久々のすーは。

201106180.jpg

そう、狙っているのな。

201106181.jpg

今日は夕方から雨らしいので、
少し忙しい。

出かけて戻って、
出かけて戻っての合間に
こたろうの顔見ながらの昼ごはん。

201106182.jpg

お惣菜パンの残り香を堪能。

201106183.jpg

本日のお献立は居酒屋メニューみたいな
ちくわチーズの磯辺揚げパン。

こたろう、もういんじゃね?

201106184.jpg

ほら、顔に欠片ついてるし。
耳もボサボサなってるし。

201106185.jpg

あたし、も一回出かけなならんし。

201106186.jpg

パンも、も一個食べなあかんし。

201106187.jpg

しょっぱいのの次は甘いの。
かぼちゃあんパン。

201106188.jpg

こたろう、本体はあかん。

おまけ。

201106189.jpg

ひっさびさのビターチョコ。
初めて買ってみたカカオ70。

箱開けたら寄付金額のお知らせ。
1個買ったら1円寄付だって。
裏面にはちゃんとこないして活用するよ
てなことが書いてある。

寄付と言えば、そうそう。
どうなっているんでしょうね。あの団体は。

ニュースで取り上げられたようですが、
動物救済のために寄せられた全国からの善意。
4億円を上回る金額を集めるだけ集めて、
いまだに全然有効利用できていないらしい。

動物達が一番しんどくて一番必要な時に
ちゃんと使ってくれなきゃ、救うもんも救えない。
なにやら義援金返還請求の声まで上がっているとか。

きちんと義援金配分の活動実態が見えるようになるまで
しばし送金は止めておいた方がいいかも知れませんね。
→団体の義援金募集(支援金の額を公開している)ページ

頼むわ。
まったく。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

ただいまネットスーパーの配達待ち。
大盛況&悪天候で遅れそうとの連絡。
早く来ないかなぁー、あたしの晩ごはん。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    さち様。こんにちは。
    あんまりに規模が大きいと
    フットワークが重くなるんでしょうかね。
    いろんな団体が関わり過ぎて自由が利かないとか。
    それじゃなんのためにこの活動を始めたのか
    わからなくなってしまいますよね。困ったもんです。
    こたろうは食べ物の外装や塩ビのおもちゃなど
    ボロボロにしても不要な欠片は飲まないんですよね。
    ぺぺっとよけるのが上手です。というか
    食べ物だけを選別するのが上手いんでしょうね‥‥‥‥。
     

  2. 夢中でスーハーしてますね。頭にビニールが張り付いて(笑)
    スーハーで済むこたちゃんが偉い。
    我が家なら即効、ビニール破いて食べちゃいで怖い
    終わった後のぶすっとした表情がまたグッド!
    こたちゃんも表情豊かな子ですね。
    大きな団体がしっかりと義援金を配分してくれなきゃ困っちゃいますね。
    大きすぎて末端の方には、行き渡らないのかな。
    末端の人たちが1番困っているんだから、しっかりして!

  3. あら 私が 義援金送ったところだわ
    大きそうな しっかりした所そうだったから 決めたのに 今だ活用されてない?
    選ぶの失敗だったなぁ
    意味ないじゃん 早く 手立て打って欲しいよ
    人間でもそうだが 何で 困ってる人に スムーズに 一刻も早く お金が 届かないのか
    非常時だって 危機感がないのか 
    助かるものも助からないじゃないか
    大まかに どんどんどんと 渡せばいいじゃん
    義援金送った人だって 活用されれば 文句言いやしないよ
    ああだこうだいって議論してる間だって 生きてる 動物たちは苦しんでるんだ
    お世話してる人たちだって 困ってるんだ
    本当に この国は どうなってるんだろうね 情けないよ
    久し振りの スーハー少年 満足かい?
    匂いだけで 満足できる こたちゃん 良い子だね
    パンには見向きもしないが かさかさ音する 袋には 興味示しそうです うちの子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA