八月十一日。

2011081100.jpg

予定を1日早めて、
こた家は昨晩より

2011081101.jpg

帰省しております。

2011081102.jpg

このところのこたろうは
お腹に湿疹が出たり、
背中にカサピタをこさえたり、
ハゲたりゴワついたり、
ヘルニアらしき痛みが出たり、
いろいろ。

2011081103.jpg

他にもpHが高い日が続いて不安になったり、
視力低下が確証的な出来事があって凹んだり、
アレルギーであちこちの粘膜が弱ったり、

2011081104.jpg

しっぽに毛が生えなかったり。
潤い皆無だったり。

これは↑今にはじまったことではないので、
おまけです。

2011081105.jpg

加えて、あるじの爪甲剥離も
結構な進行具合で。

これについては先週の通院で
盆明けから対応していくことになりました。

放置しているわけではないので、
ひとまずご心配なく。

2011081106.jpg

とにかく調子の上がらない我々が
二人っきりで居てもとにかく
地味で地味で地味すぎなので、
無理矢理仕事を切り上げ、
帰省してしまいました。

2011081107.jpg

が。

翌朝(今日)早朝6時台に
あるじ父母は以前から予定していた
ゴルフに出かけてしまい、

2011081108.jpg

なんと我々二人は
実家に居るにもかかわらず
水入らず状態。

居所が変わっただけなのであります。

あたしは知ってのことだったのですが、
こたろう的には「え?ここまで来て留守番?」
みたいなテンションです。

2011081109.jpg

まぁ、こうなったら
今日は安静日ということで、

こたろうの背骨を労わりつつ
じっくり
ゆっくり
まったり
のんびり
ぐったりと

過ごしてみたり、

2011081110.jpg

みなかったり。

みなさまもそろそろ連休始まりますか?

なんだかごっつい暑さですが、
どうぞご家族健康で、
楽しい休暇をお過ごしください。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。ありびんちょっぷ様。レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    帰省するとなんだか疲れ帰って来る
    という話はよく聞きますね。
    どんだけみなさん働き者なんでしょう。
    あたしは楽してますよー。
    こたろうはあるじ父の庭を、
    あたしはあるじ母のごはんを
    楽しみに帰ってます。
    本来はたまには両親に楽をさせてあげようなんて
    家事炊事の一切を手伝うのが筋なのかも知れませんが
    うちはなんだか逆転してます。
    こたろうに普段出来ない庭遊びを、
    あるじに普段食べれない食事をと
    至れり尽くせりです。
    あたしが手伝うことなんて洗濯物くらい。
    ダメな娘でございます。
     

  2. 早々に 夏休み パート2ですね
    体調が優れないときには 楽しいこと満載の あるじさんの実家ですよね
    あるじさんも ちゃんと ご飯食べれるし
    こたちゃんは専用ドックランにスリスリ できるし
    あるじさんの 御両親が居なくっても あるじさんが お仕事モードでないだけでも こたちゃんにとっては 格別な 1日だったでしょう
    我が家も 息子が今日から 旦那が13日から休みだそうで・・・・・・
    あ~あ ちょっとうっとうしいかも
    でかける予定なし 実家のもたぶん行かないし
    お墓参りは今日済ませたし
    普通な 日々で良いやぁ  

  3. こんにちは。
    人間のそれとは違うかも知れませんが
    私も数十年前(笑)ヘルニアと診断されました。
    手術するほどではないのでうまく付き合っていくしかないと。
    時々、動けなくなる事がありますがそれでもなんとか生きてます(笑)
    あるじさん、上手にコントロールしていけるといいですね。
    我が家のダックスはレトと勘違いしてるようで
    行動が半端ないです。
    私もしっかり管理してあげたいです。
    シニアになるとなんだかいろいろありますよね。
    お互い健康優良児だと思ってたのに、人もワンもガタガタです。
    夏休み、あるじさんもしっかり甘えてリフレッシュしてください。
    ご両親、揃ってゴルフですか、素敵ですね。

  4. こたちゃん、大好きな実家でのんびりしてるのね。
    好きな人の所で、ストレス発散しちゃって~
    私は、実家に帰るとなんだかゆっくり出来ず
    疲れて帰ってきます。
    なので、隣町なのにお泊りで帰るのは、お盆と正月のみ。
    それでも、ワンコを連れていくと喜ぶので
    自分のお休みを犠牲にしてでも行っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA