猛暑ですけど。

2011080900.jpg

カラダをきゅむーっと丸めて
背中を伸ばしているこたろう。

2011080901.jpg

ん、脱力。

2011080902.jpg

先週までの冷夏状態がウソのように
今週は東京地方もしっかり暑い。

2011080903.jpg

こたさんの保冷剤も
1日5回も6回も交換が必要だ。

2011080904.jpg

このくっそ暑い中エアコンもつけず、
この毛むくじゃらは
ほんとーに平気なんかなー?
熱中症とか大丈夫なんかなーと心配しつつ、
それでもまぁ好きなように過ごさせている。

2011080905.jpg

扇風機の風すらよけて歩くほど
暑さに強い(鈍感な)こたろうさん。

最近また気づくとよくここに居る。

2011080906.jpg

壁と家具と仮干し中のケットとに
囲まれた狭小地。

うちの中でたぶん最もよどむ場所。

2011080907.jpg

この時期ここはどうかと思う。

勝手にダウンされても
ここだと目が届かない。
と何度も呼ぶのだが
笑顔で居座り続けるこたろう。

戻ってこいだけではどうも無理そうなので、
んじゃメシ食おっかなー。
と聞こえよがしに言ってみる。

2011080908.jpg

おかえり。

2011080909.jpg

うん。おかえり。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

ランキングバナーを盆バージョンにしたら、
茄子加工中のこたろうの姿を見て
「なんやボーナスの催促か」と社長が言った。
なるほどと思い、そうですと返しておいた。
さて、どうなる?
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    qoomom様。みか様。こんにちは。
    暑い!暑いわー!とは思うのですが、
    そんな中こたろうが涼しい顔して練り歩いているので、
    なんだかエアコンつけようって気にならないうちに
    一日が終わっちゃうんですよね。
    もちろん西日入る時間帯なんか
    あたしは汗だくだったりしますけどね。
    でも距離と向きのおかげか
    川風の恩恵で扇風機要らずなことが多いので、
    たぶんうちは他所より若干楽なのかも。
    ありがたいおまけでした。
     

  2. 家も今年はエアコンつけていないのでかなりハアハア言っています。
    氷とかおやつとかの声にはすこぶる反応しますが、夜中に何度も起しにくるので、ここ二日ばかりはクーラーをちょこっとつけてぐっすり寝てもらっています。そのせいか朝は4時前から散歩行くです攻撃。
    早く涼しくなって欲しいものです。御盆のきゅうりと茄子ポチ雰囲気がでてていいですね。

  3. 毎日暑いっすが、こた君は元気そうですね^^
    が、先日の『悲鳴』をあげた日記は気になります。。。
    こたクンも紛う事なきダックスちゃんですので、
    早めに診察を受けたほうが?
    いらん、おせっかいで失礼しました。。。

  4. 保冷剤 すぐ溶けちゃいますよね
    そして エアコンの快適な部屋から出て 廊下で 生首状態で ドアの隙間から 私を見つめるレオン
    エアコンのききは悪いし 暑いだろうに なんで?
    体が冷えるほどの エアコンの温度でもないのに・・・・・・
    その後 こたちゃん 普通のようですね
    かくれ ヘルニアでないと良いのですけど
    楽しい 実家生活が待ってるから 元気で居なくっちゃね こたちゃん
    バナー お盆ばーじょんだぁと思ってたら むふふふ
    社長さん 気にされてたのかしら ボーナス
    たんとはずんでくださいね 社長さん
    ひょっとすると 物入りになるかもしれないので気持多めでお願いします
    お墓参りにいかなくっちゃ~

  5. 本当、毎日暑いですね。
    こたろう君、クーラーなしで過ごせるなんて凄いな。
    うちは、留守番時はフリーにしていないので
    クーラー入れてますが、帰宅して出してあげてもなぜか
    涼しくはないであろう場所へと落ち着いたりしてます。
    暑いけど、なんだか居心地がいいんでしょうかね・・・??
    あるじさん、こたろうくんの健康をお祈りいたします。
    まだまだ暑い日々が続きますので、ご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA