目薬との闘い。

2011111100.jpg

怒りすら覚える程の冷えっぷりで
なーんもやる気が起こりません。

こたろうも今日は一日中
じーっとケットの中です。

2011111101.jpg

なので、昨日の残写真で更新。

2011111102.jpg

4色の野菜かりんとうを
見せびらかしているところ。

でもこれは人間用。
ハイ、なっしんぐ。

2011111103.jpg

ごめんなー。
なんか色がかわいかったからさー、
見せたりたかってん。

2011111104.jpg

↑居るの。

2011111105.jpg

ほらね。

2011111106.jpg

遠い目しちゃってるけどね。

それはそうとみなさん。
目薬の差し方に関するアドバイス、
いろいろありがとうございました。
非公開希望の方々もありがとう。

2011111107.jpg

褒美の用意は毎回もちろん
してたんですけどねー。
なんせ、そこまでたどり着かないんでねー。

左手にフード、右手に目薬で
こたろうの食い気に乗じてという戦法も
もちろんやってはみたのだけれど‥‥。

どうにもこうにもねー。

2011111108.jpg

これまでもブラッシング、指毛カット、歯みがき、
シャンプー、耳掃除、チャリのカゴ乗り‥‥と
最初はとことん嫌がって逃げていたものを
できるだけ楽しく思えるように好きにさせるように
こつこつこつこつ工夫して来たんだけど。

なんかあたしから見てもこの点眼だけは
嫌いの度合いが違うように思えてねー。

こたろう毎日吐くのよ。
ここ最近そんな姿見たこと無かったのに。

震えてんの。カタタタタタタって。
はじめてこたろうを不憫に思ったよ。

1本目の期限がくるまでは
なるべく頑張るけれど、
こたろうの心が折れる前に
あたしが折れそうだわい。

2011111109.jpg

それとね、このドット柄つなぎね、
なぜかものすごくホコリを集めるの。
同じシリーズの柄違いはそんなこと無いのに。

他のより色的に目立つとかそんなレベルでなく、
ホコリまみれ。ってな感じになる。
写真でもあちこち綿屑みたいなの見えるでしょ。

文句言う前に掃除?
それはそう。ごもっとも。

しかしなぜだ。
あたしが水玉苦手だ嫌いだって言ってるの
聞こえちゃったのかしらん。
ドットさんお怒りなのかしらん。

2011111110.jpg

で、今日2011年11月11日。
ワンワンワンワンワンワンの日。

新たなカラーが追加されていたので、
また同じつなぎを追加購入してしまいました。
安いっていいね。安いってほんと助かるね♪

では、よい週末をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    muni様。こんにちは。
    こたろうは基本ゆるゆるなヤツなんで、
    しっぽだろうが、指の股だろうが、お尻の穴だろうが
    いつでもどこでも触れるんですよ。
    鼻の穴塞ぐのも、耳の穴に指突っ込むのも、
    奥歯ですら簡単に触れます。
    抱き方もこだわりないようでどんなんでも大丈夫。
    ただ肌だけは異常にデリケートなんですが。
    こたろうは目薬を視界から外す方が嫌みたいなんで、
    がっしり抱いて正面切って、頑張れ!耐えるのじゃ!
    と勢いでいれた方がまだマシっぽいです。
    なきそうな顔してますけど……。
    どちらかというと目薬の差し方で困ってるというよりは
    こたろうが目薬を特別怖がっている理由がわからなくて
    困ってるという感じ?
    むしろ、点眼液じゃなくて、ゲル状の薬とかを
    直接目に入れるくらいの方が全然いけそうなんだけどな。
    もう少し様子見ながら頑張ってみます。ありがとう。

  2. こたくん目薬許してくれるといいですね。
    チョヴィは赤目になった時、やはり目薬指したことありますよ。
    確かに難しかったです。
    こたくん背を座った私の方にしっかり抱きかかえて、膝で腰をはさみ座らせ、胸にこたくん顔をつけて、右目なら左を胸に。左で顎を押さえ親指を上まぶたに人差し指を下まぶたを軽く押さえ目がとじないようにします。後ろから腕を回しちょうどこたくんの頭の方からなるべく目に見えないように被らないように右手で目薬をさっと一滴落とします。
    逆も顔の向きを変えるだけで、左手で顎を押さえ親指と人差し指を、右手で薬さして下さい。右目の時は指す右手が見やすくなるから、見えないようより慎重に。
    こたくんの背中をパパの胸にしっかりつけることで、落ち着くはずって、これはチョヴィの時の方法。
    こたくんはどうかな。
    いきなりでなく、この抱き方を何度かして、おやつなどあげて抱っこに慣れさせるのも手かも。
    チョヴィみたいにこたくんは単純じゃないか。
    チョヴィって病気でもらった薬も平気で飲むの。
    こたくん、かなりデリケートだものね。
    長くなってごめんなさい。読んでくれたかな。

  3. うあぁぁぁぁぁ~ 
    せっかく こたちゃんとおそろにと思ったが ダックスDLLでも入らんよ~
    残念やわぁ
    吐くぐらいストレス感じて 震えるほど嫌なら 激的に効くんじゃなきゃ 止めちゃっても良いのでは
    それほど 嫌なんだね
    私でも 心折れそう
    いや うちは その前に二度とつかまらない 暴れたくって 逃げ出すよ
    全身の力使って それはもう ぴちぴち跳ねる魚のように
    こたちゃん 大人しいねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA