区切りの前に。

2011061100.jpg

ありょ?
ここ今日2回目なのですが。

2011061101.jpg

もしやまさかの。

2011061102.jpg

はいそーです。

2011061103.jpg

明日は6月11日。
長年暮らした関西から卒業した日。

2011061104.jpg

兵庫・京都・大阪といろんな街で過ごしたけど、
最後のところはご近所みんな顔見知りで
お裾分けなんかもあって長屋暮らしみたいだった。
楽しかったな。

2011061105.jpg

たった5分の散歩でもあちこちから
「こたちゃん」って声がかかった。

あの頃のこたろうは病気が深刻だったから
他のワンコさんみたくみんなからの
おやつをもらえなかった。

その代わりにあたしが色々もらったんだけど。
懐かしいな。

2011061106.jpg

かかりつけの病院も行きつけのショップさんも
親しみやすさはやっぱり関西の方が上だったかな。
西はコミュニケーションレベルが平均的に高い。

2011061107.jpg

でも、ここはここで好きだよね。

部屋はもう走れる程の広さはないけど、
真南向いてて日当りがいいし、風もよく通る。
西日も最後までじっくり見送れるしね。

2011061108.jpg

その上なんたって川原が近い。
散歩コースのバリエーションと
自然度のクオリティは大阪時代の比じゃないな。
(以前は周辺がディープ過ぎる夜の街だったので)

2011061109.jpg

大阪を離れて今日で丸1年。
都内に移住して明日で丸1年。
ホンマにはっやいなぁ。

2011061110.jpg

そんな区切りの2日間を前に、
身を清めるこたろうなのであります。

2011061111.jpg

想定外の夜分シャワーだったので
脱水後・乾燥前でご覧の通り。
やばいよ、このまま眠りそうだよ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    1年はびっくりするくらい早かったです。
    もう1年も過ごしているのに、いまだにごく近所の商店を
    知らなかったりしています。出不精全開です。
    先週第三のスーパーを発見しました。
    なんてことでしょう。安いじゃありませんか。
    そんなこんなで1年を祝して、これからはもう少し
    街歩きをしようと思います。
    こたさんもシャンプーちゃんと散らかしますよ。
    予備洗いの時はぷるんぷるんしまくりでした。
    でもちょっとじっとして欲しい時は首振りそうに
    なった瞬間に眉間をポチッと押したりすると
    止まりやすいです。うちの場合。
     

  2. 私、シャンプー姿のこたさん好き。きょとんとしてて泡がのったままでもプルプルしないでおとなしくしてて。カメラ目線なのもいい感じ。うちは、すぐにプルプルするので私も泡だらけです。

  3. うわー 突然の 引越しから 早1年ですか
    大阪 人情味溢れる街でしたね
    心の温かさが染みる街でした
    東京は 人間味には 掛けるけど 家族が近い 自然がいっぱい
    どこも 住めば都
    良し悪しは 多少違うけど いま こたちゃんのうれしーたのしーが 断然増えたのではと 思います
    大好きな あるじさん実家に 何度と無く 訪れることが出来るそれだけでも 引っ越したかいがあった気がします
    毎日の散歩が 長くなって 自然の中で 楽しめるだけでも 健康的
    東京に移っても 変わらず お仕事できる 社長さん ありがとうー!!
    今しばらく 雨続きのようだけど 梅雨が開けたら 日暮れの 夕方散歩楽しめるといいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA