苦いはずのおやつ。

201107120.jpg

寝顔違いますよ。
ギリ起きてます。

201107121.jpg

ただいま耳干し中。

もちろん偶然だけど、
こたろうは外耳炎気味なので、
ペラ耳めくってかざしとくのは
いいことのような気がする。

入口だけで出口がないから
風が通り抜けるわけではないけれど、
こうしておいたらこもった熱は
多少逃げるだろうか。

201107122.jpg

こちらはため息が聞こえそうなこたろうさん。
はぁ。なんか楽しいことないかなー。

201107123.jpg

楽しいのあるよ。ほれ。

201107124.jpg

見れ。

201107125.jpg

フィラリアだね。予防薬だね。

201107126.jpg

そーなのよ。
今月からはチュアブルでないけど、
さて、こたろうどーする?

201107127.jpg

よろしい。
やっぱりそーなんだね、君は。

201107128.jpg

ないわい。

みなさまも愛犬様のケア、
今月分お忘れなく。

こむぎさん。
あなたは明日あるじ姉にもらってください。
忘れてそうならしっかり催促してください。

ではまた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    さち様。こんばんは。
    いいでしょう。楽チンでしょう。
    こたさん、よくできた子でしょう。
    本当に投薬に関しては苦労知らずです。
    こたの漢方薬も抗生物質もかじったことあるけど、
    ちゃんとうんと苦くてマズいんです。
    それ毎日欠かさず皿まで舐めてくれます。
    こたろうの味覚音痴は尊敬モノです。
    あら?5キロ超えると2粒?あらあら?
    はじめて行ったところで診察もせずにもらったからかな?
    こたろう5.1キロです!って明確に伝えた気がするけど
    ひとっつでした。メーカーが違うとそんな違いが。
    さちさんと同じやつだったらこたろうおかわり出来たわけですね。
     

  2. 我が家も同じ錠剤タイプ。5キロ超えているので2粒。
    お薬も貰えるとほんと嬉しそうにするんですよね。
    不思議です。

  3. いや~ん、すごすぎまする。フィラリアの錠剤をまるでおやつを口にするようにあっさりと食してますね。流石です。うちの困った君は、のどの奥に入れて、おやつを一口食べさせてもこっそり吐き出していたりするので侮れません。こたさんにこの一連の行事のように食す技を伝授してほしい。

  4. 本当に お薬もおやつになっちゃうこたちゃん 手が掛かりませんね
    何でも いただける物はいただく わんこらしい
    が うちのわんこは 贅沢だ
    基本 肉以外受け付け無い
    先日も トマトを キャベツとお肉煮たものの中に 混ぜ込んだ
    器用に トマトのみ 残した あっぱれとしか言いようの無い 見事さだった
    フィラリアの薬は そんなには 苦くないのかも
    レオンでも お肉に入れ込むと 食べてくれた
    抗生剤は だめだった たぶん とてつもなく 苦いのだろう
    今年は まだ 1日に与えるのを忘れていない 上出来だ
    うちも 近くにレオンが居る時は お耳めくりしてやる
    お母さんが 外耳炎持ちだったから なるべく こもらないように 耳結構熱いですよね 蒸れるの わかる~
    今月も 無事 13日が来ました 夏バテしないで 乗り切れるといいねぇ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA