今年はみんなで。

これまで何度もマンションの前まで
お迎えに来てくれていたあるじ義兄。

この日はじめて部屋まで上がってもらった。

2011101000.jpg

その目的はこれ。

2011101001.jpg

そう。花火見物。

去年は転居後はじめてで、
部屋の中からここまでうまく
見えることを知らなかったので、
こたろうとふたりでひっそり楽しんだけど、
今年はお誘いしてみた。

近所のパーキングに
ギリギリ残っていたラスト1台に
なんとか車をねじ込めたのが
とにかくラッキー。

2011101002.jpg

少し早めに来てもらって、
こむこたの散歩がてら
みんなで夜店の出具合を偵察。

去年は一歩も外に出ずに終わったので、
周辺事情を知らなかったけど、
打ち上げ会場から離れたこのあたりでも
あちこちに屋台が出ていて
それなりにお祭り騒ぎだったことを知った。

2011101003.jpg

あるじ姪はお決まりの焼きそば、
あるじ姉妹はクレープに目を付けてから、
とりあえず酒屋さんであるじ義兄の
ビールを買って散歩終了。

その後あるじ姪のお昼寝につきあって
花火待ちのひとときを全員でゴロゴロ過ごし、
さぁいざ本番。

2011101004.jpg

まずは打ち上げ15分前に
ジャンクフード買い出し隊(あるじ姉一家)が
夜の街に出て晩メシ調達。

※こむぎは留守番隊の隊員だったから
 昨日の記事であんなふうだったの。
 
2011101005.jpg

いろんな事情で昨年よりも
打ち上げ数は少なくなったようだけど、
今年も我が家はバッチリナイポジ。

2011101006.jpg

あるじ姪は去年こたろうが陣取っていた特等席
おかーさーん、にこちゃーん!はーとー!
と声を上げながら楽しんでいた。

あるじ義兄もまさかソファに寝転びながら
花火が見れるとは思ってなかった。
と言ってくれた。

2011101007.jpg

青・紫・黄・緑・橙・赤・ピンク。
そしてあるじ姉妹好みの無色の大輪。

2011101008.jpg

クライマックスのしだれ達は
今年も満点の輝き。

ちなみに居間からの眺めを
あるじ姉一家にゆずったあたしとこたろうは
流しの上に(のぼって)座り込んで、
キッチンの小窓からカメラを向けていた。

2011101009.jpg

手前の黒ボケた小山は↑
あるじと一緒にいたこたろうの頭。

2011101010.jpg

花火が終わったら、さぁ晩ごはん。

ものすごくギュウギュウに詰められた
なかなか減らない焼きそばと
広島焼き&たこ焼きの粉モン三昧。
積もる程塩のきいたタン串もあったよ。

それと食後には念願のクレープ。

あら。粉モン三昧どころか、四昧やね。

2011101011.jpg

そしてワンズは
こたろうに甘いあるじ姉、
こむぎに甘いあるじを
見抜き切った配置なのでありました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    柊さま。こんにちは。
    こんな季節の花火もなかなかオツなもんです。
    でもお若いオジョーさんは浴衣着れなくて残念かもですね。
    ニュースでは気合いで着てる人も居たって言ってたけど。
    それにしてもナイポジでしょう、うちったら。
    低層階なのにこの方角はうまいこと抜け切っていて
    バッチリ丸見えでございます。
    柊さんは間近でご覧になったのですねー。
    せっかく音楽にのせて花火があがっているのに、
    我が家ではこたろうの吠え声にかき消されて
    トホホでした。
    今年は前年の2/3の打ち上げ数だったそうですね。
    でも柊さんのおっしゃる通り、
    意味も価値も充分だったとあたしも思います。
     

  2. あるじさん、コタちゃん こんにちは。
    お部屋からこんなに大きく見えるなんて素敵ですねー。
    ウチも毎年楽しみにしてる花火大会なんです。出身が近くなの。
    今年は土曜日ということもあって、
    我々も6人という大所帯でお気に入りの場所を陣取り楽しみました。
    クライマックスのしだれは大興奮だし、なんだか涙が出ます。
    今年は秋になり、時間も短かかったけど、内容が濃くて、意味もあって、すごく満足した花火だったですね。

  3. 夏の花火でなく 秋の花火ですか
    まあ お部屋から これだけの花火見物が出来るなんて ラッキー
    人ごみにもまれなくても ゆったりくつろぎながら 見れて こたちゃんも みんなが来てくれて うれしかったね
    花火の写真も 綺麗ですね
    一瞬の輝き 色とりどり
    こむぎちゃんも 花火の音大丈夫だったんですね
    近くだと 音も凄そう
    あはは 狙いどころ ちゃんと知ってる お二人さん
    ちゃんと見抜いてますねぇ
    クレープ 美味しかったな
    屋台って わくわくしますよね

  4. あるじさん、こたろうくん こんばんわ。
    素敵な花火ですねー。いいなーお部屋からこれだけの花火が
    見れるなんて。
    うちも、見ることは可能ですが、豆粒ぐらいにしか見えません(笑)
    結婚式場の教会が揚げる花火は、結構大きく見えます。
    晩御飯は、ザ屋台って感じですね。
    お祭りですもん、いいと思いますよ(笑)
    こたろうくん、こむぎちゃんは何か貰えたのでしょうか??うふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA