あるじ連敗。

2011111300.jpg

はい、でっかいの買いました。

よし、早速開けよう開けよう。

2011111301.jpg

むむむ?

この時点であるじ、
ちょっとしくったと感じてます。

2011111302.jpg

こたろうさんは沸きに沸いて
非常に楽しそうですが。

2011111303.jpg

まだ検品もしていないのに
勢い余ってどんどん穴開けてますが。

そう。
我が家の越冬対策2011として
新たにラグを買ったのですが‥‥

2011111304.jpg

どうしよう。変な色ー。
いや、失礼。
どうしよう、想像と違う色ー。

縁取りのカラーはさらにびみょー。

えーん、しまったよーう。

迷わず選んだブラウンをどうして
やめてしまったのだ、あたし。
このグリーンは違うやろう、あたし。

いや、この色そのものが嫌いなわけでは
決してないのだけれど、やっぱりちょっと…
いやかなり浮いてないかい、ねぇ、あたし。

2011111305.jpg

うん…そうね、君にはとっても
お似合いだけれども。

うーむ。やっぱり実物を見ずに買うのは
やはり無理があったか。

2011111306.jpg

ええ、そうね。
確かに君たちみんな
お似合いだけれども。

もうちょっと沈んだ色で
あって欲しかったなぁ‥‥。

でももういいよ。
外装は爪痕だらけだし、
内袋は穴だらけだし、
本体はこたろう踏んでるし。

しかもよだれまみれな
お友達連れだし。

あきらめるよ、あたし。

2011111307.jpg

こたろうの足が
もすっと沈んでるのわかるかな。

5mm、10mm、20mmと
厚みが選べたので20mmにしたの。

この冬は節電でホットカーペットの利用を
抑えるつもりなので、断熱効果を期待して
なるべく厚みがあるのを買ってみた。

実際は20もあるかなーって感じだけど、
それなりにふかふか。
いつまで維持できるかはわかんないけど。

まぁそのあたりはお値段なりの感じで。

2011111308.jpg

早速あるじも素足で体感。

こたさん、なんですか?
その押さえ込みは。

2011111309.jpg

こたさん、生足大好物。

毛足の長いおされなラグは
こた毛とかダニとかホコリとか
いろいろ食ってしまうかも知れないので、
衛生面を考えてここはシンプルに
掃除機のかけやすいものにした。

なんせこたろう肌だけは弱いし。

これは丸洗いできないようだけど、
たとえできても洗濯機に放り込むだけでは
取りきれない汚れって多いしね。

うちの洗濯機じゃどのみちギュウギュウで
身動きとれないし。

ちょっとまだ新品のニオイがきついけど、
これまで頑張ってくれた
クローバーさんを洗濯中なので、
この子は天日干しの順番待ち。

2011111310.jpg

こたろうは絶賛生首中。

君はこのニオイ大丈夫なのか。

はぁ。それにしてもそれにしてもそれにしても
やっぱりこのグリーン‥‥

こたろう代弁よろしく。

2011111311.jpg

ですよう‥‥。

今回はこたろうの眼のこともあるし、
明るい色の方が見やすかったりするのかな
と思って冒険してみたけど、
次買い替える時にはやっぱりいつもの感じで
地味に地味にいこうと決めました。

クローバーラグの時もたしか
そんな決意したはずなのに
なぜ同じことを繰り返すのだろう。

記憶力ってもんが無いのか、あたしよ。

でもまぁブラウン買っても同じこと言ってたかもね。
茶系は赤味が強いだの黄味が強いだの
微妙なところで好みが別れる難しさがあるし。

いずれにしても次回は現物購入で!
いえす、さー!

そして本日は13日。プチ記念です。

2011111312.jpg

ここひと月いろいろあってしまったけど、
とにかく3年と4ヵ月ありがとう。

2011111313.jpg

おめでとうの褒美だ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みかんママ様。さち様。muni様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    しまっちゃいましたね。とっても明るいグリーンでした。
    いつも通りブラウン選んどいたらあきらめもついたのに。
    でもね、ふかふか感はわりとよくて、床生活が増えそうです。
    サボりまくっていたストレッチも再開しようかと思えました。
    思っただけでやんないかも知れませんが‥‥。
    プチ記念にコメントありがとうございました。
     

  2. まずは プチ記念日おめでとう!!
    これからも ずっと たぶん続いていきそうな気がします
    永遠の 奇跡の犬 こたろうだよ
    ごほうび もらえてよかったね
    ずっと ブラウン系だったから 見慣れないだけ
    クローバーだって 違和感なかったし
    薄い色は たしかに 汚れが目立つけど こたちゃんには 見えやすいかも
    部屋が明るくなりますよ
    くれぐれも コーヒーのぶちまけ こたちゃん マーキングは止めようね
    絶対 あるじさんちの洗濯機君は 拒否るサイズ厚さだ
    うちも そろそろ 冬用ラグにしなくっちゃだわ

  3. 荷物はこたくんチェックが入るのですね。
    厳しいチェックをしてますね。
    暖かそうなラグではないですか。
    ふかふかですね。
    素足押さえ込みかわいい。
    ウインクしてるよに見える。嬉しくてしょうがないのね。
    本物を直に見ないとわからないものってありますね。

  4. 私も、なかなか冒険出来ないタイプです。
    茶系がなんでも多くなっています。
    淡い色は、汚れが目立ちそうだし。
    でも、こたちゃんが同化しないから良さそうですよ。
    今月もプチ記念おめでとうございます。
    また来月も一緒にお祝いしましょう

  5. こたチャン、あるじさん、40回目のプチ記念日、
    おめでとうございます♪
    本当にこのひと月、いろんな事がありましたね。
    でも、こたチャンの笑顔を見ていると、
    幸せ~と感じていることが実感できて、
    気持ちがほっこりしてきます。
    生足、みかんも好きです。
    ソックスを履いていると、どうにか脱がそうと
    カリカリカリカリ、仕事に励みます(笑)
    ご褒美のヨーグルト、良かったね。
    こたチャンの美味しそうに食べる姿が大好きですよ。
    これからも、その幸せな姿を楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA