こたろうのぱんつ。

2011110800.jpg

いきなりのピンぼけで、すまぬ。
気分を変えて今日は日常の話題。

こたろうにパンツを買った。

2011110801.jpg

インナーつきの。

このインナーがまたどこぞの
おやじの下着みたいな感じで笑える。

筋骨隆々のマッチョな体型ならともかく
貧相なこたろうだとことさら弱々しく‥‥。

2011110802.jpg

なので、これでちょっとごまかそう。

2011110803.jpg

ううん。全然ごまかせてない。
こた、弱そう。

本来の目的はこたろうが自分の肌を
掻き壊さないようにガードするため。

それだけなら定番のつなぎでいいんだけど、
手持ちのトップスがもったいないからね。

2011110804.jpg

ちゃんと活用できるようにしようかと。

こうすればいつものトレーナーでもめくれない。
めくっても掻けない。いえす。

2011110805.jpg

うむ、ぬくそうだ。
脇のポッケもかわいい。

2011110806.jpg

こたろうはあれこれ着せられるの好きじゃないし、
あんまり嬉しくなさそうだけど。

そしてあたしもこたろうは
裸ん坊が一番いいと思っているけど。

2011110807.jpg

まぁ年とともに代謝も下がるし、
これから急に寒くなるらしいし。

冬の間はつき合ってもらおうかと。

2011110808.jpg

2011110809.jpg
はいはい。行こう行こう。
行きましょう。

しばらく屋外で投げる系の
遊びをしていなかったので
試しにウルトラマン君を出してみた。

ちゃんと追ってはゆくけれど、
日中だというのに何度もウルトラを見失っていた。

やっぱりあんまりよく見えてないのかな。
たまたま逆光だったからかな。
それともあたしの魔球が速過ぎたから?

2011110811.jpg

まぁ、楽しそうにしてたし、
なんでもいっか。

あたし自身も両目とも0.03程度しか
視力がなくて、鏡は20cmくらいまで
近づかなきゃ自分の顔見えないし、
視界が全部ぼんやり解け合ってて、
なんとなくしか見えないからあちこちぶつかるし、
裸眼ではとてもとても外なんか歩けない。

でも自宅でならたいていのことは
勘とか習慣でこなせる。
ちょっと危なっかしいけど普通に生活できる。

こたろうも今ちょうどそんなくらいなのかな。

こんなこと書くとなんだか自分が
置いてかれてしまうようでこわいけど、

見えなくなっても、声で、においで、
気配だけでもちゃんとあたしだと
わかってもらえるように、

もっと年とってボケてわけわかんなくなっても
それでも一番落ち着ける存在でいられるように、
今のうちにせいぜいくっついておこうと思う。

当然のこととわかってはいるけど、
こたは先にいなくなるんだなぁ。
まぁ逆は困るんで、それでいいんだけど。

だけどこうして活字にすると
なんだかちょっと泣けるなぁ。

それはそうと、みなさま。
こたろうのしこりの件、眼の件、
ご心配や、喜びや、励ましや、涙、
いろいろとありがとうございます。

眼の方はなんか違うよなと
気づいてから実はもうすでに
2年近く経過してたりしているんで、
悪化具合は今のところ
実にゆっくりなように思います。

たとえいずれモノは追えなくなっても
最期まで光くらいは届くといいなと願っています。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

7件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    セナママ様。ハルまま様。さち様。こんばんは。
    ひょんママ様。おはようございます。
    Meg様。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    ぱんつイケてるのお言葉ありがとうございます。
    それを信じて支えにします。
    久々に「奇跡の犬」のフレーズ。
    そうだそうだ。そうなのだ。
    あれは本気で絶望的な病気だったけど、
    それでもこんなに長く頑張ってくれてるんだしね。
    大概のことは「強運」に身を任せて
    ひょいひょいと切り抜けてくれるのではと。
    ただし、魔球は禁止でね。えへへ、了解です。
    みなさんも愛犬さんやご自身のこと、
    きっともっといろいろありますよね。
    なのにこたろうの心配もしてくれて。感謝感謝。
    ちなみにあるじの爪甲剥離は全然よくなりません。
    さらに日光アレルギーなのか寒冷蕁麻疹なのか
    いろんなとこがゴワついて少々不調気味です。
    ちゃんと食べて、こたろうに癒してもらいます。
     

  2. こたちゃん パンツ格好良いですね
    すごっく 似合ってるし おしゃれですよ
    今日 イオンに買物に行き 売り場がぼんやりで 何処にあるのか分からない
    リニュアルされて いつもの売り場と全然変わっていたのもあるけど 一寸ショックだった こんなに見えないのかと・・・・・
    普段の生活には何の不自由も無いのですけど
    だいたいが 私も凄い度近眼なのですけどね おまけに老眼もかなり進んだ
    家の中も 見えてない 掃除して無い所たくさんありそうだ
    こたちゃん ウルトラ君すきだもんね
    うんうん 何回かに一度だっていいじゃない ちゃんと追っていくんだもの
    いまのうちに 沢山投げてもらおう
    何処かなぁって 探すのも楽しいよね
    いつも あるじさんが側に居てくれる ちゃんと匂いで分かるよ
    声だって分かるよ
    まだまだ ず~~~~~~~~~~~~~~~と先のことだよ
    奇跡のいぬ こたろうだもの 乗り越えるさ きっときっと大丈夫!!!

  3. あるじさん、こんにちは。
    またまたコメしてしまいました。ホント活字にするとより寂しくなりますよね。。。大丈夫!あるじさんとこたくんの絆はビックリするほど深いです!大丈夫です!まだまだ、こたくん元気いっぱいでウルトラマンを追いかけますよ!少し見えづらくても…あるじさんがいるから大丈夫です!だから、魔球は禁止ですよ(笑)彼らは、残念なことに言葉を言えませんけどなんらかのアピールもするし…こちらに気を使う事も出来たりもするんですよね…。言葉も通じてるだろうし…だから、見えづらいのが進んでも…見えなくなってしまっても人を感じて楽しく過ごしてくれるはずですよね!人間はあらゆることが分かってしまうから便利だけど…寂しくなる事が多いですよね。。。彼らの様にただただ全身全霊で生きる事が正解なんでしょうね。。。なかなか無理ですが(笑)
    あるじさんもこたくんの事を考えたら辛く・寂しくなる事も沢山でしょうけど…頑張って下さい!応援してます!って凄く長くなってすみません。
    こたくん、毎日楽しくそして、のんびり過ごしてね!ブログ楽しみにしてますよー!こたくんラブ❤

  4. おはようございます。
    こたさんお洋服良い子して着てくれますか?
    おじさんくさくなく似合ってるじゃないですか(*´σー`)
    朝うちの母が気が付いたのですが片脇の1部が脱毛し皮膚が真っ赤に・・
    気が付かなかった自分にまた嫌気・・
    病院に連れて行かなきゃです。

  5. 我が家は、頂き物でこのインナー付きスカートを持っています。
    これだとスカートも曲がったりずれたりしないので便利です。
    私のエゴで洋服を良く着せていますが
    やっぱり、嫌なようで服を持つとテーブルの下に隠れます。
    脱がす時、首から服を抜く瞬間「ぶーぶー」と文句をいいます。
    かぶる瞬間が嫌なのかな。
    夏は散歩以外、裸族が多いですが、冬は超寒がりなので洋服がないと大変です。
    あるじさん、魔球を投げちゃダメだよ(笑)
    誰もが老化と共にいろいろと不都合が出るもの
    それでも、共に助け合い喜び合い、癒され大変な事も
    乗り越えて行けたらいいね。
    悪いことばかりが続くと気持ちがぐらっとするけど
    きっときっと、それ以上に幸せな事もあるはずだから。

  6. 初めましてのコメです。こたちゃんとあるじさんのほんわかとした雰囲気のファンです。こたちゃんの目の事、病気の事、あるじさんの爪の事も気になって毎日お邪魔しています。うちには、5歳半のレッドの女の子がいます。うちの子は私の無知から歯肉炎で一度に4本の歯をなくしました。今でも奥歯がグラグラで、いつ抜くことになってもおかしくないです。体は今のところ丈夫ですが、いなくなったらと考えるだけで泣けてしまう時があります。
    こたさんは、キセキの犬ですよ!ガンバレ!!
    ぱんつ姿 チョーいけてます。

  7. あるじさんの気持ち、とっても良くわかります。うちのセナ(Mダックス)も私より先に…というのは当然だけど、考えるだけで涙が出ます。今こうしてメールを打っても。いつか必ず来るその日、後悔の無いように、お世話していきたいですね。うちの子は、自分のもとに来てきっと幸せだったと思えるように。
    頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA