃったわ。
    このチェックの間はこたちゃんと同じ気持ちにさせるのね。
    最後に何が入ってるか教えてくれなかったら、寝られなかったかも(^_^)
    ところでこたちゃん、腹巻みたいな、失礼。
    襟巻き?暖かそうね。
    ダックスの流行?
    お母様がまた編んで下さったの?
    首回り暖かいと随分寒さ防げるものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA