ちいさな贅沢。

2011120500.jpg

今日はぬっくぬくの昼散歩だったので
こたろうはぴよんぴよん跳ねていた。

楽しそうだなーと散歩バックに入れっ放しの
チビカメラを出したら、まさかの充電切れ。

てなわけで、結局昨日の続きです。

2011120501.jpg

こたろうが光合成している間に
買い出しに行って来た。

我が家では果物とトマトとお菓子は
贅沢品扱いのためほとんど買わない。

なのに誘惑に負けて、初みかん。

2011120502.jpg

物珍しさからか、
こたさん見に来たよ。

2011120503.jpg

ひとつ剥いたら、
こたさん見ているよ。

2011120504.jpg

食べ終わったけど、
こたさんしつこく見ているよ。

2011120505.jpg

くれなかったくれなかったくれなかった。
ひと口もひと口もひと口もーーー。

2011120506.jpg

ご機嫌斜めさん。
それじゃあお詫びにさんぽでも‥‥

2011120507.jpg

ガツっ!
い”て”っ!

散歩の「ぽ」の字に反応した瞬間
頭突きをくらったあるじです‥‥。

2011120508.jpg

2km程の散歩中、
3連チャンの雨のウサを晴らすかのように
ひたすら14mダッシュを繰り返すこたろうさん。

7mリードのいっぱいいっぱいを
思いっきり駆けっては止まって嗅いでを
アホみたいに繰り返す技です。

2011120509.jpg

帰宅後、汚れたシャツも脱がずに
ご満悦で4度目のうたた寝。

幸せだねー。

しかし、みかん1袋買うのに
イチイチ気合いが必要な我が家って‥‥。

まぁ仕方ない。
だってこたさんのあれこれは
とてもお金がかかるんだもの。

こたさんも少し入れてくれないかしら。
お家賃。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ちょこおば様。こんばんは。
    なんですと!?トマトを作って東京にも!!
    商品名とか教えてもらえたら探しますー。
    そういうご縁があるのならば是非とも贅沢します!
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    この度は御愁傷様です。寂しくなられましたね。
    3日になりたての頃コメント入れていただいたきり
    だったので、少し心配しておりました。
    muni様。こんにちは。
    そうなのです。我が家ではみかんですらも贅沢品。
    こたろうの口に入るものには財布の紐もゆるみがち
    なのですが、自分のこととなるとついついケチに。
    さくら様。こんばんは。
    みかんがどこからかやってくる!?うらやまし過ぎ。
    広島ですかぁ。あたし中国エリア好きです。
    生首こたろうの視線は覗き込んだあるじに向いてます。
     
     

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    みかん、冬と言えばみかんですねー。
    お店で買うみかんは、確かに贅沢品かもなー。
    うち(広島)は、冬になるとどこからか、みかんがやってくるので。
    うちのさくらも、みかん大好き。
    見せただけで、大興奮です(笑)
    こたろうくんの、首だけショット。目線の動きが…。
    みかんを追ってるのかしら?

  3. みかんが贅沢品とは。
    冬といえばみかんというほど、我が家ではみかんは無くてはならない物
    チョヴィはわたしより、筋を綺麗にとって、薄皮もとったみかんの実が大好きです。
    あまり量はだめですから、少しだけ。
    なんとこたちゃんはがっかりしたことか。
    炬燵の下から顔をだして、みかんを見てる顔可愛いこと。
    このみかんきれいね。写真の撮り方かしら。
    贅沢品に見える。

  4. お久しぶりです
    3日の午前4時前 母が亡くなり お葬式で ばたばたしていました
    友引でお別れはゆっくり出来たし 一晩そい寝もしてやれました
    ひ孫達のにぎやかな声の響く 葬式でしたが 今だ 実感がわきません
    レオンは 夜中に出て行くは 暗くなっても帰って来ないは 私のベットで寝れないはで 出入りする度大騒ぎ 夜はきゅんきゅん言いまくり 怒ションで ウサを晴らしておりました
    2回はトイレシートの上に 奇跡的に(目一杯引い行きましたから)
    が 溢れるばかりの量は 受け止められませんでした・・・・・
    その為 早く娘を返したのに 自分の洗濯物優先にするか?と大怒りでした
    我慢してたのに 限界を超えたようです
    果物は なくても過ごせるから 贅沢品になっちゃいますよね
    主食は 削れないけど おやつも我慢できる
    でもビタミンCは 採らないとね
    ただいま 我が家は果物が溢れてます
    親戚が少ないので お供え物の配分の量が多いうえ 遠方の年とった親戚は電車なので持ち帰りを辞退されたので 贅沢品が溢れてます
    せっせと 母を思いながら 食べることにします

  5. あるじさーん!
    トマト好きなんですか???
    私の身内がトマト作っています。
    東京に出荷していて人気だそうです。
    是非にでもあるじさんとこたろうさんに
    食べて欲しいですね!
    甘くって果物みたいなんですよ~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA