あったかくなりました。

2011111200.jpg

こたろう、踏まんといて。

以前コメント欄から申し出てくださった
さち様より「こたろう様」への小包。

少し前に届いていたけど、
天気が悪かったので温存してました。

さち様、無事受け取っています。
お披露目が遅なってごめんなさい。

2011111201.jpg

お手製のこたウエア。
しかも2着も。

こた君のために「これから作ります」であれば、
そんなそんなめっそーもございませんと
丁重にお断りすべきところですが、
こたちゃんの服を「作ってみます」
そして間もなく「でけました!」との事後報告。

そんなこんなでありがたく頂戴してしまいました。
冷や汗。(←だいぶ人見知りゆえ)

早速着用です。

こたこっちお向き。

2011111202.jpg

ちっ。

仕方なくあたしがまわり込むと

2011111203.jpg

ダメだ。その顔では。
そんなしょぼ顔は要りません。

やはりシャツを撮るには背後から。

2011111204.jpg

て、もっとダメだ。

この時期はおてんとさんが低過ぎて
影が濃いーやね。

2011111205.jpg

カーテン閉めてみた。
うんうん。

しかし世の中には器用な人がいるもんだ。
こんなのもうプロやん。
商品やん。すごいわ。

2011111206.jpg

どこもかしこも隙のない出来映え。
ご覧の通りサイズもばっちし。

服の脱ぎ着が好きじゃないんで、
つなぎ脱がせず上から被せちゃったけど、
見事にゆるくもなくキツくもなく。

2011111207.jpg

いつも無難な無地系ばかり選んでいたので
総柄ってはじめてなんだけど、いいね。

ある意味これも水玉模様ではあるけれど、
これは全然へいき。愛嬌あって個性的。
むしろ飛行機柄すごくかわいい。

2011111208.jpg

こたろうもこの重ね着が
さほど気にならないみたいで、
気ままにやってます。

2011111209.jpg

しかしこのクオリティ。
あたしにゃ無理だねー。

以前ミシンがあった時、自分のお古をリメイクして
こたろうのTシャツを作ってみたこともあったけど、
袖なんかあまりに面倒で、ショートソックスの
履き口切って縫い付けたもんな。

ミシンの用途はもっぱら裾上げ用で、
せいぜい裾の傷んだものをハンパ丈にするとか
ストレートをブーツカットに変えるとか、
そこらが限界。

宝の持ち腐れだったので、
ミシンはもうあるじ母にあげました。

2011111210.jpg

ご自宅にあったハギレで
「サイズ確認用」に作ったものなので‥
とおっしゃってくださいましたが、
もうこれで充分です。
充分過ぎです。100点です。

なんのお礼も出来ずお言葉に甘えてしまいますが、
その分こころして着させていただきます。
本当にどうもありがとうございました。

おまけ。今日は12日。

2011111211.jpg

フィラリア予防の投薬日。

2011111212.jpg

そして今月もまたピンぼけだ。

こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)も
明日、お忘れなきよう。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。ちょこおば様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    muni様。こんにちは。
    愛犬さんのお洋服手作りされてる方って
    結構いらっしゃいますよね。
    あるじ母を見てると素人の中にもプロ級の人って
    いるんだなというのは理解していたのですが、
    いるもんですねー。いやはや。
    こういう器用な人みるとあたしはもうやりません。
    って思いますね。お金払うから作ってって思います。
    その方が着るもんのためになるもん、絶対。
    さち様。ありがとうございました。
    お礼遅くなってほんとすみません。
    お上手です。かわいいです。
    あたし史上初の総柄ブーム到来です。
     

  2. わーいいな。
    私も宝のもちぐされだわ。
    こんなふうに作れたらなんて、犬の服なって本2冊ぐらい買い込んで。
    あ、これも宝のもちぐされでした。思い出してしまった。
    こたくんの写真かわいく撮れてますよ。
    特に気ままにっていう写真、好きだわ。

  3. こたちゃん ひこうき柄 かわいいでぇ
    本当に器用な方は沢山いらっしゃいますねぇ
    私も 不器用ながら 手芸は ビーズやら子供服やら 編み物やら 布小物やら いろいろ手を出してみましたが 老眼が出だして 編み物にただ今落ち着いております
    ニット地だけは 手を出した事がありません
    だって 伸びそうなんだもの 縫い目がなみなみなみになりそう
    きれいな仕上がり 素的です
    こたちゃん 衣装持ちになったね よかったね
    黄色い方も 似合いそう~♪

  4. わぁー!こたろうさん、よく似合っていますよ!
    世の中には器用なお人がいらっしゃるもんですね!
    こたろうさん!なんとか目薬を平気になって
    下さいね!よろしくです!

  5. お~~~無事に着れてる~ほっ
    でも、やっぱり丈が短いかも。
    出来上がりを見て、どうかなって思っていたんだけど・・・
    めくれづらいって事で(汗)
    洋服嫌いな子に押し付けプレゼントになっちゃいましたが
    どこかで活躍してくれると嬉しいです。
    私は、この「こたろぐ」でたくさんのものを頂いていますよ。
    こたちゃん、着てくれてありがとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA